2019年2月12日

PSO2日記 1098 アニメ煮コミ第6話


本日配信のアニメ煮コミは第六話。と、言うことで「他の手段」でメモリを足していない場合は本日の放送で「6個目」のメモリを獲得できる。他の物に使用していないければ「例のロビアク」が貰えるラインに到達する。アニメの内容もロビアクの女性モーションの元ネタとなったエピソードで、ネタ的にもバレンタイン関連の物となっている。キーワードの方は「めっちゃ重要」となっている。


2/13 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2月13日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。
  • 2月13日(水)11:00 ~ 17:00 → 2月13日(水)10:00 ~ 17:00
※この期間はゲームサーバーにログインできません。

明日のメンテナンス開始時間が変更となっているが、1時間早く始まるだけなので特に問題もないだろう。メンテナンス内容としては「サーバー機器のメンテナンス」と、それいつも通りよね?と言う内容だが、明日は特に大きな配信もない。しいて上げるなら「バレンタイン最終週」という事と、イベント前半戦の再配信も折り返し。ペルソナへの出来高ブーストも残り一週間という節目だ。当然ながらビンゴや関連するコレクトシートも残り一週間となる。



ビンゴの方も一段落ついたのでレベリングモード。一応全クラス90の称号は獲得しているが、バウンサーとレンジャーは別キャラでカンストさせているので、一応「全クラスやる人」ポジションのちかぽんでバウンサーとレンジャーを上げないとな。サブファントムの実地試験を行うにも全クラスやれるキャラは便利というか、手間が少ない。


チョコ緊急で2つ目となるツインクレアセイバーをゲット。既に実用しているのだが、これユピテルで良くないかな?とは思う。双剣も靴も使う人間的には、双剣のみフィールドが強化されるって部分に「靴使ってる時に微妙に損している感」が若干気になる。

・おまけ むしろ楽しめ


流石にゼロでお願いしたいが、何もない所でコケそうな運営だからな・・・
報酬期間まで小康状態

6 件のコメント:

  1. さすがに今週は「平和」に過ごせます・・・よね・・・?
    2月13日は、特に何も実装予定のものは無いはずですし、きっと大丈夫ですよ。

    いや・・・、ホントにそうか・・・?
    不具合の修正があるとすれば、2つ修正して3つ発生したから、無いとは言い切れないのか・・・?(疑心暗鬼

    返信削除
    返信
    1. うん、普通に考えれば「触らぬ神に祟りなし」下手につつかなきゃ平穏無事に過ごせる筈なんだ。だがしかし、先週の不具合を早速直しましたぁん!と意気揚々と不具合修正したら、ソレがトリガーになってる可能性も否定できないからな・・・むしろ「不具合」によって「発生していなかった不具合」がサバの再起動で「正常に不具合」を発生させるかもしれない!

      削除
  2. 4コマで大爆笑して気を抜いていたらメンテ後に「「王者の紋章」ゲットキャンペーンにランクマッチ「エンブレム争奪戦」いれてくるんじゃねぇぇ誰が行くかぁぁぁってなりました。」何かしらやらかしますよねこの運営。(これからも4コマ楽しみにしています。)

    返信削除
    返信
    1. まぁランクマ行って来い、は最悪やらなくてもいいオーダーで、いつもの枠に追加で来ている分だからな。てっきり「クイック探索」の枠を食ってくるのかと思ってたが、定番5つ+追加2件って形になってるみたいだな。

      削除
    2. 一枠増えてたんですね…確認不足で申し訳なかったです;;

      削除
    3. どちらにせよ行かないというポジティブな(ry

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。