2018年11月13日

PSO2日記 1024 特に動きは無し


大きな動きという訳ではないが、明日のメンテ明けからは「火山フリー」にXH難度が実装され、エルゼリオンの出現率アップ補正も「火山」に移行する。火曜日のオススメが「海岸」だったという事もあり、貯めておいたバルロドスオーダーとビンゴの海岸クリアを並行しつつ、ついでにオルグも倒しに回っていた。

はい、「表」ですね。これで残すは「火山洞窟クリア」と「キャタドラン」という形。そのまま現地で終わらせても、そこまで手間ではないが、明日以降は適当にフリー回せば「表」は自然とコンプできる流れだ。正直石集めていたんだが、過疎鯖は変な時間だとマルチが死滅しているからな。こんな時こそ雑務だ。TA走ったりな・・・



アポスさんが段差の上に陣取り、移動しようとワープするも「その場に再出現」するという謎の挙動を延々と繰り返し始める。まぁ下から蜂の巣にするだけなんで凄くラクなんですが、高低差の大きい火山でも同様の「奇妙な挙動」は見られるかもしれない。まぁ、平坦な「不尽」でもゴーレムがポップ位置で空中からの再出現を延々と繰り返す謎の挙動を見せたりもする・・・特に実害は無いので葬ってあげよう・・・


で、海外方面消化していたんだが、幻惑の森を除くフリーでは一応エルゼリオンはどこにでも出てくる。まぁ海岸は今回のイベントの舞台でもあるが、オーダーついでの早回しだったので「VH」で回ってたのよね。軽く仕留めて仕事に戻る。恐ろしい事に・・・端的に見ればドロップアイテムの数も質もXHと大差ないぜコイツ!いわゆる「大アタリ」が71以上のエルゼリオンから出るってダケで「その他のゴミ」は共通なんじゃねえかな・・・

おまけ・宿題はやりましたが家に忘れてきましたぁ!

EP6で改変が無ければレアドロ時限は5日、20日、30日。
結局ラッピーシャインの採用見送り。オメガ結晶にでもするかな。

4 件のコメント:

  1. 高低差がなく視界も良い海岸が一番やりやすそうかな?半透明のフグの処理だけめんどいけど
    季節外れの水着で回っても違和感なく許されるのが一番大きいかも知れないw

    ここまで運営ダンマリだけど明日のメンテでエルゼゴミ問題修正されるといいが期待薄か
    時限もそろそろ新しいレシピ欲しいよね。

    クラフトは需要がないなんて言ってたけどあるんだよなぁ…
    テコ入れなくてクラフターに恩恵がなくボランティアだからやる人少ないってだけでさ

    返信削除
    返信
    1. そうだねー、最終週はリーグで「行かざるを得ないケース」を除けばみんな海岸にいるんじゃないかな?元々海岸辺りからは「まるぐる」意識したマップ構成になってたりする部分もあるしね。

      直す気があるとして「明日」なんらかのアプローチがあって、早ければ「海岸から」適応的な?かなり期待薄ではあるが、文句・・・貴重なご意見は届いているだろうから「次」からはしっかりその経験を生かして欲しい物だ。

      クラフトが死んでるのは「武器と防具」のカスタムでテクカスや零式、時限の「地獄厳選」はまだまだ現役なんだよな。浪費するコストと見返りが釣り合わないだけで・・・グラインダーを素材扱いで「あそこ」に放り込んだんだ。ついでに「リリパリウム」も素材倉庫に入れて欲しいし、6時間とかのクールタイムに対して「極小」を24個一気に使うくらいの選択肢は欲しい。

      削除
  2. そういえば、オレもビンゴ消化がまだ終わっていないんでした。
    まぁ、それはノンビリやっていこうと思います。

    やっぱり、明日のメンテ開けで何かしらのアプローチが無ければ、エルゼリオンは放置されてしまうと思うんですよね。
    ぶっちゃけ、PSO2側は今更どうでも良いんですが、コラボ先のイメージダウンにつながるような事はするべきじゃないと思うんですよ。
    「うわぁ・・・、また出た・・・。」と思われるコラボエネミーとか、不憫にも程があります。
    モンハン風に言うなら、今のままだと間違いなく「クソモンス」ですからね。

    返信削除
    返信
    1. ホント惜しいよな。ちなみにエルゼリオンさん、モンハン側では当たり判定がガバガバで亜空間アタックしまくりの「クソモンス」で、その辺はPSO2の「雑なアクション」で救われているって話もあるが、現状の「生きたゴミ箱」状態では純粋に楽しめない・・・ドロップが「石と防具と少々のキューブ」に置き換えられて13~14の枠もあるよ!くらいに調整されればなぁとは思う・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。