2019年2月11日

PSO2日記 1097 新しい日課?


地味に回している常設クエ。こちらは20日までの開催で、ペルソナへの連動ブーストも前半の再配信の期間に限られる。20日のメンテ明けからはホワイトデーイベントも配信となるので、13日からの一週間がバレンタインの最終週となるのでビンゴの回収等も忘れずに行いたい。で、常設でのお宝と言えばDF系のレアに加え、アーレス、ネメスレなどが挙げられる。

当方わかりやすい「ネメシス難民」であるが、いい感じにバラけて来ているので、追加がドロップすれば・・・高確率でノルマ達成だ。もちろん欲しい所がダイレクトに来る事は多くないが、「待ち」が多いというのも悪くない。ランチャーが来たぞ。これでブーツとランチャーの「ネメシス」がクリアだ。スレイブもOK、なら・・・後はインヴェとアーレス、アーレスはカテ変更可能な武器だから・・・インヴェNT次第。





独極へはエキスパ試験で行った程度で特に通ってはいないのでインヴェの在庫はほぼ無い。数本は持っていたと思うが、恐らくはモンハンコラボの時のフィールド湧きのDFから貰った程度だ。ならば「現地」で掘るしか無いな。今は徒花でも狙えるようだが、独極ならドロップ率は30%くらいあるという話だったな。マルチに人が居ない時間などは独極に通ってみるのもいいだろう。


エルダーおじさん、毎回毎回「近年では珍しい」レベルのメセタサークルを披露してくれる。お目当てのインヴェNTが出れば虹るワケだから一発で分かるのよね。以前来た時と比べれば状況が色々変わって随分ラクになっているな。武器の更新もさる事ながら、Hrの場合は85の新スキルも合わせて「保険の数」が増えているのが大きい。イクスにも保険ついてるしな。ペインもあればもっと楽できそうだが、現状でもクリア自体に問題はない。

まぁ肝心なモノは出ない。とは言えテクターで残滓行くより1回あたりの所要時間は短くて済む。可能性がゼロで無いなら気分を変えてソロ花でもいいな。キューブも欲しいし。SOP狙いならソロマウスと言う線も。暇つぶしに走る選択肢も増えたのかな?


随分とのんびりしていたが、最後の1人のビンゴにも取り掛かる。表のノルマでアークマスロットも要求されるが、珍しく「チャンス到来」だ。29ステージで2万オーバー。ここで勝てば4万近く持ってラストに挑める。ワンチャン10倍付で40万枚だ。ここは退けないよな!まぁ余裕でバルカン単品からのボヨーンな訳だが、デスヨネー!としか言えないお約束展開だ。勝った所で貰う物無いからいいんだけどね!(酸っぱいブドウのry)


軽く常設走って浮上で鶏を倒したらその流れでビンゴの裏をコンプしている。鶏自体はストミでも拾える部分だが、あくまで「ついで」だ。マジで急ぐならストミでエンペも一緒に片付けるが、まだ一週間以上あるからな。と、シューターついでにクイーンも討伐だ。倒せば大当たりだが、未だに真の大当たり「ネオバースト」の称号が取れてない。

・おまけ 天敵


デューマンはニューマンを捕食するという都市伝説があります。(嘘)
財政面も徐々に好転。しかし手を緩めてはいけない。

4 件のコメント:

  1. ちかぽん、デューマンだったのか・・・(迂闊

    「酸っぱいブドウの法則」は、オレも無意識で口にしてしまいます。
    常設クエストに参加して、何もレアが拾えなくても「別に、いらないしな・・・。」みたいな感じで、だいたい口を滑らせていますね。

    返信削除
    返信
    1. 俺も忘れてたわ。オッドアイも角もあんまり好みじゃないからキャラクリの時点で隠しちまうせいで作った本人すら忘れてる勢い。地味に榊姉さんと椿姉さんもデューマンだった。

      酸っぱいブドウのメカニズムは・・・まぁアレだ。端的に言えば負け惜しみだ。うん。なんらかの理由をつける事で失敗を「合理化」する本能みたいなもんだ。数ある防衛機制の中でもポピュラーなモノの一つだ。無意識に出るモノらしいぞ。逆に言えば、「その件」については「それ」で落とし前が付いているって事だ。小さなイライラも溜め込んで(抑圧)るといずれキャパオーバーで爆発するからな! 

      と、日常的に様々な問題を適当な理由を付けて合理化しているという事実を「抑圧するよりはマシ」と理由をつけて合理化している事に気づく。

      削除
  2. チョコ緊急は可能な限り回したい、というのも先日の放送の話で
    +30シートはEP6からなくなるっぽいので今のうちに溜め込まないとね
    イースター、雨風あたりで撤去されてしまうのか?

    インヴェは狙うとなると独極はだるい、今の常設のラストがオメガじゃないDFなら
    落としたんだろうけどそれだとオメガ産14が落ちなくなるから困りモノ
    もうどのDFからもオメガ14とインヴェ落ちるでよくね?

    返信削除
    返信
    1. そうねー、最速で来るとすれば3月末だろうから、そのケースだとイースターも怪しい上に、イースターは華麗にスルーしてハロウィンにそのまま回した事もある運営だからな。そういう意味ではやるのかどうか疑わしいのがイースターなのよね。まぁビンゴさえやってくれれば証書レイも概ね同じポジションではあるけど、再配信モノが+30ならソッチから使いたい物だな。

      インヴェNTはまたどこかで気軽に掘れるタイミングが来るんじゃないかなぁとも思うのよね。当面15武器なんかホイホイ足さないだろうし。まぁ狙えるクエが用意されてるだけマシだとは思うのよね。チャンスがあるとすれば7周年の常設かな?雨風の後になっちまうけどな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。