2019年1月3日

PSO2日記 1071 今日明日はリリチブースト


1月3日、4日は「リリチ」に対してレアドロップアップが適応される。3日は+100%、4日は+150%の適応となる。5日と6日は「アムチ」が対象で同様に初日100%、翌日150%のセットとなっている。一応紋章オーダーに噛んでいる部分なので暇があれば回収しておきたい所だ。



ペルソナから防具が出た!これで勝つる!って・・・コレジャナイ・・・よりにもよって足っすか・・・なおオフスNTは一本も作れていない模様。まぁペルソナの石も無いからな。石の在庫を意識しながら武器と防具、どちらを優先するか決めないといけないが、物がなきゃ話にならない。ノリで深淵ガンスラ6本交換したら在庫無くなっちまったんだ。実装から概ね2週間だが、石は概ね週50個ペース?武器と防具3部位のアップグレードなら石が300個必要なんだな。6週かかる。


仕方がないので(?)マー君のリアをサクッと強化。レンジャーの指輪枠が足りないのでPPが多い適当な防具・・・あるじゃねえか!って事でレンジャー用に。とは言え均等盛りだけどな・・・はい、ウィーク貼るの下手くそなんです。


先日は掲載していなかったがマー君のノルマも忘れてはいないぜ。立ち回りを見直す事でチム木なしでも倒せるようになってきたというか、むしろ早くなった。先発隊は本日には150層に到達している。150のクリア報酬でVita版の能力辞典で事前に存在が確認されていた「S2:走者高揚」が獲得できるとの事だが、マー君に「二つ名」が付き、攻撃力が一気に跳ね上がるとの話で「突進で2000食らった」との話も出ており、ちょっと先行きが不安になってきたが少し楽しみでもある。3日後にはアフロが床を舐めているかもしれない。

・おまけ 優先順位


ソードマン的には気持ちは同じ・・・
結局大したもの作ってないのでプラス収支です。

4 件のコメント:

  1. こちらは昨夜のペルソナでついに待望のシオンレッグが来たので喜んで速攻強化!
    最近流行りの4s保護使ったアストエーテルマナグレスタという汎用盛り

    今まではマナの部分がリタで作成は高コストだったんですがマナに差し替えることにやって
    お安く強くという代物に!まぁそれでもそれなりのメセタとキューブは飛ぶけどね
    長らく支えてくれたイザネよさらば、あとはリアとアームを待つ・・・

    それ以外の時間はこちらも昨日はボナキー祭りでサブHuを一気に90にできて一安心
    でも最近GuやSu需要の高いサブFiも育てなきゃな・・・

    ソロチは150でいきなり被ダメ増加ってなぜなんだろうね?
    ここから先は容赦しないってことなのか、その割には報酬がうーん・・・

    返信削除
    返信
    1. マジかー、ええなぁ、俺も報酬期間中に1個くらいは欲しかったぜ・・・って何「終わった」気になってるんだ。まだ終わってねえ!とは言え、次の報酬期間までに揃っていれば御の字って所だけどな。ソロチが150って階層でネームド化ってのはどうなんだろうな。見えてる範囲で言えば「200」で打ち止め、もしくは「300」が現状での最大到達点と言う事なら150は「クライマックス」もしくは「折返し」ってポイントだが・・・999から見れば全然「序盤」だからな・・・マー君の報酬がショボイという意見もあるが、毎日更新なら補助券が15枚だぜぇ!10日でパス1枚相当だぜ・・・補助券50を222SGで売りつける点からも補助券15枚は約66SG、ビンゴ表裏コンプに相当する報酬と言えなくもない!相対的にマー君の価値を上げる見事な経営戦略と感心せざるを得ないだろう!(混乱

      削除
  2. オメガ・マスカレーダLv150は、見事なまでの「初見殺し」でした。
    PSO2のエネミーの中で、ここまで大きな変化を遂げるエネミーは存在しなかったと思います。

    対策手段としては実にシンプルで「防御力の底上げ」が手っ取り早いです。
    ストーキーさんなら、ドリンクやデバンドで防御力2000オーバーになれば、間違いなく完封できるはずです。
    今までと同じように突っ込んでしまうと、初見のインパクトに圧倒されてしまいますが、ネタが解れば大したエネミーではありません。
    むしろ、防御力2000さえ確保できれば楽勝なので、他クラスを消化するチャンスかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. そうかー、ドリンク無しの自前のデバンドだけで2100超えてるしHPも2000オーバー、防具にはオルレジⅢが3部位、ハンターのツリーもサブ用に最適化してフラッシュガードも多めに取ってるし、自前のマッシブもあるからな。とりあえずは大丈夫そうかな。他クラスの消化は実装当初に2日足踏みしてLv1マー君で終わらせちまったからな。緊急メンテ分と合わせて3日遅れなんだ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。