2019年2月19日

PSO2日記 1100 アニメ「煮コミ」第7回


7回目の放送となる「煮コミ」の今回のキーワードはゼクト君のエピソードの一つからブーツネタの「踏まれたい」がチョイスされている。某所では6回で終了なんて説も流れていたが、余裕の7回目。個人的には24回程度はやるんじゃないかと思っている。3分アニメとは言え、2クールやれば「先代超え」だ。それにある程度「話数」が無いと、円盤で売る時に困るからな。逆に言えば、放送だけで貰えるメモリが多くなると、満足されてしまう懸念がある。なんらかの交換品追加もあるだろうか?

とは言え「キーワード案内」がこれで「みたらし」4回の「テトラ」3回となった。次回もテトラで、9回目でイチカなどに変わっていればメインキャストが6人居るので4回✕6人でキレイに24話分だ。



公式でも配信記念のキャンペーンもやっているしな。今回も二人分。メインキャストが一応6人いると考えれば・・・また少し期間を開けて第3弾もやる事だろう。仮に3ヶ月、1クールだとしても12話程度はやると思われる。


さて、明日のメンテも開始時刻に変更があるが、定時より1時間早いだけなので特に問題はないだろう。クライアントのアップデートも行われるが、配信と呼べる物は恒例のホワイトデー関連のロビー、緊急、ビンゴに関連スクラッチの配信くらい。イベント常設のまるぐる再配信も明日からの流れで、2週間を乗り切ろう。2週間後の3/6には新規のエンドレスクエストも配信されるが、気になるのはその少し先、3/10の生放送だ。予定ではEP6の配信日程もそこで語られる事になっている。


と言う訳で「大きな動き」はコチラで引き入れるしかない。やったぜ、シオンユニットだ!って、もう揃ってるからいいんだけどな。ソールとレヴリーと他色々付いていると「このままで良くね?」って気分にもなってくる前時代的なマナー盛り思考が中々抜けないが、報酬期間にはしっかりシオンユニを作り上げて・・・夏に予定されているイヴリダのアップグレードや新規エネミーからの新手のOP、「セクシーパワー(仮)」など新規のブーストアイテムシリーズの登場で爆死してもいい!そういうゲームだからな!

・おまけ まじでどうでもいい


定番のソーダ味、イメージカラーとして通常食品には使われない青色の着色料を清涼感として定着させたのはガリガリ君の功績。

すいません、またガッツリとリムワールドやってました。

4 件のコメント:

  1. イヴリダのアップグレードで★13ユニット登場!なんて事をやらかさないか、ちょっぴり心配です。
    オフスティアNTがまさかの★15でしたし、逆にオフゼのユニットはアップグレードしても性能は期待外れでしたからね。
    まぁ、★13ユニットが実装されても諦めてレア掘りしてると思いますけど。

    グレースの上位は、仰る通り、実装されてもオカシイ時期ではありませんよね。
    あと、タイミングって話になら、エキスパート条件もそろそろ見直されそうな気がするんですよ。

    「パーティ組むのもプレイヤースキル」って主張はどうでも良いんですが、野良マルチでも常に誰かとパーティを組んでいられる訳じゃありませんし、知らない人とパーティを組んだからって火力が何倍にも跳ね上がる訳じゃありません。

    「装備」と「プレイヤースキル」を最低保証するのがエキスパート条件であるなら、やっぱり見直すべきだと思うんです。
    そもそも、誰かに助けてもらわないとクリアできないのに、エキスパート(玄人、上級者)を名乗るのはオカシイですよね。

    返信削除
    返信
    1. まぁエピソード変わり直前の報酬期間なんざ見えてる地雷だろー!進んで踏みに行くけどな!仰る通り武器は★15が出ちまった昨今、防具がいつまでも12止まりではアレだし、13武器なんざ売買の全面開放もそろそろいいんじゃねぇかなぁとは思う訳だ。

      まぁ「エキスパート」が完全に名前負けしてるのは事実だな。現状の「縛り」じゃせいぜい「アークス検定5級」って所だ。切って隔離するなら普通は「少数の上」だろ・・・「少数の下」切っても良いこと無いんだよな・・・

      いっその事、マジで試験式の「級」でワケちまうか、特定称号の有無で参加制限かけちまってもいいと思うんだよね・・・偉い人は「固定を組む努力を(ry」 とは仰るがそれが困難な土壌と現状がそこにある事を理解して欲しい。そうだ、シップ併合しよう。(名案)

      削除
  2. 住み分けはどうなんだろう、バスターで細かくランク分けやったら大失敗したし・・・
    まぁアレはそもそもつまらなすぎて人が居ないとかそれ以前だけどw

    今の環境で分けるとするとフォーエバーロナーにエンドレスロナーの最上位層
    地球と幻想「ソロ」クリアの一般層、ソロ花ソロマウスクリアの下級層
    どれもクリアできない最下層とこのくらいでしょうかね。
    一般と下級層が大半で今よりはマシになるかな?

    返信削除
    返信
    1. なんだって良いとは思う。今の「可」と「不可」の二択ってのがちょっと寒い気がするのよね。まぁ野良で失敗するクエ自体が無くなりつつあるし、上を切るって意味ではトリガー再戦なんかがそうなんだろうけど、3人集めるのも苦労するご時世だからな。トリガー貼れば相応の人が勝手に入ってくるような仕組みは欲しいと思うのよね・・・エキスパートの幅が広すぎて邪竜の再戦すら面倒くさくなってたからな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。