2019年4月22日

PSO2日記 1140 PSO2の日


今日はプレミア限定PSO2の日!とは言え特にする事はない。本来なら一週間前から備蓄したボナキーの使い道も考えるが、今回は2の日では無く明後日24日を睨んでの準備期間でもあったワケなので、特に今日する事もある訳ではなく、普段どおり、オススメ走ってEP6に備える。っと、もうすぐレンタル期間の終了するエルゼリオン君だ。



昨日の放送でもエルゼリオン撤去後、しばらく経ってから固有のドロップは他のエネミーに分配する方向で調整するとの話もあったが、コイツのお宝は「ドゥーム付き」の多スロユニットなんだよな。あわよくば「Ⅱ」が付いてるって部分がミソなんだが、その辺も考慮しての「再分配」となるかどうか?まぁそういう特殊なOPって以前は季節緊急の特殊な二つ名ボスの役割でもあったんだけどな。


とりあえず余ってたクロノスを1つ使って適当にファントム用のカタナをこしらえた。元々バルについてたマークを残す形で特にいじらず天然素材を活かした。昨日の放送では結局「カザミでいいの?」って部分がわからず終いだったが、EP6では15武器も大量追加って事だし、今ある物はどれもこれも「スコップ」だ。成り行きに任せよう。

そういう意味ではカテゴリ変更の効くアトラ、シオンは便利だ。出た物に合わせて動きつつ、足りない所にカテ変できる物を回していこう。とりあえず奪命付けてはいるが、アトラ系統のS4枠って後継クラスで使うとしたら・・・無難な物が少ないんだよな。元々伝説級扱いだったユニーク14武器の劣化版みたいな物が多く、後継クラスで機能しない物も少なくない。そういう意味では奪命は無難。

ヒーローに奪命いる?って事になるとノンチャのメギバ置いて気弾でも打てばいいって話にもなるが、ファントムの「手数」は・・・どうだろうな。多段ヒットする設置型のPAもあったよな・・・まぁ他へのカテ変を視野に入れるなら・・・均等盛りで奪命付けときゃどこででも使えると言えなくもない・・・


ログインするとビジフォンに「!」マークが付いていているのは、ここ最近ではログボとしてのボナキーの配布で見慣れた光景だが、両方に付いていて何事かと思ったら、赤コンテナランキングで入賞してFUNとSGが届いていた。おすすめ走ってたくらいなんだけどな。ありがたく頂戴しておくぜ。

アンケート



明日の更新までの短い期間ではあるが、話題の渦中にある「新エキスパート」の課題についてのアンケを実施だ。他にやり方あっただろう的な「内容」に関しては問わない感じで、とりあえず「出された課題」が妥当であるかどうかを問う物だ。

集計結果は即座には見えないようにしてあるので明日も来てくれよな!(姑息)

・おまけ イースターが来る!


ゴールデンウィークも盛り上がって行こうぜー!(現実逃避)
24日のメンテ開始は2時だからな!強化もギリまで粘るなら時計見ろよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。