2019年3月28日

PSO2日記 1120 暗影マラソンとアムチ


で、暗影マラソンはどのくらいウマいのか?とりあえず一般的な盛り、まぁアムチ帰りなのでレアドロ入ったままだが、経験値+75%とトライ+100%、デイリーの50%とプレミアの50%にドリンクを飲んで・・・飲み忘れたわ。で、66万ちょい。ドリンク飲めば気持ち増えるのか。クリアタイムは概ね3分。戻って再受注してドリンクのんで、開始の30秒待ちを含めて・・・4分と仮定すれば時速15周ペース。67万で15周なら1005万。頑張れば時速1レベルくらいは出せそうだ。多分飽きるけど。



XHだと約3割経験値が多くなるが、プレイ時間は10割以上長くなる。アンガにHr武器3種耐性入ってダークブラスト使う羽目になった。経験値効率なら断然SHなのは知ってた。一応クリアしておくと後日経験値100万チケが貰えるからな・・・


そんな事よりよぅ・・・アムチの景気が良すぎて変な欲も出てくるってモンだ。15武器の足りない所はオフスNTで埋めればいいんじゃね?的な。アーレスNTは中々渋いが、他はゴロゴロ出てくる。ホント、PTがあるならコッチを重点的に回したい。うん、先日の時点で来週のブーストを発表してないのも「もっと凄い奴」が控えてるから、それ出しちゃうと暗影に誰も行かなくなる懸念とかがあったんだよ!(都合の良い解釈)

経験値は次週以降にも稼げる。むしろ稼げる!でもきっとネメスレインヴェはココが勝負なんじゃねえかなぁ!アムチでも経験値は一応増えるし!それにウチ、まだレベリングが必要なのが9人いるんだ。1日1人片付けても・・・ほら一週間じゃ間に合わない!必然的に次週以降に賭けるしか無いんだよね!(合理化完了)

まぁタイミング次第では暗影マラソンもやむ無しだけどな。

とりあえず今は「集める」事だな。アーレスはカテ変更も可能なのでタクト以外の在庫数を基準に拾ったネメスレインヴェを確保してオフス化を考える・・・つまりゴードが一杯いるかもしれない。が、連動ブーストの手前、ワンチャン、ペルソナから現物が出るかもしれないからな。慌てる必要はない。これもまた「4月末」に向けた準備の一つだと思っておこう。

一応ネメスレインヴェも糞レートでの交換はできるが、貰えるのは30上限の物だからな・・・34上限で浮いてるのがあれば考えても良いくらいだな。ネメスレに関しては旧式の現物も要るしな・・・


連動ブーストは割と早い段階で満額に到達。今回はLv16でレアドロ+240%の補正が得られる。そもそもイベントスパンが一週間と短い為か、満額までのノルマはこれまでの連動ブーストの中でも最も緩く設定されている。「次のレベルまで」が10以降は一律だった気がするぜ。アムチ1周に大して時間がかからないのも達成が容易な一因だろう。


ファントム実装まで冬眠中だった神奈さんもシフト変更により任務に復帰。まぁ85で出られるクラスが1つは無いと困る事になりそうだからな。EP6実装後の「緊急」の配信は5月との事だが、実装時にも何か「まるぐる」的なフリーの配信もあるだろう。そう考えるとグズグズしていられない。

・おまけ 妄想皮算用


個人的にはテクター用の15ナックルが欲しいです。靴でも良いぞ・・・
よしアムチ行こう・・・

6 件のコメント:

  1. どちらを取るか?って話になれば、やっぱりクエスト連動ブーストの方でしょうね。
    キャンペーンが終了しても「暗影」は5日ごとにやってきますが、オフスティアNTの素材ってなると、そうはいかないと思います。
    あと、申し訳程度にはペルソナ緊急のドロップも良くなりますモンね。

    レベリングはLv85がノルマですが、Lv80に到達すれば「不尽の狂気」という強烈な追い風に乗れますし、EP6がスタートするまでは、予告緊急にも居座り続けると思います。
    いや、むしろEP6がスタートしてからも、経験値にブースト乗っけたりして茶を濁すのかも知れません。
    あれ、そう考えるとEP6がスタートしても、楽しくなる保証はどこにもないんですね(迂闊)

    返信削除
    返信
    1. うん、EP6基準の新緊急は5月の話だし、イースター不在の4月となれば「ありもの」で濁すしかないからな。レベリングに関してはHr実装時と同じ感じでバカみたいな追い風が吹くと思うよw新クラスファントムのレベルを上げて豪華プレゼントをゲットしよう!みたいな。Hrのルクスフリーデンみたいな感じで、コンセプトアートのファントムが握ってる武器迷彩貰えるんじゃないかな?後、気になってるのは今のイベント、5週開催だけど予告タブは4週目までしか無いのよね。最終週は強化合成ブーストもあるが・・・下手すると1~4週の全部とか日替わりでって流れもあり得る・・・

      削除
  2. 殴ることでしかテクが発動しない
    そんなおバカなネタ職があってもいいと思う

    返信削除
    返信
    1. ラグナロクにそんなスキルだかクラスもあったな。殴ってるとランダムで魔法が発動するみたいな。個人的には「拳と補助」って、なんかこう「モンク僧」っぽくね?冬にも新クラス控えてる訳で、せめて使える武器種だけでも早めに教えてくれないとチーム内の配置で困っちまうぜ!個人的にはナックル、ワイヤー、ブーツで殴って蹴って投げまくりたい。射撃?いらん。

      削除
  3. シオンイクスの計五本分を入手してしまったら、4~5職くらいに分配できるしで、
    「引っ切り無しに全職使うぜ!」って人じゃない限り星15は現状十分満足事足りるのよね・・・。

    今から未着手のオフスNTを作るのは、あまりにも魅力がナッシン・・・。

    返信削除
    返信
    1. 普通はそうだと思うよ。好きなクラス1つで遊んでるならガンスラ作っても余る勢いだしな。必要か否かではなく、単に用意してやりたいって気持ちの方が強い。EP6ではEP5で奪われたキャラの個性を取り戻す事を目標にしたい!のと、ボロボロ出て気持ちがいい。余剰は砕いてゴードにすれば「実入り」が結構良さそうってのも大きいかな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。