2019年4月1日

PSO2日記 1123 明後日からの3週間


はい。エイプリルフールですがコレと言って気の利いたジョークはありません。ヘッダーが純君だけになっていたくらいです。と、「4/3以降」の3週の予定が公開されたのでご紹介。4/3より二週連続で「全域」に対して経験値&レアドロップ+150%が適応され、常設イベントとして「正月イベント」が週替りで再配信。4/3~10は「市街地まるぐる」の「混沌群がる暗影の街」、4/10~17は「DF大集合」の「星芒喰らう闇の狂演」が再配信となり、この常設2種には「追加で経験値&レアドロ+200%」が適応される。





4/3からの「2週間」に対してはペルソナに対してレアドロ+100%が適応、上でも述べたが、この期間中は「全域+150%」も適応されている。加えて15武器オフスNTシリーズ、12ユニット星震シオンシリーズ、絶品へんしんパフェのドロップ率がアップする。EP5内はペルソナを使い倒す気満々だ。


4/3~10の「お題」としては「緊急」をクリアしろって事で最大7回で満額のSG200に到達する。今回は「トリガー」関連も対象となり「1人用」「4人用」も対象としてカウントされるとの事。1人用ってアレか?ソロ花、ソロマウスでもいいって事か?


またSGショップでも何か売るようだが内容は不明だ。バナーをクリックすると「2月」に開催された「超PSO2の日」のページに飛んでしまうからな。そのうち直すだろう。

※リンクが修正され正しい販売内容が明らかに。4/3限定販売となるSGショップのラインナップは、過去に補助券をボッタクリ価格でも販売していたが、今回は「武器フォーム変更パス」をダイレクトに販売。エステ利用パスもセットでなんと450SG!お一人様1セットのみ!うん!高い!他にはトライ125%が5個で60SG。これはシロナの販売価格に比べるとオトクなセットだが、お一人様5セットまで。またレアドロ300%✕3とEXレアドロ75%✕3のセットが320SG、こちらも5セット限定、そして「素材倉庫30日と拡張倉庫30日」のセットが300SG、あとなぜか「イラストまつげ」のセットも25SGで2セットまで購入可能だ。


4/10からの実施となる「第四段」は「星芒喰らう~」の再配信であるが、正月にペイン拾えなかった身としてはチャンス到来だ。全域+150%に加え、こちらも追加で+200%が適応されている。そして「ササッと終わる割に稼げる系」のクエストでもある。そして前回同様、この「4週目」もこのクエストに参加する事で「ペルソナ」に対するクエスト連動ブーストが発生する。「ペルソナ」にも全域+150%と単独で+100%がかかっている。連動ブーストも適応されれば、ペルソナへの期待値が最も高くなるのは「第四週」という事になるか?


オフゼ防具のゲットキャンペーンに関しては「足から出してくる」って時点で「わかってんじゃねえか」とも思うワケで、内容は毎週の小出し、第一弾としては「EP5のストミ」要求となっている。まぁEP6のストミを進めるにはEP5を終わらせる必要があるのは告知済みだ。どっかで「やらせる口実」は必要だがオフゼはちょっと弱くねえかな・・・むしろストミ称号にもクロノスあるよって部分をアピールすべきではなかろうか?

後は「4/14」よりログボで経験値100万チケが24日まで貰える。ようは「残り10日」をログボでカウントダウンする流れで10日分貰えば1000万経験値、最終週には再度「毎日ボナキープレゼント」も行われる。十分な数のボナキーを抱えてファントムをお迎えできそうだが、そうなると・・・4/24以降は特になんも無し?普通にイースターの配信も予定されているしな。ビンゴも配信されるし、新難易度もこのタイミング?やっぱHr急がねえとヤバイんじゃん!


予定よりは遅れているがレベリングは好調だ。榊さんのレベリングは完了し、椿さんに着手。4/3よりは全域150%と正月イベントの再配信。予告緊急もペルソナだらけで合間に不尽が入ってくると予想される。全域150%で不尽って事は報酬期間とかわらねぇって事だ。1開催で2レベル上がる勢いだぜ。うん、多分余裕だな。

今はもう少しだけインヴェ掘りをしておきたい。ペルソナ後は特に人も多いので狙い目だ。そんなの関係なしに回ってるプロ集団と当たる率は下がるが、少し周回ペースを落とした方が都合のいい事もある。プロ集団に混ざると早すぎて最後までにダークブラストが貯まらないからな!アンガ撃破時に変身してしれっとアンブラ握る小細工ができないだろ!いや、まぁ、質より量、さっさと回す方がいいとは思うよ。うん。




イドラ側も4/1~の予定表が公開されたが、見える範囲に「毎日10連」の予告は特に無いようだ。イドラのサービスインは昨年の「11/27」で「ほぼ12月」の話だ。「半年」を祝うハーフアニバーサリーなら「5月末」の話になる。そう考えるとまだまだ先の話かもしれないな。


学生の頃のPCで「平成」が変換できなくて「ひらなる」って打ってたのを思い出した。

今日もう不尽ないじゃないですかー!明日も13時?ヤダー!

2 件のコメント:

  1. 三週間は地味に長い。
    例のRTキャンペーンも伸びが悪いし
    特に復帰が増えた印象もないなぁ

    返信削除
    返信
    1. えーまぁ確かに、途中経過を頻繁に公開する割には伸びてないよな・・・初週で2万超えてたのに、明日で2週目って所で27kだしな。目標の40Kには謎の力で届くとは思うけど、確かに復帰が増えたとかそんな感じは微塵もない・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。