2019年3月21日

PSO2日記 1114 ローギアで行こう


報酬期間とRoad to EPISODE6が合わさり色々なブーストやログインボーナス、15武器獲得に向けたお題に、紋章オーダーも破格の10倍盛りなど内容自体は盛沢山ではあるが、最前線に立つ現役アークス的には「足踏み」にも近い時間稼ぎの一ヶ月にも見えてしまう部分も多い。とは言え「クロノス」は拾っておきたいし、リュミエルの確保も必要だ。在庫が十分ならクロノスだけ見ておけばいいだろう。配布のボナキーも賞味期限が4/28までとなっており、Ph実装後4日の余裕がある。4回分のメンテナンス時間も考慮すれば今週分のキー寿命は追加で1日くらいは伸びるだろう。





現在未使用のクロノスが1つでリュミエルも正月イベントの市街地で拾った現物がある。今回のキャンペーンでクロノスを追加した場合、リュミエルが足りなくなる。まぁ、S4補完用のスペアとして考えるならイクスにする必要は無いが、一応キープはしておきたい。とりあえずお題をこなしてジュティスを・・・ってリュミエルの現物引いたわ。まぁ貰える物は貰っておくが、これで一気にノルマが解消だ。ジュティスもイヴリダもシュベルもこれで分解候補だ。


フルスロットルでのパワーレベリングは次週の暗影400%に譲るとして、今週は適度に緊急を拾いながら参加できるならリーグにも参加したい。まぁ幻惑の森を回していたんだが、VR防衛の15分前告知で一気に人が居なくなった。

行くの?マジで?行くにしても15分前に慌てて動くの?みんな1時間前告知見てないの?と思いつつも、しょうがねぇから久しぶりに行ってみるか。って、マナの自動拾いが適応されてないよー。防衛のマナ拾いが手動のままだよー!

※注意 これはマナではありません

久しぶりに行った緊急だが、敵が柔らかくスグ溶ける。AISに乗れないハンデはダークブラストが補って余りあるので・・・なんの危機感もなかったな。みんな1回で飽きちゃったのか2回目はメンツが集まらなかったぜ・・・


あと地味に困ったのが、レベル80:80程度の下級職では光跡シオンが装備できない。見た感じ・・・3レベルとみせかけて4レベル足りない感じだな。技量要求が厳しい。Ph用にと考えていた物だが、「技量マグ」持ちでないと装備できるのが随分後になりそうだ。まぁ中継ぎの防具も多分何かあるだろうが、打撃マグだしカタナPhやろう。なんて考えてる場合は予備の防具も確認しておいた方がいいかもしれないな。ウチのPhトップバッターは技量マグ持ちなので問題はないが、サブPhが有効打となった場合はちょっと考える必要のあるキャラも多いな・・・

・おまけ 衣替え


うかつに着替えるとストックしている4コマ素材で困る。

※資料
85になってないTeで不尽とか、逆にコッチがストレス感じてしまう罠。

6 件のコメント:

  1. 「光跡シオン」の必要技量って、技量マグを普及させようとしているって事なんですかね?
    そういえば、Phってサブクラスに設定できる上に、ファントムマグってスキルのお陰でマグの技量を打・射・法に変換できるって話でしたね。

    サブクラスとしてのPhは、判明しているスキルを見る限り「可もなく不可もなし」って感じらしいですし、マグをひとつしか用意しない無課金ユーザーへの配慮なのかも知れませんね。
    技量マグがひとつあれば、サブクラスはPhだけで解決しそうですモンね。

    返信削除
    返信
    1. 確かにそうだな。マグ周りを一括で解決する手段として見るなら、無難な性能かつ技量マグ一つで何にでも代用可能ってのは確かに便利だ。乗算倍率で劣るなら価値なしって風潮の色濃い部分に課金要素で妥協点を見出す事もできなくはないんだな・・・

      削除
  2. シオンは最強だけど装備条件きついのがネックよね。ファントムですぐ使えないことを考えると
    やはりラッピーの存在が光る、装備条件は技量7と無いに等しくむしろこっちのがしぶとく
    レベリング用としてサービス終了まで使えるかも知れない

    そういや公式サイトには書いてないけどロードトゥEP6動画でキャンペーン後半は
    オフゼユニ配布とも言ってたからグレーアウトしてる部分はそれなのか?
    アークス全体の底上げにはいいんだろうけどシオン揃えてる人にとっちゃガッカリ・・・

    ここでクロノス、オフゼを配るってのはEP6ではかなり強力な装備が手に入るのかね
    新エンドレスもEP6も基準に合わせて作ったと言ってたし

    返信削除
    返信
    1. 全然気づかなかったわwグレーアウトしてて「は?」ってなった。技量マグ持ってりゃ下準備としての経験値流し込んだ時点で装備できそうだけど、ない場合はキツイな。Hrなら80でも装備できたし、そのラインになんのかな?75からのレベリングがキツイんだけどな。

      オフゼユニの配布に加え、来週はアムチでオフスNT素材も一式狙えちゃうからな。復帰者向けや新規用ってポジションなら・・・ユニットには「無難」なOPが付いてる状態なのかな?4月末にゃ強化合成ブーストが控えちゃいるが、復帰や新規だとOP付けメンドクセな人も多そうだな。

      削除
  3. !?
    笹川夫妻!ペアルックだった!?・・・確認したらペアルックだったw
    それにしても…チョロいwチョロすぎですよ大家さんw

    っと言う事で、いつも楽しく拝見しております!
    懐かしのゲーム特集とか4コマとか

    え?
    PSO2の話?
    え~と・・・えーと・・・何も無ぇw
    そして経験値に興味が無い僕は今日もボナキー金を捨てるのでした。
    (…ボナキー売れるようにならないかなぁ…ずっと要望送ってるんだけどなぁ)

    返信削除
    返信
    1. ペアルックに関しては4コマの中で並べて解説しようかとも思ったがスペースの都合で割愛した。写真風に加工してはっつけてもよかったんだけどね。EP4以降は「私服」でウロウロする事も多かったけど一応「アークス」用の衣装は同系統の男女物で統一してたんだ。

      PSO2の話題となると・・・まぁ個人差もあるとは思うのよねwウチ的にはレベリングを主軸に置いてるから来週がんばるぞ。的なモチベにも繋がるけど、準備万端でレベリングにも特に用事無いってケースだと・・・マジで暇かもしれないなwボナキーの売買は認めて欲しい感はあるな。トレジャーショップ偶に東京金が500万とかで売られてるが・・・ボッタクリだろ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。