2019年5月2日

PSO2日記 1150 プランは決まった


若干期待していたGW後半戦への強力な後押しも特に無く、先週と変わらないPSO2。そんな場合のプランは用意してある。こちらも「プラン・いつもどおり」の発動だ!ビンゴ埋め為に準備して、季節緊急へ行く。日が変わったらデイリーを回してっと・・・一つ違いがあるとすれば、5月2日はPSO2の日だ。デイリーとウィークリーで溜め込んだボナキーが火を噴くぜ!っていうか東京銀を消化するだけでもしんどい。こいつは長いPSO2の日になりそうだぜ・・・



今週のウィークリーは・・・オーダーで一定メセタと、デイリー15件は先週と共通だがアイテム強化に代わってアイテム分解、タイムアタックの代わりにアドバンス要求、キューブショップの代わりにリサイクルショップの要求だ。アドは地味に面倒だな。TAならハルコで一瞬だったが・・・幸いな事にアドの難易度はベリハでOK、クリアランクも問われないので、カプセル度外視のボス直ならそこまで時間はかからない。加えて「金策ミッション」の中では最も少額の物だ。面倒ならスルーしてもそこまで痛くはない。来週はエクストリームでも要求してくるかな?メンテ明け後の0時、5/2日の「デイリー」を見る限りこちらは変更なし。


まぁ行くけど・・・カプセルの在庫では「c」が多かったので砂漠へ。ビンゴ裏のマイザーでも出てきてくれればと思ったが、亀だよ。道中少し道に迷ったが3分でクリアだ。そういう意味では道に迷いにくいエリアを選ぶのもアリだろう。あと長距離移動はやっぱりヒーローが楽だな。テク移動&Tマシリロードはマラソン向きだ。


あと、「そんな事だろう」とは思っていたが、ヤーキスさんがクールタイム中だった。先週いつ報告したかなんて各キャラで覚えてねえよ。コイツはコイツでキチンと管理しておかないと徐々にズレる!あとはデイリーオーダーのバル・ロドスとかで規定額達成してヤーキスの事を忘れかねない。まぁ「ウィークリー」の本丸は金策よりむしろ安定供給される東京金の方だからな。デイリーの銀も1枚も馬鹿にできないし、何よりトラブ50が地味に欲しいので・・・日課のデイリー、継続だ。

そうか、そうだな。うん。勝手に納得しているが、「水曜」のデイリーは「メンテ後」にクリア報告すれば「次のウィークリー」の足しにできるって事だな。つまり水曜デイリーの扱い方で「東京金」の入手が1日早いか遅いかの差になってくる。今回はどう頑張ってもPSO2の日には間に合わないが、その辺も考えて調整しなきゃいけない事もあるかもしれない。あと、東京銀のタイムスタンプ、賞味期限は「入手した瞬間」から始まってるよな?入手可能になった瞬間じゃなくて、報告して、アイテムバッグに入ってから「一週間」の賞味期限がカウントされ始める。コレはつまり東京金を長持ちさせたい場合はギリギリまで受け取らないという選択肢もあるんじゃあねぇかなぁ?

つまり来週(5/8~15)のウィークリーで貰える東京金は最速なら5/10に入手可能であるが、受け取りを「15日」まで遅らせれば22日のプレミアム限定PSO2の日まで有効となるって事だろ?5/15~22の分も合わせて最大40枚の東京金を抱えてPSO2の日に挑める訳だ。15日受け取り分は15日の定期メンテ時間分の延長を考えても、夜間プレイできるなら十分消化できるだろう。まぁ、なんらかのトラブルで当日ログインできないとかだと、まるっと捨てちまうってリスクはあるが・・・


とりあえずは先週から溜め込んだボナキーを消化しないとな・・・まずは金から消化だ。サブにするファントムからカンスト目指してレベリングだ。ライフルで薙ぎ払ったり、カタナでドッスンしてたが、最終的にロッドの武器アクションだけで戦っていた。本来はメイン火力では無いがとにかく広い。範囲が異常。ボナキーの雑魚程度は確殺できる威力はあるしな。とりあえこれ撃っておけば戦車とタガミと、エンペ以外は死ぬ。楽だわ、これ。って、やっぱ広すぎだろ。


東京金の箱全部正面から薙ぎ払えるってどんだけ広いんだよ・・・ファントムカンストさせてブレイバーで動くと・・・カンラン涙目ってレベルじゃねえ。ダメージそんなにかわらねえのに、これノーコストだしな・・・とりあえずブレイバーを85まで上げた所で金が尽きた、残りは銀で・・・上げないよ・・・カンストしたら動かなくなるからな・・・そういう意味では人権確保の85まで上がったのはピッタリ賞だ。銀は2軍のヒーロー達でスピード消化しよう。あと、もう、今後は銀は溜め込まないと心に誓った。


一応シーのオーダーの最初の2つは銀2枚で終わる。追加で出てくる分に関しては戦車2台が終わるので、銀3枚使えばTレックス5とギドランと女神が残る。ベリハのエンドレスでギドランと女神は確定だが、Tレックスはいたかな?いたとしても数が怪しいな。まぁ地味に最初の2つ面倒だし、ビンゴの下準備に東京銀はどんどん使っていこう・・・毎日20枚増えるしな・・・

・今日のイドラ10連 9日目


やっと出たけどロクサーヌさんかぁ・・・水は激戦区なんだよね・・・できれば手持ちの★5と被ってくれた方が助かるが贅沢は言ってられん。90連目でやっとだよ。ステラ演出から開眼まで入ったので「確定」ではあったんだけどね。明日で最終日、★5確定チケも貰えるからな。持ってないキャラより持ってるキャラが被って欲しい。うん、育てるの面倒くs・・・

・おまけ 副産物


来た時よりも美しく
こんだけ景気が良いと90キャップ解放後の要求値が怖い。

6 件のコメント:

  1. タイムアタックの東京 下ルート行ったらTレックス5体クリアできますよ

    返信削除
    返信
    1. 知ってる。そいつは随分前にも書いたが、TA東京はどうせ裏で行かされるからな・・・できれば一回にまとめたいが、エンドレスにはいなかったのでTA東京でワザと足場から落ちて、ギドラン戦でも戦車出てくるの待ってから倒すのが楽そうだ・・・

      削除
    2. いや、東京銀で戦車2を片付けてるなら、先に女神をなんとかすれば・・・TA東京でTレックス「だけ」片付けて途中で破棄すればいいんだな!

      削除
  2. あー、つまり5/22~29の分は28日くらいに受け取れば余裕で6/2のPSO2まで腐らないし、メンテが29日ならその週の分も6/2に間に合うって事?まぁウチには20人もいませんけどねw

    返信削除
    返信
    1. 失礼、PSO2の日です・・・

      削除
    2. えっと、うん、そういう事になるな!今週分はどこにも引っかからないのでブースト効いてる内に消化しちまうのが良さそうだが・・・気になるのは「一括」で受け取るクセが付いてるとデイリーの回収ついでに「温存予定」の金まで回収しちまうって所だな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。