2019年1月4日

PSO2日記 1072 ある意味平常


可能な限りペルソナには参加したい。今日、明日は20時と0時と言う形でゴールデン枠で2回ずつの開催だ。新年祭の連動イベントではポイントに応じ、ペルソナにブーストが適応されるとの事もありペルソナの開催自体は当面は心配ないだろう。今日もユニットは出ませんでしたよっと。



1/4はリリチに150%レアドロップブーストが適応されている。とりあえず空いた時間にはレベリングついでに参加している。経験値は渋い部類のアルチだが、85レアボス辺りは結構な経験値をくれたりもする。


副産物としてアーレス石も溜まっていたので旧式アーレスに交換して分解した。ゴードの中でも射撃方面の物が少し高いので、換金という意味で分解して売却だ。ボナキーの消化で結構カガセオも溜まっていたのでセイガーランチャーと交換して砕いた。売上で「足を組む」権利を購入してもお釣りが出た。季節緊急のシートも枠を余らせておくくらいなら分解する目的で13武器を貰うのもアリだな。法撃のは凄い安いけど。


Sシートで「2本目」を貰おうとセットした矢先にウラヌサラがドロップ。あまりいい話は聞かないウォンドだがPSU関連の武器と思えばちょっぴり欲しかった。かもしれない。これ武器フォーム変更したら「強化具合」のエフェクトが確認できないのかな。


マー君の方は無事に140層をクリア。150で「二つ名」付きのマー君が現れて凄い攻撃力だという話だったが、攻撃力自体はむしろ低く抑えられており、「倍率」の方がおかしな値に設定されているとの事で、額面上の「防御力」を上げる事でほぼ無力化する事もできるとの事だが、どうやらその二つ名付きのマー君は今の所「150層」限定のようで、151からはまた普通のマー君に戻っているようだ。

次の登場は160か200か。次に現れた時も「同じ手」で来るのか、また所見殺しな新しい隠し芸を見せてくれるのか。どちらにせよ3日遅れという微妙に前線からは遠い位置ではネタバレも避けられない。下準備さえできていれば150層は1層よりもクリアがラクという部分でも「リタイア組」の日課として周回するには都合がいいかもしれない。

・おまけ 絞っても出ない


締切は2/6。まだ時間はある。無理に捻り出しても良い物はできない。多分!
ジ・アニメーションのOPを自キャラでやろうかと思ったけど止めておく。

4 件のコメント:

  1. そもそも表舞台から姿を消したし酒井賞あるのかな?
    ペルソナはとりあえず50回石と全身光跡ユニコンプしたら卒業なんだけど
    この強いられゲーからは当分抜け出せそうにないな…

    動画はPSUのような強化動画見たいけどこっちじゃ失敗しても大して面白くないし
    メシウマにならんのよね…

    返信削除
    返信
    1. うん、無いと思うんだ。まぁ去年もプロデューサー賞の存在は事前告知はされてなかったし、優秀賞は多分チームで何かやってる所に取らせるんだろうなぁと佳作狙いだったってのもあるんだけどね。強化動画に関してはおっしゃる通り、去年はソコを無理やり変化球でねじ込んだ形だからね。同じ手は流石に二度は使えないだろうからなwペルソナに関してはようやく30匹称号獲得だが、小石の集まりが悪い。さすがに平均5個では20回では300個は無理だから、卒業は遠いぜ・・・ユニット出ねえし!

      削除
  2. ウチは、光跡ユニットだとアームだけ出ませんね。リア2、レッグ2、アーム0です。
    とある事情により、エレボスも集め直す羽目になってしまいました。

    まぁ、レイドボスのペルソナや、ソロアルチのマー君との付き合いは、まだまだコレからも続くでしょうし、新年祭でも、あまり大きな変化は期待できないと思います。
    コツコツやるのには慣れているので「出ねー出ねー」言いながらアルチを回してそうです。

    返信削除
    返信
    1. 一応リーチじゃねえか。0.0.0よりは格段にクールだぜ。まぁ揃う頃には多い所が9とかになるのもいつもどおりっちゃいつもどおりなのよね。ウチもノリでガンスラ6本貰って振り出しだからな。贔屓目に見て1回5個ペースじゃ50匹称号までに14にアップグレードする150個も厳しいからな。3月を見ながらのんびりやるしかないな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。