2018年12月27日

PSO2日記 1065 一段落?


3日遅れとなりますが無事に100層をクリア、途中で法爆にバリア貼られるも、時間的にはいつもと変わらず。予備のウォンドがここで役に立つというか、今後は必要になるって事だな。一応微妙に狙ってたユニットもお土産に貰ったけど、今欲しいのはペルソナ君のユニットであってマー君のソレ、多分使わない・・・



で、100層クリア時に貰ったアクセの仮面が果てしなく似合わないので、思いっきって顔面に埋めてみたら、なんかゴージャスなカチューシャみたいになった。


角度を変えてお面ぽく・・・無理に使わなくていいんじゃあないかなぁ?


で、本命のペルソナ君の方は虹もなければユニットもない。中々に渋い物だ。報酬期間中とは言え、全域適応の150%「しか」効いてないからな。いつもなら「特定緊急」にはさらに+100%の上乗せも「お約束」であったが、今回は「次」が控えている。むしろペルソナに関する「本番」は新年祭の「真っ最中」って事になる。それも後半ほど期待値が高くなるようだ。

新キャンペーン「クエスト連動ブースト」開催!

今回の期間限定クエストにあわせて、新キャンペーン「クエスト連動ブースト」を開催!
期間限定クエスト「星芒喰らう闇の狂宴」をプレイすることで手に入るスコアを蓄積し、その蓄積量が一定値を超えるごとにブーストレベルが上昇!ブーストレベルが上がると、緊急クエスト「悲劇を願う破滅の虚影」に対してさまざまなブースト効果が発生するぞ!

新年祭イベントの常設クリアでポイントを加算していくのは通例であるが、今回は加点に応じてペルソナ君に様々なブースト効果が発生するとの事だ。つまり、1月一杯の予告枠はペルソナ君の独壇場って事にもなるな。


特に何が欲しいって訳ではないが・・・カジノブーストに乗っかってチョイとスロット回してみたりもするが、やっぱ餌が無きゃ全然盛り上がらないな。パチ屋の換金を無くせばパチ屋が滅びるって理屈も頷けるってもんだ。

12/19 緊急メンテナンスの影響により「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方への補填につきまして


2018年12月19日(水)18:30~2018年12月20日(木)5:30まで実施させていただきました緊急メンテナンスの影響により、アルティメットクエスト「領域調査:異世界の残滓」をクリアすることができなかった方への補填につきましてお知らせいたします。
2018年12月19日(水)5:00~2018年12月20日(木)5:00までの間に、受注可能な方でアルティメットクエスト「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方に対して、クリアできなかった分の討伐回数を追加させていただきます。
※期間中、消費することができなかった討伐回数分だけ討伐回数を追加させていただきます。
なお、追加する討伐回数は、毎日5時にリセットされる討伐回数とは異なり、リセットされることはございません。

現在、上記の対応を進めており、2019年2月中には実施させていただく予定です。

えー、先週の緊急メンテによって流れたマー君の補填に関しては「行けなかった回数分」を「2月」に補填するとの発表があった。いや、端数調整して1日分潰しているので、行けなかった「3回」を消えないノルマで追加されても邪魔なだけなんですが!気持ち悪いから3回分消化してまた端数が出て、1日分潰すだけだから・・・と言うか2月までには相当数がリタイア済みだと思うぞ・・・


12時間の激闘の結果、計「96ポイント」を獲得しました!
※放送中に「97ポイント」とお伝えしておりましたが、集計に誤りがあり、正しくは「96ポイント」となります。
集計に誤りがあり誠に申し訳ございませんでした。


えーあと、先日の長時間放送、やはり集計ミスがあったようで、増えるかもと思っていたがまさかの減点1。結果的には「96ポイント」が正解であるが、配布SGは番組内での集計に基づき97ポイント分の485SGには変更はない。

・おまけ 管理人さん


困った時の神頼み


無駄遣いすると天罰が下るようになったそうです。
そろそろ「今年」のまとめを始めるか・・・

2 件のコメント:

  1. クリア回数の補填って、こんな事できるんですね。
    いや、対応が2カ月ぐらい先って事を考えると、もしかしたら「できる」じゃなくて「できるようにする」って事なんでしょうか?

    この対応を見る限り、いよいよ「999階層の存在」が現実味を帯びてきましたね。
    日課として続けてはいますが、いい加減もう飽きてきました。
    ここまで来ると、もはや「ガマン比べ」ですね。

    返信削除
    返信
    1. うん、そうなんだよね。ホント、「飽きてきた」って部分が色濃く出てる。仮に今後もノンストップで進むと考えれば10日辺り50層の追加だ。1月だけでも+150層って事だろ?2月中なんて事言ってると「先頭」はもう300層あたりなんじゃねえかな。その頃になって個別対応が完了して「端数」返してもらっても困るって人が大半だと思うぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。