2019年1月15日

PSO2日記 1079 裏目


ペルソナからユニットが出たぜー。レッグは拾ったのでこれで後はアームが出ればOKだ!ドロップ自体は渋いんだが、今の所は被り無しでリーチに・・・ってコレジャナイ!中々に渋いモンだな・・・



で、なんやかんやでペルソナ50回クリアの称号を獲得。小石もちょうど150個を超えているので、準備完了だ。ここでふと思う訳だ。ペルソナに対するブーストも効いてる訳で、もしかしたらイベント中にワンチャン14シオンがドロップして小石150個が丸々浮く可能性も微レ存なのではないだろうか?


無理だね!我慢できないね!レベリングのモチベ維持の為にも武器を更新だ。防具が仮に今夜あたり奇跡の引きで2種出てコンプできたとしても、今考えてるレシピは報酬期間限定の物だ。報酬期間までまだまだ時間があると考えれば小石もまた溜まるだろう。そういう意味では今はもう武器に飛びついてOKという結論に至った。とりあえずバウンサー用に双剣を用立てる。


そんな事よりよぅ・・・いつの間にか倉庫に入ってるこのシオン武器なんだけど、★が14個並んでるように見えるのは俺の気のせいかい?ファー!


はい、亜子が怨嗟の仮面を使用している事からも・・・無事に190層をクリアし、怨嗟の仮面2個目をゲットだ。一部では100層で卒業していたアークスも「2個目貰えるなら」と残滓に戻ってくるという流れもあるようだが、まぁ100までクリアしているなら、難しくてクリアできずに止めたという線は無いだろう。10までクリアできてりゃ多分100も200もそこまでの大差はないと思う。そういう意味でもアクセ2個目ってのも分かりやすい目標だと言える。190まで行ったなら200まで行こうや。的な慣性というか惰性も働くかもしれない。まぁデイリーオーダーだと思ってコツコツ行こう。

・別ゲーの話


次の報酬期間明けとなる3/20にスパロボの新作が発売だ。「X」でハブられていたゲッターが帰ってくるならプレイするのも吝かではない。それに加えて「T」では割と待っていた作品が新規参入する。


新規参入の目玉はカウボーイ・ビバップとレイアース。そしてヤマト、ナディアに続くゲスト戦艦はハーロックとアルカディア号。期間限定で販売されるBGMがちょっぴり豪華なバージョンの方にビバップの代表曲「Tank!」が入っているようなので・・・通常版のBGMはどうなるのか?「Too Good Too Bad」か、「Rush」辺りなら許す。まぁ限定版買うけどな!

そしてDS版の「K」だったかな?前回から概ね10年ぶりと随分と久しぶりにガンソが復活。現行のグラフィック基準では初参戦と言っても良いだろう。Gガンの人達も随分久しぶりな気がする。

久しぶりにガンソが見たいなぁと思ったがNetflixには置いてないので、カウボーイビバップを垂れ流し。何周目か分からないくらい見てるけどな。昔、近所のツタヤではスパロボの新作が出るタイミングに合わせて新規参入作品を集めた専用のコーナーが設置されていたが、そいう便乗商法も大事だと思う。

・おまけ 国勢調査

プレミア継続ボーナスとか無いんすかね?
イドラは本日のメンテで新章配信。

6 件のコメント:

  1. こちらも単鯖勢なんですが本日のペルソナでシオンユニを全身コンプする奇跡を達成
    絶対かぶると思っていたのにこれは夢か幻か?今年の運をもう全部使い切った気がしたw
    というわけで報酬期間でもないのにアストエーテルマナグレスタの4sにして完成
    さすがに期間外は無謀なのかかなり毟られてしまったけど満足!

    最近にペルソナピークタイムには混雑鯖がちらほら出てるしブロックも実際かなり埋まるので
    復帰の人はそれなりに増えてる印象、しかしペルソナでどこまで牽引できますかね・・・
    もう多くの人がシオン15の石を手にしてる頃だし次の一手を打たないと飽きられそう

    こちらもユニット揃ったし心置きなく卒業!とはならなかったですねw
    アプグレに石使ったからまた貯めないと・・・仮面からは逃げられなかった

    返信削除
    返信
    1. マジかーええなぁ。出ない物と覚悟して武器に突っ込んだわー。まぁ強化合成の報酬が後半に入ってると仮定するなら締切は3/20まで。一ヶ月じゃなく二ヶ月以上あるんだ。石は十分だろうがユニットが出てくれるかどうか。下手するとオフゼがドロップで揃っちまうぜ・・・

      次の土曜にはアークスライブだな。そこで多少は気を引く話が出ればいいんだが。

      削除
  2. シオンアプグレした直後に現物ドロあるあるwそのうちアンフィ石2個目も取れるだろうし
    無駄じゃないと言い聞かせておこう!ホントにこのゲームのセンサーは優秀で困る

    返信削除
    返信
    1. デスヨネー・・・逆に言うと我慢して現物待ってたら多分出てないんじゃないかと本気で思う程に物欲センサーは絶好調だぜ・・・

      削除
  3. メンテ終わったのにソロマウストリガー直らずワロタwまだ調査中ってどんだけだよ

    返信削除
    返信
    1. い、戦道2018はプレイできます!!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。