2018年11月18日

PSO2日記 1028 7枚目クリア


連動パネルの7枚目をクリア、登場した8枚目はトライ100にエステ券とカラチェンパスと何とも微妙なラインナップ。ノルマの上昇幅はかなり控えめの50万と、6枚目から7枚目のクリアノルマよりも低下している。

グラフにするとこのような形で「6枚目」のノルマがどうかしてたというのが浮き彫りになる。意図的にあのタイミングで勢いを殺したかったのだろうか?8枚目のノルマは2枚目、3枚目と同じ値の50万。これならスローダウンしている火山週でもメンテまでにはラクに次のパネルも拝めるだろう。残りのシークレットは4枚。

内2枚は概ね想定通り、経験値&レアドロ、レアエネミーアップと強化合成方面へのブーストと見るべきだろう。加えて「特定緊急」への追加ブーストもお約束。後は・・・最後はいつもの「余剰分でSG配布」って感じだろう。



フレに誘われてビンゴの消化にお付き合い。俺はもうトリガー20枚は確保しているし、どうせゴミゼリオンだ。ビンゴ消化と割り切ればノーマルで走るのも吝かではないが、誘われればXHにも赴くぜ。見ての通り3人だ。まぁソロでも時間かければ難しくはないからな。面子足りなきゃ足りないで行っちゃえばよくね?的な部分もあるな。当然何も得る物はナイゼリオン。


火山洞窟はビンゴ埋め程度にボチボチ参加、一応「リーグ」には顔を出すが釣果は思わしくない。まぁメインは石なのでバーストに期待しつつ、ちらほら残っておりダークブラストのスキル取得の「前提」を満たす為に通っている。結構なキャラでアプレンティスフォームが手付かずになっているからな・・・


表のコンプで海岸を要求されているってのもあって海外でギャザリングしつつ小休憩。表くらいは今週中に終わらせておきたい所だ。

・おまけ ちゃんとしてたり、してなかったり


ショートリーゼントでつい・・・


サポパは現在28体いますが、マイルームに設置可能なコンソールは10個なのよね・・・
ほぼほぼデフォ服サポーターズ。

6 件のコメント:

  1. そういえば、サポートパートナーもぜんぜんアップデートされませんね。
    ギャザリングとか、素材集めぐらいはできても良い気がするんですけど、レベルを上げたり、装備を見直したりって言う時間のかかる要素ばかりで、あんまり役立つイメージが持てません。

    パネルはいつも通りの「出来レース」だと思いますが、肝心の報酬期間で強化したいと思える武器が「石交換」だけなんですよね。
    年末にはLv90解放と、レイドボス実装も控えている訳ですが、何か隠し玉でもあったりするんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. うん、ここんところネタにしているサポパの件はEP6で何かして欲しいって要望でもあるんだけどねw年末年始は今回の報酬期間で乗り切るとして、ソレ以外の部分は・・・もう例年通りの「直球」しか残ってないんじゃないかな?メリクリ2018と12月の放送でファントムに触れて、報酬期間明けからはスグに次の「ニューイヤーカーニバル2019」的な新年イベントやりつつ、バレンタインと、ホワイトデー、イースターやれば・・・ほらもう来春だ。隠し玉と呼べる物があるとすればHr85の新スキルとか、真DF関連の再戦やらオフスNTの話題くらい。後は詳細が伏せられている「新・武器カスタム」と「1人用アルチ」くらいが年末年始用って事になるのかな?後はいつもの商用コラボが数点って所?

      削除
  2. 以前はサポパ用ルームグッズFUNスクでありましたね。
    放送局でも自慢げに紹介してた記憶があります。
    復活希望の要望送ってみようかな?
    サポパ関連は色々やりようあると思うんですよ、ホント。

    パネル6枚目は・・・うん、まあ、
    コラボだから強気に出てしまったのかなあと。
    アークマの時みたいにやらかさなきゃいいですね。

    返信削除
    返信
    1. うん、買ってでも増やしたいと思える存在にしてくれないと不憫で仕方がないよな。勿体無いの一言に尽きる。運営にとってもちょっと工夫すれば利益にも繋がる要素だろう。

      6枚目の時点ではまだ「森林」だったからな。「勢いあるじゃん!」と思ったら火山で失速するのが「想定外」だったってんなら・・・エアプと言われても擁護は出来ないな・・・

      削除
  3. キャロルJ なつかしいw
    オサレなペルソナもいいけど、サモナのダサカッコイイ系譜も残して欲しかったなぁ。
    ピエトロもリャナンシーとか連れてくれば マイフレンドにしてやらんこともないことはないんだがなぁ。

    返信削除
    返信
    1. うん、実に適切な表現だな。ペルソナも1や2はまだ重苦しい雰囲気も残してたけど「3」以降は一気にポップでカジュアル、一言で表すなら「オシャレ」なんだよね。キャラも雰囲気も、BGMもインターフェイスもローディング画面すらも・・・オシャレだ。

      そうだ、カジノの空きテナントに邪教の館作ろうぜ。ペット合体で新たなペットを生み出すんだ。個難しい事考えずに、PAとか全部ベースペットのままでいいから、そう「ペット迷彩」的なノリでさ・・・話は全然変わるが、ディスガイアコラボの時のマグ進化デバイスのプリニーは「マロン」用の迷彩にすべきだったと思う。後は2個セットもマグももっと増やして欲しい。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。