2019年4月9日

PSO2日記 1129 あと15日


アニメ「煮コミ」の14話が公開。タイムリーな話題として花見のエピソードに関連して今回のキーワードは「リアルよりバーチャル」となっている。ココ最近、毎日15時に更新されるRTキャンペーンであるが、本日15時の時点では44kと新ノルマには僅かに届かず。15時更新であるが、数字は12時の物なので恐らく既に達成済みであろう。明日にはまた新しいノルマと報酬が登場するのであろうか?



明日のメンテが明ければ「EP6まで2週間」という事にもなり、通常ならなんらかの配信も行われるタイミングの週であるが、「4月は配信はお休み」という事で、KOFスクが終了となるだけで、特に配信らしい配信の予定は無い。スクラッチが抜けるだけで追加も無いので、明日からEP6実装までは通常のスクラッチが一種類のみという事にもなる。もちろん17日から期間限定で「支援スク」が販売されるのは既に告知があった通りだ。


一応「現在最新」のスクである「デイドリーム」は3/20から配信されており、販売終了は5/15日と通常の4週スパンの倍、8週の展開期間が設定されている。KOFコラボのスクラッチも6週展開であったが、EP6に向けた「調整期間」という事であろうか?EP6実装時にもファントム関連のスクラッチ配信もあるが、これが4週展開だと5/15までという事にもなり「デイドリーム」と同時に抜ける事にもなる。それ以後はまた「隔週配信」のスパンに戻るのであろうか?

日程的な話題で言えば、明日は「10日」で、その翌週が「17日」という事だが、17日「0時」からは「ボーナスステージ」に対する+200%のブーストが適応となる。17日のメンテ開始まではPS4版100万ダウンロードの恩恵で全域+150%も効いているので0時からメンテ開始までの間であれば150%+200%がボーナスクエストに適応されるので、10日以降におすすめで獲得したボナキーは温存も視野に入るし、「15日」以降の分であれば「22日」のプレミア限定PSO2の日も視野に入る

ファントム実装後、最初のPSO2の日となると5/2となるので実装翌日の「25日」からのキーを温存しておけば5/2に間にあう流れ。またこの期間は「RTキャンペーン」のブーストが確定しているのと、恐らく何か、「EP6実装記念」とか「GWイベント」だとかで色々効いている可能性も高い。


無理に作る必要もなかったが、ハンターのカウンター系のリングを今頃になって統合。交換に完成品を要求するだけあってLv1でも3種のLv20相当の効果があるんだな。まぁコイツもちゃちゃっと強化して20にはしておいた。そう考えると常設の経験値もバカにはできないな。指輪20までって結構な経験値いるもんな。


85ボスのレア種が侵食って分かりやすいのが出てくれば100万オーバーの経験値も転がり込んでくるが、コイツが一番分かりやすいぜ。経験値見づらいが140万くらいだな。常設でも「何度か」見た程度だが、全てシングルポップだな。アドなんかじゃ連チャンで5匹とか湧いてくる事もあるが、タガミの連チャンは随分と見ていないな。


お前さんはちょっと違うんだ・・・まぁいいけど。と、コイツもなんかそろそろクロト同様に役目を終えそうなエネミーではあるな・・・イザネ防具はまだまだ現役とは言え、上位も増えてきたし、今後13防具なんて物が視野に入ってくると存在意義が失われかねない。メセタンをクビにして金玉増量してやればいいんじゃないかな・・・

・イドラ


イドラでは本日より「採取クエスト」と言う形で「アイテム集めて景品と交換系」のイベントが開始。目玉は10連チケット。また新規の★5キャラも追加されピックアップガチャも販売中となっており、イベントアイテムのドロップ数を増加させる期間限定効果を持ったシンボルも排出される。


イベントアイテムのドロップ数をアップさせる効果を持つシンボルはこの3種で、一番左の「皇太子の孤独」はイベントアイテムとの交換でも獲得できる。またドロップ数アップの効果は最大4枚まで重複するのは「いつもどおり」となる。

皇太子のシンボルは最初の1枚は「現物」で80個交換あるが、以後は強化用の「カケラ」との交換になるので、最大4枠のドロップ数増加の恩恵をガチャに頼らず受けるには100交換のカケラを2個貰い合成する事3回。600のコストを支払えば「皇太子4枠」も可能だ。前編と書かれているからには後編もあるのであろう。また目玉商品の10連チケの交換コストも「1500」と非常に高いレートが設定されている。収集ペースは皇太子✕4で概ね倍速化する。


4/15より22までの期間開催される「イドラバトルSP」で獲得できる「イドラクリスタル黄」を集める事でコチラも10連チケが獲得できる流れで、上述の3シンボルでドロップ数がアップする点は共通事項だ。

・おまけ ふんたーさん


ロクゥー!早く来てくれぇえええ!
合間でイドラぽちぽち

2 件のコメント:

  1. 稀によくありますね、欲しい所だけ光ってない事。
    発生確率とか時間とかの延長に使ったチームポイントって帰ってくるのかな?

    返信削除
    返信
    1. その辺は確か・・・全額ボッシュートだったと思うぜ・・・
      個人的にはポイントの週間上限も、もういらねぇ気もするぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。