2019年3月23日

PSO2日記 1115 PSO2の日


22日はプレミア限定PSO2の日。と言う事で、報酬期間の適応に加えRoad to EPISODE6のブーストも合わさり、ボーナスステージの「旨味」が「超PSO2の日」を凌ぐ過去最強ブーストとなったワケだが、レベリングを終えている人からすれば「どこ吹く風」って奴だ。毎日配布のボナキーも賞味期限は4月末、当然ながらPh用への備蓄がセオリーとなる部分だろう。使うとすれば、オススメで引いたキーや前回からの持ち越しなど、Ph実装に間に合わないキーの消化という事になる。





結構あるぞ、4月末まで持たないキー。とりあえずは純君とシアンさんのサブを85にしてしまいたい。Teは85にさえしてしまえば不尽なんかに便乗しやすくもなるからな。フォースはコツコツ今週中のリーグなんかで稼いでいこう。シアンさんのファイターは適当にレイドに参加すればいいだろう。


ガチ盛りとは呼べないラインのブースト具合ではあったが、エンペ一匹で43万。余剰のラッピーFと禍津金でTeが85に。禍津金も350万くらいくれたな・・・よし、次だ。


びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

タガミ一匹で350万経験値。金で3匹ならタガミだけで1千万余裕です。つまりは東京金1枚が80以降のレベリングでも1レベルに相当する。あまりの破壊力に耐えきれず、Ph用に備蓄する筈だった東京金もシアンさんがムシャムシャと食ってしまった。Ph用は23日からの分を備蓄するぜ。うん、後悔はしてない。ハンターのレベリングが終わったからな。サブが90になったのでファイターで気兼ねなくウロウロできるぜ。


公式告知によると東京金1枚の経験値の期待値は約450万との事だが、これはPSO2の日は考慮されておらず、レベル75時の期待値であるが、「あんまりアテにならない」って事だな。ブーストの盛り方でも違ってくる部分だが、運営発表の値は「どのような状況」を想定しているのだろうか?ブースト系はデイリーも含めて一切無しの値だろうか?


「SH1周で約125万、XHで140万の経験値」と算出されていた暗影ブーストも追加の自腹ブーストを合わせると「そんなもんじゃねえ」って事になるんだろうか?

と、思いきや・・・

「暗影渦巻く壊れた世界」で獲得できる経験値の記載に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。また、獲得経験値の誤表記に対するお詫びとしまして、キャンペーン期間中に「暗影渦巻く壊れた世界」の難度スーパーハードおよび難度エクストラハードをクリアした方に、後日「経験値獲得100万」を配付いたします。(各難度のクリアにつき1個ずつ、最大で2個の配付となります)

盛大に計算を間違っていたようで、正しくはSHで43万XHで47万と言う事で正解と誤りに「誤差」とは呼べないレベルの3倍程の差があったようだ。うん、まぁ流石に3分で125万はオカシイとは思ったんだ。詫びとして差額?の経験値100万が後日「ミッションをクリアした人」に配布される。難易度別に集計されるので最大2個だ。

余裕をもって再受注、開始の待ち時間込で「5分」で回したとすれば時速12周。運営発表の値をそのまま計算すると「時速516万」という事になる。75以降の必要経験値がアバウト1000万くらいなので「2時間で1レベル」ペースとなる。

現状の幻惑の森でも時速400万くらいだが、腐ってもマルチ、運が良ければタガミが出たり、派手にバーストしたりもするので良い意味で安定はしない。来週の暗影ブーストがレベリングの本丸と捉えていたが、思った程では無さそうな雰囲気になってきたが、まだ非公開のブーストも2週分控えている。「5週間」の準備期間と考えれば・・・大丈夫。間に合うさ・・・


出たー!「妖怪1足りない」だー!お前もう絶滅したかと思っていたぞ!EP1時代以来じゃねぇかな・・・スキルリセットパスがすごい量あるので、技量1だけ振って後で元に戻そうかなんて一瞬考えたが、そっちの方が面倒くさい。ちなみに純君も84:85で技量が3足りない。うん「妖怪1レベル足りない」だね・・・


ありがたい事に変な時間に「野生の不尽」が現れた!いわゆる「旧不尽」ではあるが、経験値は美味い。ホワイトデーが抜けてしまい現在は季節緊急不在ともあり、稼げる予告緊急は「不尽」くらいな物だ。そういう意味でも突発的に湧いてくる旧不尽は本当にありがたいぜ・・・ごっつぁんです。

・おまけ シフト変更


サブPhの実験台になる事を彼女はまだ知らない。
コツコツ行こう。

4 件のコメント:

  1. SHで43万、XHで47万ってのは、ノーブーストでそれぐらいって事なんでしょうか?
    運営側が、どういうシチュエーションを想定していたのかは解りませんが、経験値75%とトラブ125%、デイリー50%の4人パーティで、最後のディーオが40万ぐらい経験値くれたんですよね。
    3月22日は報酬期間であり、PSO2の日でもありましたが、3月27日からは、さらに強烈なブーストがかるはずなので、オレとしてはかなり期待しています。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、でかく出て実際少なくて怒られるよりは小さく言っておいて多い方が文句も出ないからな。

      暗影400%ってのも、レベルアップクエストには元々200%のブーストがかかってるんだよな。そう考えると、27日からの400%ってのも実際の加算値は+200%って事になるから、報酬150%+PSO2の日の+100%で+250%が乗ってた昨日の方が多いんじゃねえかな?200%+400%って事なら話は違ってくるが・・・

      削除
  2. たまにやってしまうのがレベルキャップ解放を忘れててボナクエ開始で
    経験値がクラスキューブになってしまう奴wはい自分の事です・・・
    まじでこの足止めシステムいらなくない?今ならクラスキューブは残滓でも狙えるし

    返信削除
    返信
    1. 後はノリノリでプレイしていて「ペシペシペシ」っとブーストアイテムが切れていくとかな。死んで戻ろうかちょっと悩む。まぁキャップ開放にオーダーが要るか要らないかって話になると・・・いらねぇよな。元々「時間稼ぎ」が必要な状況でこそ機能する「枷」だし、7周年を控えたタイトルからすれば負の遺産だよな。Phも「30制限」で開幕から100万経験値打ち込んだら派手にロストする流れなのかなぁ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。