2018年11月29日

PSO2日記 1039 追い風だー!多分!


ボクソンブースト適応の徒花で「レイ」が二本同時にドロップ。狙ってるようで、そうじゃない、それなんだけど、そうじゃない・・・もうレイ自体はバッヂや証書で量産できる物なので全然ありがたい物では無いが、ドロップ品なら多スロに期待もできる。両方1スロだけどな!と、大ハズレ。SOP主体の武器にシフトしていくと、どうしてもSOPに枠を取られるので他が薄くなる。

S枠付きの武器は他に比べて穴あけの難易度は低くなるが、そうなると今度は因子の穴あけでハゲ散らかす事にもなりかねない。そういう意味では有用な因子を持つ武器は多スロでドロップしてくれると助かるんだけどな。流石にザラはもう6スロくらいでテキトーにやるが、今後の15を考えると・・・脇を固める部分でラクをしたい物だ。最終的に8スロ全部SOPみたいな事になってくれれば話は早いんだけどな・・・



はい、長々と貝木さんに代弁して貰いましたが、特にやることも無さそうなので双剣を後5本ほどザラりたい。5本分のコストと考えると7500、4週換算でザラコンプに必要な週間辺りのノルマよりも厳しい数ではあるが、海岸には追い風が吹いている。なんだかんだで火山サボった割には1週残してコンプできたのも森林と海岸のお陰だろう。今の海岸なら1日1本だって行けるぜ。


緊急待ちの隙間2時間、緊急後からの海岸清掃に加え、少し前には撤収して緊急部屋を探すので実質90分ほど海岸をぐるぐるしてきた結果として900を超える石を確保できた。分速10個ペースだぜ。赤身肉は途中で999個拾って持てなくなったので一旦倉庫に預けたくらいだ。今まで散々赤身肉は拾ったが、「探索一回分」で持てなくなったのは初めてだ。リーグも何もやってない状態でコレだからな。土日頑張れば5本くらいいけんじゃね?とか思い始めている。むしろ余るだろ。


よし、そうと決まれば海岸清掃だ。まだ連動パネルイベントも終わっちゃいねえ。時限は海岸で通してリーグ、緊急以外は海岸清掃と洒落込もうじゃねえか。マジな話マルチが存続するなら緊急スルーも吝かではない!


後、公式サイトに「大放出祭」と煽りを掲げるイベント告知ページが設置されている。ブーストアイテムごちゃまぜの合計10,000%分のアイテムプレゼントを初め、紋章2倍キャンペーンに豪華ログボ、新規ユーザー専用の「チャレンジ」として簡単なお題の達成でウェポンズバッヂ2018が得られる企画など様々だが、開始時期もバラバラである。

ブーストアイテムの配布は12/12~25の期間配布となり、紋章2倍は12/5より翌年1/9までとロングスパン、追加のログボ配布は11/30と、今夜の0時、日付が変わり次第適応となるが12/11までと期間は短い。新規ユーザー向けの企画は12/12~1/9の期間開催。新規と言っても対象となるユーザーは先月頭の10/3まで遡る。そういう意味では「簡単ログイン」で捕まえたがスグ逃げたSwitchユーザーに向けた早々の復帰イベントのようにも見えるが・・・ファントム実装時に・・・とか悠長な事を言わずHrの転職条件緩和はスグやった方がいいと思うぞ・・・

・おまけ イドラ

ご利用は計画的に。


マジな話、コイツ1体より今は持ってない★3を3人とかの方が助かるんだよ・・・
旅団「アークス出張所」出入り自由です。

7 件のコメント:

  1. 今週の海岸お詫びブーストの勢いは凄まじいw1時間ちょっと回しただけで
    石がカンストで持てない事態に…こんだけ儲かるなら最終週だけ頑張っても良かったくらいだ

    余剰分はラムグラに交換しておけば無駄がないしこの機会に貯めれるだけ貯めるかな
    最近ヤバイのはエンペとザラばら撒きで需要急増のフォトンスフィアで鯖によっては
    3万以上のとこも…大量のエンペをノクスに食わせて圧縮するとスフィア消費しまくるしなぁ

    ソロ花回してキューブではなく全部スフィアにして売るって商売も良いかも知れない
    運が良ければインベユニットで更に大儲けのチャンスだし

    返信削除
    返信
    1. だなー、最終週が本番とは考えていたが、最終週だけでよかった勢いすらあるな。エルゼリオンさえいなければ快適なんだけどな!「ウィパル海岸石拾い祭り」として恒例行事にすべきだな。

      前回ザラの交換にセレ強化していた頃からスフィアは値上がり傾向を見せていたな。手持ちのスフィアの在庫も確認しつつ、どっちが得かよく考えないとな。キューブに余裕がある時は★10はスフィア、★11はキューブ的なリサイクルもしていたが、ノクスへの圧縮もしょっちゅうやってるからな。この「追い風」で全部吹き飛んだよw

      削除
  2. 森回りたかった人も火山回りたかった人も居ただろうに海岸ブーストのせいで海岸しか人居ない…
    海岸は14エッグがサリィポップルで3か所中最もハズレなんですよねぇ

    イドラはメインヒロイン面してるステラすらガチャで引けないと仲間にできないのは笑えますね
    普通ストーリーのメインキャラは☆4くらいで配布して、ガチャにはイラスト違いとかあまりメインで絡まないキャラを入れるもんだと思ってましたが
    それ以前にガチャでしかキャラ増えないから低レアでもとりあえず属性染めるということが出来ない

    返信削除
    返信
    1. 地味にポップル狙いでもある。色違いならなんでもいい勢いは否定しない・・・

      普通はそうなんだよな・・・メインストーリーに絡んでくる面子は話を進めれば無難な性能の★4、SR程度の扱いで勝手に増えていって・・・水着とかのバージョン違いで上位を季節限定出して煽るもんだろ・・・染めてナンボの属性じゃんけんでキャラ揃わないのは致命的にストレス要素でもあるんだよな。とりあえず染めて、強いのが入ったら入れ替えるってのが「流れ」としてあるとは思うが、現状、ロウかカオスの片面染める事すら難しいからな・・・

      削除
  3. 狩猟石交換ショップは、アクセサリーとコスチュームが12月5日に終了で、それ以外は残るって話を聞いたんですが公式ページのどこを探しても見つからないんですよね。
    ログインメッセージで表示されてたそうですが、見逃してしまったのかよく解りませんでした。

    アークスリーグには参加するつもりですが、海岸清掃もボチボチやっていこうかと思います。
    ザラシリーズのフルコンプ、まだ手が届くかも知れませんからね!

    返信削除
    返信
    1. その話ならゲーム内アナウンスで何度か流れてた
      ゲーム内だけじゃなく公式や放送でも周知を徹底させるべきとは思う

      削除
    2. そうだよなぁ、公式サイト、放送が絶対みたいなお触れを出しておいて、ゲーム内でチラッと見た情報の裏が取れないってのは困るよな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。