2019年4月8日

PSO2日記 1128 EP5最後の・・・


一応「一軍」に籍を置く専門職の楓。ソードマンって事なのでHrでもいいのだが、そこはやっぱりハンターとしても動けるようにしておきたい。ここんところは不尽でサブのファイター上げに勤しんでいた。適度に常設を回したりしながらなんとかファイターをカンストさせた。まぁ先日までシアンさんのファイターで遊んでいてちょっと楽しかったってのもあって、ファイターへの理解を深める週間としてペルソナ戦なんかもファイターで参加していたが、ここからはハンターのターンだ。とりあえず挑発してジェルン入れておきますね・・・



後はEP6でもHrを続ける感じの子のレベリングも地味に継続中。10日のメンテ後からは星芒の再配信だ。地味に経験値がウマいし、ペルソナへの連動ブーストもあるからな。今週もペルソナには+250%のレアドロアップに加えて★15武器やらユニットのドロップに補正が入ってる筈なんだが、変なパフェ1個拾っただけだぜ。


さて、現在公式サイトではEP5最後となるであろうプレイヤーアンケートが実施中。回答する事でSGが40貰えるぞ。EP5最後とは言え、アンケート内容的には総括的な物ではなく、いつもどおりの「直近」のご機嫌伺いのような物で、ここ数ヶ月のイベントや放送、配信内容に関しての評価を求める物だ。便乗する形でイドラやイドラポイントについての項目も設置されている。

もちろん最後の項目として「ご自由にお書き下さい」的な部分もあるので、ご意見ご要望もまとめて突っ込んでおこう。個人的にはそろそろパッドでSS取れるボタンを設定できるようにして下さい。戦闘中のSSで大抵気弾撃ってるのは他だと手が離せないからです。


ちょうど先日、4/7の15時報告において初期ノルマの「4万RT」を無事に達成する事ができた。これでゴールデンウィークには「経験値・メセタ・レアドロ・レアエネミー出現率」に+50%の補正が適応される。さすがに+50%だけではショボいと言わざるを得ないが、別件でブースト企画も流石に用意しているんじゃないかな?EP6実装後、初となる大型連休だ。ここで盛らなきゃ話にならないだろ。アミューズメント全般に置いてもGWは夏休み、冬休みに次ぐ重要な繁忙期だ。
45,000RT「王者の紋章」×50個

十分な期間を残して目標を達成した「この手のイベント」でのお約束として追加のノルマと新たな報酬が設定された。えー、王者50。せめて勇者にしろよ・・・とりあえず45kでは半端な気もするし、50kまであっても不思議ではないだろう。

・おまけ ソードの人


練習すれば取れるんですよ。でも根本的に「格ゲーの10フレ」とは訳が違うんだよな・・・基本同期も怪しい上にラグラグで予告緊急専用のレイドとかは満足に練習させてくれないからな・・・
思ったよりはサボってない

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。