2018年11月16日

PSO2日記 1027 折返し地点


イベントスケジュール的なタイムラインで言う所の「折返し」は次回のメンテ明けからという事にもなるが、Web連動イベントのパネル報酬は12枚中の6枚目を金曜22時の時点でクリアしノルマの半分を達成した形となる。7枚目も「イベント」そのものに影響を与えるようなパネルでは無く、強化関連の消耗品セット。5枚目から6枚目へのレートアップに比べると控え目な上昇幅となり、次のノルマは550万。まぁシークレットパネルだしな。ノルマは「後出しジャンケン」みたいな物だ。客足が鈍いと見れば下げればいい。





メインがもう完全に「石拾い」となったモンハンコラボ。邪魔なのでエルゼリオンさん出てこなくていいですよ的な。バーストしてくれりゃなんでもいい。たまたま結晶Eトラに遭遇して派手なバーストに巡り会えたが特に虹は無し。石は小一時間で400を超えるほど拾えていた。やっぱ波があるな・・・あとファンジは滅びろ。まるぐるが崩壊する。これを撤去しなかった無能の毛根も滅びろ。


不尽のミノさんが立ち往生。文字通り立ち往生。綺麗な顔してんだろ?死んでんだぜ、コイツ。って事で至福の棒立ち。これもPC版で見られる「一部エネミーの表示がうんたら」な不具合の一つだろうか?見えない敵に襲われるよりは格段にマシだが。

・おまけ そんな事より・・・

女性キャラしか出てこないなら4コマ素材としてもエロゲに完敗である。
本番は最終週だと信じたい。

14 件のコメント:

  1. 「ミノさん」「いい尻」というキーワードから、とある芸能人が脳裏をよぎりました。

    今回のモンハンコラボですが、マジで石拾いがメインコンテンツになってる気がしますね。
    ザラシリーズも直ドロするとは言え、ドロップするまでハムるよりも石を集め切る方が明らかに早いです。
    レコードからして、ペットの色違いも狙えなくはないでしょうが「絶対にゲットする!」と言うより、「できれば欲しい」程度なので、イマイチやる気になれません。
    火曜日のPSO2ステーションで何かしらの起爆剤があれば良いんですが、そこで何も無いと年末年始もヒマになりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 一番避けなきゃいけなかった要素としてコラボエネミーがウザがられるって部分だよな。既にゴミゼリオンなんて呼ばれる始末でカプコンさんに申し訳ないだろう。もちろん呼んでるのはユーザーだが、ユーザーにそうさせてしまったのはエルゼリオンのせいではなく、運営のさじ加減というか、もう既に味付けが根本的に間違ってる事に起因しているからな・・・素材は良いんだよ。エネミー班は頑張ったと思う・・・

      削除
    2. 皆さんウザくなるほどエルゼに出会ってるんですよね?

      う~ん…不具合報告した方が良いですかね?
      直ドロは鼻から諦めて…そもそも武器はもう要らないのでユニット狙いで石集めの為に難易度ノーマルを1日1~2時間回っているのですが・・・。
      エルゼ出現数・・・1回。森で。
      森の方はバグのせいかとも思ったのですが、火山になってからは1度も出てこない。
      どうなっているんでしょうね?
      難易度によって出現率が違う訳でもないようですし。
      アニメキャラは5分に1回は出てくるんですけどねw

      削除
    3. 今火山で会えないってなると、イベント自体の破綻だわな。普通に回してると時速4~5匹ペース、倒したらスグ横に湧いて「うぜえ」ってなる事も多々ある。普通にビンゴの消化でハードの火山クリアしに言った時には出てきたから居るには居ると思うけどな。まぁ違いがあるとすれば・・・マルチの人数?流石にそれ12人でやってるって事はないだろうからな・・・

      削除
    4. お返事ありがとうございます!

      それが…森を周っていたのは先週で、今週は火山しか周っていないんです。
      ノーマルには人が来ず常に1人なので、誰かに瞬殺されている訳でもないですね。

      駄目もとで再インストールしてみてダメなら不具合報告しようと思います。

      削除
    5. むしろソロだと会いにくいって線を示唆したつもりだが、それも怪しいもんだな・・・とは言え起動してるならクライアントの問題って部分も薄いとは思うけど、PC版なら色々不具合も放置されてるからな・・・何とも言えないな・・・

      削除
  2. エルゼリオンは今落ちてるゴミを全部石に変えるだけでありがたがられる存在になるんですけどね。
    そんな気の利いたことができる運営ならEP4以降が黒歴史にはなってない。
    Su的には今回逃すと次の絶品メガトンパフェの入手機会がいつになるかわからないから困る。
    ぐんぐん程の人権パフェではないですが、ぐんぐんなんてもう9ヶ月ほど入手手段が奪われてますからね。

    返信削除
    返信
    1. 石とユニットと本当のレアだけもってりゃ大歓迎だったんだけどな。せめてキューブになるレベルの物ならアレだが、85エネミーから大量の★9以下がボロボロ出てもマジで処理に困るだけだもんな。ドゥーム素材を提供しているんですよ。って事なら数減らして2だけ付けておいてくれ・・・とは思う。パフェに関しては仰る通りで、取れる時にとっとかないと後でwiki見て絶望するからな・・・

      削除
  3. せっかくのコラボなのにゴミを撒き散らすだけの敵になって本当に残念
    こいつが出てくるとその分雑魚狩りが足止めされて効率悪くなるし居ないほうがマシっていう

    ゴミも拾わなきゃいいって問題ではなく近くにあると目の前に飛んできて
    拾いたいアイテムとエルゼゴミが混ざって面倒な事になるしどうしてこうなった
    おでんコラボの時もゴミ卵で悩まされたけどキューブはこいつよりマシだったはず…

    返信削除
    返信
    1. ああ、もうアレならレアはEトラ報酬か尻尾にでも入れて大箱出さずに帰って欲しいレベルだもんな。放置すると邪魔だし飛んでくるからな。俺もアイテムパック拡張しているキャラで全部拾って武器は全部捨てるようになった・・・ユニットは後で選別する用に倉庫に送る。なるべく武器カテゴリと卵の所はカラにしておいて虹ったらスグ倉庫に送る・・・面倒くせえ・・・

      削除
  4. 固定ならエルゼをどっかの小部屋に隔離して雑魚狩り続けるのが理想だね
    野良じゃそんなことは出来ないだろうけど

    返信削除
    返信
    1. モンハンコラボ全否定じゃねえかwしかしアークスにおいては伝統的な狩猟?方法の一つではあるな。

      削除
  5. ストミだとキャラによっては指にボーンが入ってるんですが
    そのキャラも別のカットだと固定平手になってるようだったりでわけがわからないよ

    せめてロビアクだけでもプレイヤーに可動指を適用してほしいもんです
    特に「指を指す」
    指動かないせいでほぼツッコミ手やないかーい!っていつも思ってます

    返信削除
    返信
    1. それもそのうち4コマにしようとしていたネタなんだが・・・もうボーン入れるの諦めてさ、ロビアク使用時に「腕ごと変えちまう」ってのはどうか・・・ってね。ほら、アクションフィギュアとか色んな形の「手」のパーツが付属してたりするだろ?脱着可能な手首がさ。武器を持つ時の手とかポーズ用の手とか・・・こっちも切って貼り付ければいいんじゃないかな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。