2018年11月19日

PSO2日記 1029 es倉庫切れてた


時が過ぎるのは早いものだな。光陰矢の如し、気がついたらes倉庫が使用不能になっていたぜ。もう完全に倉庫維持の為に月イチログインになってしまったesに未来はあるのか?来週末には12月に突入だ。11月のサービス開始が噂されている「イドラ」に関する話題も明日のSTATIONで出てくるのだろうか?あらゆる「業界」が慌ただしい年末年始、特にゲーム業界にとっても「年末年始」は大切な時期だ。

クリスマスプレゼントに加えて主要客層である「子供」がお年玉持ってる時期だからな。クライアントが無料かつ比較的年齢層の高い本作ではクリスマス商戦は元より影響軽微ではあったが、思惑通りSwitchでキッズの確保に成功していれば「お年玉」を巻き上げるチャンスだったのかもしれないが、見事にコケてしまったからな。いっそのことターゲットをお年寄りに変更した方が良いのかもしれない。複雑怪奇な建て増しコンテンツと煩雑なOP周りを把握するだけでも脳の活性化に役立つかもしれないからな!





連動パネルは最後の段、9枚目に突入。頭乗りクーナとハドレッド。どんだけ頭に乗せたいんだよ!と、これでシークレットは残り3枚。予想されるのは「経験値、レアドロ、レアエネミー出現率+150%」と「強化合成方面」の2枚、そして「特定緊急へのブースト」がお約束だが、そうなると「最後のお約束」である青天井の「SG枠」の席がない。後から4マス分使った特大パネルが最下段に追加で出てくる可能性も否定できないし、強化合成とレアドロ経験値方面をまとめて1枚で出してくるかもしれない。とりあえず今回のノルマも50万と控え目な値だ。順当に行けばメンテまでに次も拝めるかもしれない。


リーグには積極的に参加。「竜族」が対象とか雑な指定ではハッキリ言って運ゲーだ。派手にバーストしたマルチの勝ち。こちらは派手なバーストにも恵まれず・・・エルゼリオンのゴミ分別どころか、回収もしてないのに次が顔を出す始末。マジうぜえ!そういやコイツは竜族にカウントされるのか?一応「古龍種」だろ?まぁどうでもいい。本来ならSGの確保のためにもリーグは頑張る派だが、今回のメインはリーグ中に適応されるブーストの方だ。リーグの勝ち負けは度外視して一匹でも多く、いや一個でも多く石を拾うんだ。そういう「時間」なんだ、これは。そういう意味では「レア持ってるかもしれない」エルゼリオン君も歓迎してやらない事はない。


時速358個なら上々だろう。リーグの結果は思わしくなかったがエルゼリオンは1時間で6匹とかなりの頻度で現れたが・・・一切虹ドロ無し。トリガーは2枚追加。あ、一個だけ虹ドロップしたわ!ニレンカムイちゃんがEトラ報酬でニレンカムイNTを置いていったぞ。これ多分、ブーストとか無関係だよな・・・

おまけ・もぶっこ

EP6で3枠増えても多分この娘達に出番はない・・・10枠くらい増えれば・・・

割と後から気にする男。

・さらにオマケ メンテ明けから海!(11月末)
問題は「水着枠」が一つなので水泳の授業もこの格好になる事だッ!

PSO2の日も近いんだが、今回はボナキーの備蓄が全然進んでない!

4 件のコメント:

  1. 明日生放送だけどエルゼゴミ問題に何かあるかね?無くてもコメントで相当荒れそうだけど
    NGワードにでも突っ込んで総スルーする気なんだろうか

    キューブ増やせなんて贅沢は言わないし無くてもいいからドロップを全部石にするだけでいい
    でもアイテム圧迫させてアイテムパック課金に誘導できないからボクソンか

    年末年始は適当にブーストかけて緊急ラッシュにした例年通りの展開でしょうかね
    セガサミー代表の里見氏が大きなアプデあるからそれまではこの体制で…と言ってたけど
    EP6がコケたら王国専制政治も崩壊か?

    返信削除
    返信
    1. 無いだろうねー!「大変ご好評頂いております」「とても活気のある状態で」と、表向きの成功をアピールするだけだと思うよ。もう既に「アプデの大小」でどうこうできる段階はとっくに過ぎていると思うのよね・・・

      削除
  2. エス倉庫は、オレも全く同じ状況です。
    やっぱり、シブシブ起動してログインしていますよ。倉庫は使いたいですからね。

    ゴミ問題についてですが、匿名の方が仰っているように「エルゼリオン」のゴミ武器のところを石に変更するだけで解決するんじゃないかとオレも思いますね。
    「アイテムパックの拡張」「倉庫課金」への誘導だってアタマでは理解できても、ここまで露骨すぎると普通は呆れて離れていくと思うんですよね。
    そこんとこ運営側は、どう考えているんでしょうか。

    水曜のメンテからは「海岸でのゴミ拾い」がスタートするんですかね?
    アークスって、ボランティア団体でしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. 石でもメセタでもなんでもいい・・・スタック可能で拾いきっても邪魔にならない物ならなんでもOKだ・・・アイテムパックの拡張にしろ倉庫にしろ、現状では「一時置き場」としての需要でしかないからな。せめて「後の為にとっておきたいから倉庫が欲しい」ってモノくらいは出して欲しいモンだ。ホントにゴミだからな・・・同じゴミでもネッキーやポリタンは「スマイル」って付加価値が一応あったからな・・・餌として・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。