2019年3月24日

PSO2日記 1116 週末はセガフェス


今月末となる3/30~31の二日間に渡り、セガフェス2019が開催される。セガグループの様々なタイトルにちなんだイベントや物販、ミュージアムとして「サクラ大戦博物館」や「大アトラス展」なども。前回の放送でも触れられた通り、PSO2も出展されており、EP6における最初の緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」が試遊できる。また、枠は1時間と短めであるが、公式生放送PSO2STATIONも放送。ニコニコだけでなくYou TubeやPeriscopeでの配信も行われる。放送自体は30,31の両日で朝の10時より行われるが、PSO2の放送は2日目となる31日の14時からの1時間だ。



頑張ってレベリングと行きましょう。はいはい、2時アプレンティスですね。行きます行きます、ここんところアプレンティスはスルーしていたけど、今は少しでも稼ぎたい。で、野良のPT募集に参加して・・・いざ緊急が始まってキャンプシップから降りると・・・あれ?ここどこ?なんかリリーパじゃね?って事で「普通のアプレンティス」だった。降りた瞬間から「ざわ・・・ざわ・・・」って感じになってて、逆に雑談が弾んだわ!


色々忘れてるわ。標準アプレンティスなんざいつぶりだ?SS撮るタイミングすら覚えてないわー。2回目のAISに乗る為の石拾いのボーダーいくつだっけ?いいや、ダークブラスト使うし!って感じで割と雑なプレイでも問題なくクリアできた。


森でデモニア拾った。地味にデモニアのドロップは初だ。ホントこれ、EP5開始時に欲しかったぜ。紋章交換のラインナップに加わった頃には要らなくなってたってポジションだ。王者の紋章は覇者に両替してラヴィスを増やしている・・・


いい所で派手にバーストした。いわゆる「滝バースト」だ。後方からは敵が沸かないポジションで前にだけ集中していればいい。懐かしいな、昔、アドの森林でよくやってたなぁ。経験値もモリモリ稼げて純君のTeが87に。もう少し森を回して明日の不尽でTeは終わりそうだな。目標の85:85は達成しているが、一応「専門職」なのでカンストを目指して動いていこう。あとコレ、美味しいんですが、リーグ中で対象はコカトリスなんだよね。まぁリーグは参加賞の経験値100万がお目当てだし、リーグブーストも乗ってるし、コレはコレで良しだ。


特に急いで欲しかった訳ではないが、今回のイベントの最重要案件でもあった「クロノス」の回収も完了。セガフェスでの放送では大した情報は出ないと思うが、名古屋会場からの放送を見て、4月末の強化合成ブースト期間に武器方面でどう動くか考えよう。スコップ作りとしては最後となるだろうか?

EP6ではハクスラ色を濃くし、ドロップ品の天然OPで一喜一憂する流れになるのであれば・・・こちらも原点回帰、と言うか、初心に帰ろう。元々全クラスで遊んでいるのも「欲しいレアなんて出やしねえよ!」ってのが前提にあった訳だ。出た物に合わせてコッチが動くスタンスだった筈が、お好きなカテゴリーの最強武器が交換で取れちゃうんだから状況も変わってくる。

まぁ、好きな武器種、クラスで遊べるPSO2を目指すって目標も掲げているからな。物凄い値打ち物を引いても自分では使わないってケースもあるだろう。ソイツをトレードする事ができない以上、不満も出るだろう。メセタでの売買はともかく、同レアリティー間での物々交換はあってもいいんじゃないかとも思う。

・おまけ 難解略称

拡張現実の線もあった。

多分昨日の話だぜ・・・

6 件のコメント:

  1. 200万アクセスおめでとうございます!!
    アークスリーグを略したらALのはずですが、こういうのはフィーリングですからね。
    フレンドとのコミュニケーションなら、察しと思いやりですよ。

    むしろ、アサルトライフル談合にも興味があります。
    武器フォーム変更とかって、どういうのが人気あるんでしょうね?
    ライフルやマシンガンって実弾系が人気ありそうですけど、装備して使って見ると微妙に違うって事が多いんですよね。
    ヤスミノコフ8000CとワルキューレR25は、発射のエフェクトと着弾の音が微妙に違いました。

    返信削除
    返信
    1. リーグなら確かにLだな。その場でとっさに突っ込めななかったのもきっと俺の思いやりオーラのせい。

      ライフルに関しては細かなカスタムができると嬉しいんだよな。それこそ武器用のアクセサリー的な要素でだな・・・レイとユニオンだってちょっとパーツ増えただけじゃね?あんな感じでサプレッサーの有無とか、ストックの形状やマガジンの大きさとかな。一番欲しいのはやっぱ発射音の変更かな。EP6でSFを謳ってる以上、ビーム兵器っぽい物も増えるといいな。ソッチはソッチでキャスト需要が高い要素だしな。

      削除
  2. 公式発表によるとライフル迷彩一番人気は確かファイアーアームズだったね
    あの長砲身と発砲音は納得、けどでかすぎてキャラによっては肩に埋まったり干渉しやすい
    なのでコンパクトかつイケメンなワルキューレA30とA30Sを推してみる
    AISバルカンもなかなかゴツくてカッコいいから悩む

    野良を見てるとカルシウェポン系も人気で結構見かける印象あるね
    有料でもいいから武器カスタムで射撃時のトリガーを持つ位置やサイズ変更
    発砲音や薬莢、マズルフラッシュの有無等細かく設定できたら余裕で課金するのになw

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよね、キャラによってはゴツイ方がいいって事もある。実銃系統はデカいキャストだとより一層小さくも見えちゃうからな。そういう意味では従来の武器迷彩にもいい所はあった。あとは本当のの意味で「武器の迷彩化」ができれば便利な部分もあるな。好きな武器を迷彩にして自由に脱着できれば1つの武器をキャラ別に異なった形状で・・・って楽しみ方もできるんじゃねえかな。後、一部のランチャーはライフルに流用できそうなデザインの物もあるよな。

      アバタービシネスならそういう「どうでもいい所」に手が届くだけでも結構な革命なんだけどなw

      削除
    2. DX電動バナナ2019年3月26日 5:02

      ラヴィスカノンをあと2本揃えば、見た目をコンサイコンに変更できるぜぃ(/・ω・)/

      削除
    3. ウチは「なんとなく」集めている感じだな。幻惑の森でデビルマンにフリーズ入れる為に氷用意したり、オメガルーサー用に闇作ったり。まぁ大体は残滓のせいなんだけどw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。