2019年3月2日

PSO2日記 1104 ローソンプリカ


公式にも告知が出ているが、ローソン限定でACチャージ用のプリカが販売されており、最低2000円から20,000円まで一括チャージが可能だ。課金額に応じてゲーム内アイテム「からあげクン」が入手できる。効果としては10分間、火力方面に+200、PP+10と比較的大きなバフが適応され、おまけ程度にレアドロ+25%が付く。いまならからあげクン増量中との事だ。ちょっと買ってくる。いやね、書いてある通り、2000円~20,000円の範囲であれば「1円単位」でチャージできるんだよ。ちょっと2020円チャージして、PSU時代からの負の遺産、引き継ぎGCからの端数30円を7年越しで倒すチャンスだぜ・・・





さて、PSO2の日。通常版なので全域に対して経験値とレアドロに+100%が適応されている。ソレ以外にも常設には+158%のトライと+200%の経験値&レアドロアップが適応されており、市街地のまるぐるでも経験値を稼ぎやすい。ここでカンストしてなかった部分の追い込みだ。とか思っていたが、0時の不尽で目標だったレンジャーがカンスト。特にやる事がなくなった。ログボのボナキーはしっかり温存だ。


全クラスカンスト自体は随分前に達成済みであるが、複数のキャラにまたがっての達成だったので、全クラスやる人のちかぽんでも再度レベリングをしていたのだが、無事に終わった。うん、キレイなもんだ。さて、あとは二軍集団がHr80止まりなので適当にレベリングに動かしてやろう。3/10にはSTATIONの放送があり、EP6実装時期の発表もあるとの事だ。そして中旬~月末は報酬期間の適応と・・・予定は詰まっているようで、ソコまでが結構スカスカなんだよな・・・


グラボ交換の恩恵はPSO2では特に感じられないがFallout4では世界が変わった。ゴッドレイ全開でもカクつかない!バニラのテクスチャでも問題なく動く!今まで完全にスルーしていた「砂利をキレイにします」とか「岩のテクスチャーを精細化します」みたいなMODにも手が出るぜ。セールで買ってロクに動きもしなかったジャスコ3がちゃんと動く。まぁジャスコ3はグラボ換装前提でポチったんだけどな。


PSO2側にも少しは恩恵があったわ。SSじゃわかんねぇけど発色が良くなった。これは単にPCとの接続がHDMLになった影響だけどな。あとPCが自動メンテナンスを始めてもビクともしねえからいちいちマウス振ったり、事前にネットフリックスで動画再生して「居ますよアピール」しなくて済むようになった点か。当然ながら「ディスプレイドライバの応答停止と回復」で落ちる事も無くなった。めでたしだぜ。

問題点も少し。メインモニタのMDML端子をPCに取られちまったのでPS4をサブモニタに繋ぐ羽目になった。D端子とMDML端子を備えているのに、PC方面の端子がVGAしかついてない謎モニタだ。DVI-Dは変換するのに専用のアダプタが必要で、昔から使ってる単純な変換コネクタでは変換できない。この影響で・・・PCの電源切ってもモニターの電源が自動で落ちなくなった。そこまで大きな問題ではないが、そのうち対処しよう・・・

・おまけ 増えねぇだろうなぁ


地味にカタギリさん、楓よりプレイ時間は長いです。
2月度のサポリン11位入賞。サボってて悪いが皆様方に感謝だぜ。

2 件のコメント:

  1. からあげクン好きなのでこの機会に買っちまうか!コンビニ他社の揚げ物より
    やっぱからあげクンが美味しいんだよな・・・これのために少し遠くてもローソン行くし

    しかしやる気が起きることが何もないな~いくらブースト重ねてもやることは同じだし
    そろそろ新しい☆15やペルソナに代わるシバ様?のレイドボスの話も聞きたい

    返信削除
    返信
    1. リアル「からあげクン」の増量は3/5からだからな!書き忘れたがトップのゲーム内アイテムの増量キャンペーンも3/4の0時からだな。からあげクンは確かに美味い。美味いだけあって、ローソン内の他の揚げ物と比べてもチョイ割高なんだよな。

      串に刺さった奴とか概ね同量で半額みたいなモンだしな。からくりというかアレだが肉の出処が違う。やっすいのはベトナム産とかの怪しい肉で、からあげクンは国産の鶏使ってる「ニチレイ」の商品でちょっぴり信頼できるブランドだ・・・

      まぁEP6の本格始動は最初のレイドが出て、交換品じゃない15武器が出てからだろうが、EP5もHr実装から邪竜まで結構間が開いたし、オープニングデモの更新もだいぶ後だったな。とりあえず詳細な実装時期と「それまで」のツナギがなんか欲しいよな・・・報酬期間までですら随分長く感じてしまうぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。