2019年4月16日

PSO2日記 1135 一段落


今週のアニメ「煮コミ」は温泉回という事でキーワードもそのまま「温泉回」となっている。まぁ、アニメシリーズでは「水着回」「ギャグ回」などと同様に定番のシチュエーションだな。既に完遂された話題にもなるが「RTキャンペーン」の50Kノルマは無事に達成されている。一方で「明日」からの一週間に対するブースト告知などはまだ出ていない。事前に出ていた物だけであるなら「強化合成ブースト」期間限定支援アイテムスクラッチ」「ボナキー配布とボーナスステージへの経験値+200%」が目玉となる一週間で、特に常設コンテンツへの追い風は今の所見えてこない。もしかしたら「何らかの緊急」に久々のボクソンブースト適応週となるか?マガツ?ヴァーダー?頼むからライドは辞めてくれ。幻惑の森を舞台にしたリーグの線もあるか。やはりEP5ラストらしく・・・ペルソナを軸にオメガ関連の緊急が多めかな。ってソレ、いつもどおりじゃねえか。詳細は明日のシフト表公開待ち。



ココ最近は「出番ランキング最下位」のエーちゃんで細々と遊んでいる。ペルソナの後に適応されるブーストで常設回すのが日課みたいになっているので「非カンストキャラ」でペルソナに行くことが多いが、先日はペルソナトリガーに誘われたので・・・本来ならテクター出しましょうか?とか、レンジャーいります?的な話にもなるが、すまない、コイツHrでしか動けないんだわ。

って事で「初」となるトリガーペルソナをご馳走になった。余裕があれば自分の手持ちも便乗消化したかったが、時間がなかったな。気がついたらペルソナのトリガーが5枚あった。うん、報酬期間が終わってから少し値崩れしてたから、また分かりやすい「追い風」が来るまで倉庫にしまっておいた奴だ。ゴールデンウィークあたりに追い風が吹けば値段も持ち直すかもしれないしな。現状における「凄いお宝」を持ってるのは実質コイツだけなんだよな。まぁ石だけど。


あっざーす!リア、あっざーす!まぁ、コイツはトリガー産の方じゃなくて通常の方から出たんだけどな。これでシオン防具2セット目。とは言え、セットで欲しかった訳じゃない、むしろリアが被りまくってくれた方が助かるんだよな。一部のクラスでLリングの枠が足りないってケースもあるから「リアだけ」クラス別に作りたい箇所もあるんだ。今はマスク防具で濁しているが・・・マスクで良くね?とも思う。何にせよ予備が出来たのは嬉しい誤算だ。ペルソナへのブースト、ユニットのドロップ率アップ、連動ブーストも17日のメンテ開始までだがトリガー版には乗らないから16日の23時がラストチャンスだな。1つ出ただけでも良しとしよう。



以前も少しネタにしたが、今夜は少し「特別な夜」だ。先週と今週、二週に渡って適応されていた「PS4版100万ダウンロード」を記念したブーストが明日のメンテを持って終了となる。そしてRoad to EPISODE6の最終週である17~24の一週間はボーナスキーの毎日配布に加え、ボーナスステージへの+200%が適応となる。このボーナスステージ関連へのブーストは17日の0時より適応となり、17日分のログボとしてボナキーも配布される。つまるところ、17日0時より定期メンテナンス開始までの11時間は「100万ダウンロード記念」のブーストと「クエストブースト第二弾」の双方が有効だという事だ。配布のキーはファントム実装まで温存の構えだろうが、オススメで拾ったキーは「ここ」が使い所って事になる。


そしてこのボーナスステージへの+200%適応のクエストブーストの終了予定は「24日の23:59」までとなっている。24日のメンテ開始はもしかしたら深夜2時とかの可能性も高いが、終了時刻は恐らく17時だろう。そう、ファントム実装後も7時間はこのブーストが生きているって事になる。もしかすると、これに加えて「EP6実装記念」で他にも乗ってくる可能性も高いが、時間は無いぞ。ボナキーをブッパするなら最低でもLv75以降だ。


ボナキーで得られる経験値は自キャラのレベルで変動する。75以降の必要経験値が「頭おかしい」レベルで跳ね上がっているので、ボナキーは75キャップを開放した後で使用するのがセオリーだ。

7時間以内に下準備を終え、UH参戦条件である85まで育成するとなると急ぐ必要もあるが、75までのレベリングに必要な経験値は約4000万だ。経験値100万チケや大量に溜まってるであろう15Kチケ、esのログボも貰っていれば10万チケもある程度は溜まっているだろう。現在もカウントダウンイベントで100万経験値チケが配布中だ。先日のRTキャンペーンでも追加で3個が確定している。イベント初週の「リーグ景品」でも貰った100万なども温存していれば「アイテムだけで」良い所までは稼げるだろう。

とは言え、レベルだけカチ上げてもプレイヤースキルは勝手には上がらない。テクニカルなクラスという事もあるので、「練習」に割く時間も必要だろう。とりあえず「80」まで叩き上げる事ができれば「残滓」で揉まれる事もできる。150層まで到達済みならいい練習相手になってくれるだろう。あと、あるかどうかも分からんが「30キャップ」には気をつけろ。Lv1からいきなり100万突っ込むと盛大にロスするぞ。1>30に必要な累計経験値は約61万だ。


連休明けの翌週に当たる5/15からはワイルドイースター2019がUHに対応するので、何らかのブーストも適応されるであろう「連休中」に85まで育成すれば問題ないとも言える。そこまで焦る話では無いが、レベリングを急ぐならブーストは有効に活用したい。


またスクラッチ回数ボーナスでは、「EXトライブースト+200%」が初登場。効果時間が何と「360分」も継続する、非常に強力なブーストアイテムだ!

何かあるだろう。ってのは皮算用に過ぎないが、見えている部分としては24日配信のスクラッチの回数ボーナスに「EXトラブ+200%」なんて餌もぶら下がっている。効果時間は6時間であるが、こちらは「準備が整ってから」使うことができるので時間的な余裕はある。もちろん上で述べたブーストに「被せる」ならタイムアタックではあるが、ボナキーがいくら溜まっていても消化に6時間はかからないだろう。むしろ余るわ。

24日の予告緊急は・・・おぉ・・・見える、見えるぞ、19時 21時 23時にイースターが見える・・・と、新緊急初日は3タテ開催もお約束だが、レベリング急ぐなら初日はシカト決め込む必要もあるかもしれないな。

・おまけ 趣味クラス


モンク僧に憧れる男 ブーツでも許す。あ、バウンサーも上げなきゃ・・・
ツリーオブセイヴァーでモンクとプリーストをだな・・・

2 件のコメント:

  1. 実装からおおよそ4ヶ月ペルソナに足しげく通ったわけですが釣果はシオンユニレッグ1個でした!
    こりゃ半年どころじゃなく1年で1セット揃ったら御の字ですな!ハハハハハハハ!はぁーあ
    5月末からは新レイドでペルソナの回数も減少傾向だろうしどうしたもんかー
    ってその前にイースターで当然のように回数減るじゃないか!オワッタナ・・・

    返信削除
    返信
    1. だ、大丈夫だよ!イヴリダユニットのアプグレも控えてるし!シオンユニも平気で過去にするSOP枠搭載の13防具が主流になるかもしれない!むしろ明日からの強化合成ブーストで散財せずに済んだと考えればむしろプラスだよ!きっと・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。