2018年12月23日

PSO2日記 1062 結果発表ー


昨夜から本日早朝までの長時間放送、オールでご覧になった方々、お疲れ様。今回の結果は前回を上回る485SGの配布となった。最初から100点満点のようで全体の25%が★15ドロップであったり、加点前提の但し書きも多数存在しており、割とザルな勘定ではあったが、前回超えを無事果たせた。前回、前々回よりリベンジ枠として居座り続けていた「メセタン」もついに討伐できた形だ。番組終了間際で95ポイント、前回と同額と計算した後、TCGのブースターパックで市来、ニコラスの両名が★4を引き当てての2点加算であったが二人共憔悴しきっており「その事実」に中々気付け無いという一幕も。もしかしたらまた計算違いで後から増えるなんて事もあるかもしれない。



開いた時間にマー君を消化。面倒くさいが日課の一つ。先発隊は明日には100層に到達している日程だ。急な悪天候で行く手を阻まれた者も明後日25日には100層に至っている事だろう。俺は3歩後ろを付いていくぜ。昨日の生放送で一太郎がテクターで残滓を消化していたが、アトラ・イクス、いい数字出てるなぁ。と思いつつ、ウォンドに割く余裕は無いからな。俺は相棒のラヴィスと共に行ける所まで行くぜ。


チム木が光ってなかったので時間がかかったが、まだまだ倒される心配は無さそうだ。そのうち「倒せないけど倒されない」、そんなPSU時代のウオテクさんみたいな時間と火力での綱引きになってきそうだ。フォトンブラストでトドメになったが、ユリウスNはマー君とは相性が良くない。まぁ吸引できなきゃ動き回る相手に定点攻撃は難しい。これなら自動追尾してワシャワシャやってくれるヤツの方がまだ仕事してくれるかもしれないな。誰だっけ?ユリウスのPだったかな?


とりあえず昨夜、概ね3日分のペルソナレコード。★15の直ドロは絶望的とも呼べる数だが、14シオンも決して多くはない。突出している★14レドランエッグだけでも回収したい所だが、称号とユニット狙いで通う必要もあるだろう。26日以降の報酬期間、例年通りなら予告緊急もギチギチの年末年始はどんなスケジュールになっているか。


昨日の4コマでもネタにしたが、先日分と深夜のメリクリでビンゴも無事にイエス様を残すだけという形になった。場合によっては「1回目で表を終わらせて、残り2回で裏の面倒なマスを終わらせる」と言う計画も上手くは行かない。デウスだけは仕留めておかないとな。万全を期すために、表のストッパーでもある「ヒツギ」のCO、メリクリクリアを先にトリガーで終わらせようと、野良を集めて行ってきたが・・・

トリガーのメリクリではヒツギのオーダーが終わらない。自腹で一回、野良募集に乗っかって1回、都合2回メリクリをクリアしたがヒツギのオーダーは完全にスルーされている。どうも緊急のメリクリとトリガーのメリクリはクリアフラグが別物で、トリガーでクリアしている難易度でも「本物」が来た時にはクリアマークが付いていない。軽く詐欺られた気分だが、なんとか終わったよ。後はクリスマスの奇跡を見せるだけだな。

・おまけ 宗教倫理

YES!Freedom!
酒と肴があればよし。

10 件のコメント:

  1. 旦那と神様のやりとりで聖☆おにいさんを連想したのは自分だけではないはず(ハズ

    何かすごいユニットでたんだなと調べてみたらペルソナ産・・・
    あーあれだ半年位して全部揃ってたら御の字のやつだ

    ビンゴはこれまでの中で一番楽だったと思います
    TA初森、TAハルコ、TAアムの最初 とお使いでXmas緊急1マス待ちにできるし
    裏に行ったらうまくいけばエネミーは1回でコンプできますからねー残りはシップ内で終わる

    アークスはイブに100層マー君と二人で熱い一夜を過ごす方が多いとかなんとか・・・

    返信削除
    返信
    1. 言われてみれば確かに立川あたりの神様でもそんなエピソードがあったとは思うぜw

      ペルソナ産のユニットはホント、ファントム前に揃ったら御の字、狙ってどうこうってモンジャないからな。報酬期間になんとかなればいいな。まぁ「更新に足る」装備が出てきたのはいい事だとは思うが、こういうのはタイミング外すと死蔵されかねないからな・・・

      ビンゴはまぁ一番かどうかは別としてもラクな部類に入るのは間違いない。ラクさで言えば去年のバレンタイン、ホワイトデーあたりは表がロビーだけで終わったからな・・・真のアークスは多分イヴ(前夜)を待たずに24日の早朝に片付けちまうんじゃないかなw

      削除
  2. 生放送チャレンジ、ずいぶんがんばってくれてたんですね!
    485SGはかなりオイシイですよ!オレ全く見てませんでしたけどね!

    コチラとしては、26日までにビンゴはカタがつきそうですが、レベリングにレア掘りと、まだまだやりたい事はいっぱいあります。
    ただ、基本的には緊急待機になるので、幻惑の森やアルチとかに、エルガ・マスカレーダを出張させて、エレボスを少なからず入手できるようにしてもらいたいってのが本音です。

    返信削除
    返信
    1. まぁネックなのは緊急参加賞の石って事になるだろうけど、ぶっちゃけペルソナの求心力がソコだけと言っても過言ではない状況だからな。卒業者が早々に出てしまうとボクソン案件なのは緊急メンテからも見て取れる部分だからな・・・紋章はキューブで交換させても石は当面渋るんじゃないかな?なにかしら常設は置くようになってきたけど、欲しい物は緊急に突っ込むスタンスは変わってないんだろうね。EP6で何か変化があるといいんだが。

      削除
  3. ユニット交換はないにせよせめてカテ変だけでも対応してくれないものか
    3部位だぶらずに揃うなんて絶対無理だ!

    放送は特にこれといった事故もなくあっさり終わってしまって見どころもなくこんなもんかな
    去年は10万来場行ったと思うけど今年達成できなかったのは過疎ったんだね・・・
    やっぱり木村がアイスキメたり失言しないと面白くないわw

    返信削除
    返信
    1. そりゃもう通過儀礼みたいなもんだろw3部位揃う頃には多い物は9個とかになってるのはいつもの事さwまぁ自由に掘りに行かせてくれない分、サイキより厳しいと言わざるを得ないが・・・

      まぁ伸び悩むのは仕方がない。不覚にもなすなかが芸人としては仕事をしたとはオモタ。酒井、木村の失言は客商売としては最悪だけど、エンタメとしては不思議と機能していたからな。EP6は良い方向で盛り上がって欲しい物だ。

      削除
  4. 悲報 残滓先行勢が100階到達したものの200階称号を確認・・・

    何だこの底なし沼は!☆15特効も140階で消失らしいしだるそうw
    というか50階の時点でシエラが今半分とか言ってたろこの嘘つきポンコツがっ

    なお200称号は70SGの模様、労力に対して安すぎません?

    返信削除
    返信
    1. 想定通りだ。山頂だと思ったら一合目だったってか。行こうぜ、カンスト999層、アビスの底までついてこい!俺たちの戦いはこれからだ!俺たちはようやく降りはじめたばかりなんだからな このはてしなく深い男穴をよ・・・  未完

      削除
  5. 前々から思っていましたが…こちらのイエス様、時代に関係なく…YES!Freedom!ですよねw

    返信削除
    返信
    1. まぁ、言っちゃなんだが「こういうの」は真面目にやるほど寒くなるからな!ウチで唯一の「版権キャラ(時効)」だし、同人のワルノリこそ必要だろう。多分!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。