2018年11月1日

PSO2日記 1012 明日はPSO2の日


11月2日はPSO2の日!メンテ中の情報には含まれていなかった「いつもの」お得なアイテム販売も「少し遅れて」登場だ。なんか最近このパターンだよな。しかし、「いつものほうそくがみだれる!」事態が発生。今回の「お得なアイテム」には東京金が付属しない。レアドロアップを買うとEXレアドロアップが付いてきたり、SG倉庫とレアドロ300%のセットが普通に買うより安価と、ちょっとばかり「型破り」なスタイル。そして「つい」ポチりそうなACスクラッチ券が「半額」(1枚のみ)となっている。

東京金は先日お伝えした「クイックチャージ」の諭吉コースにのみ付いている形だ。とは言え、次のメンテまでの間はボーナスクエストに+100%が適応されているので、一週間丸々ボナキーに関しては「普段のPSO2の日」状態で、明日が「+200%」適応のちょっと特別なPSO2の日って事になる。レアドロに関して言えばトリトリ、リリチにも追い風となるだろう。時期も時期なのでアクスも狙い目か?




さて、とりあえず空いた時間にはリリチを回している。ビンゴ?アリーナ?知らねえ!と、よくあるリリチの「まるぐる」の様子だが、白矢印のコースでコンパクトに回っていると実に効率的ではあるが、巡回コースから「精算の為の出口が遠い」ケースだ。誰かが「精算」に向かうとなると長距離の移動を伴うし、パイプ投げて入り口から走っても近くはない。私は一向に構わんッ!と言うのもダークブラスト経験値が勿体無いから「精算」したいって気持ちが以前はあったが、今は不尽行ってりゃ溢れるだろ。って部分が大きいし、後はダブル用の経験値が僅かって所だから・・・容赦なく破棄できる。


それでもやっぱり「精算」したい人が居るのは当然だ。それをとやかく言うつもりはない。とは言え、その度に変な所に湧いたボスの処理に残った人間が向かわないと行けないので前述の「白ルート」は机上論に近く、長続きしない。そういう意味でもコンパクトかつ、出口にカスるようなルート選択が可能なマップが「アタリ」と言えるだろう。今後登場し、イベントの主戦場となる「森林」「火山」「海岸」のXHはどうなるか?既存のエリア2をそのまま流用するとなると・・・まるぐるには酷く不適切な物も混ざってくる事が想定されるが、そこまで考えて調整されていると良いのだが・・・


初日の釣果。スレイブ2本とディアディアディアディア・・・
メロンとマロンは色違い以外は食わせる事にした。一応、念の為「石」は拾って帰るようにしています。前回放送で「オフスの素材はアルチ回ってれば揃う」なんて話もあったからな。怪しい物はとりあえず確保だ。

おまけ・ヘリウムの件

ペーハーはpHと書くが紛らわしいな!寒天培地の話かと勘違いしてしまうのは必至!無菌室でシンビジウムの成長点培養していた頃を思い出すよな!え?思い出さない?

東京金、現在1枚。当日分に賭けるッ

8 件のコメント:

  1. ヒーロー(Hero)のアクセント部分の略称として「Hr」って事なら、ファントム(Phantom)は「Pt」になるような気がしますね。
    この辺についても土曜日のアークスライブでいろいろ明かされるんじゃないでしょうか?
    あからさまに新クラスの質問を釣ろうとしてますし、この状態で情報を伏せるなんて焦らしプレイは、さすがにしないと思いたいですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 「Heだとヘリウムになっちゃう」ってのが公式見解だったからなw最初から素直に「屁と略されるのが嫌なのでHrにしました」と言っておけば良かった物を、ヘリウム(He)がダメで臭素(Br)が問題ない部分はどうなのよ・・・ってなるし・・・Phで良いと思うよ。うん・・・

      削除
  2. ばっかだなオメー!ファントムって言ったらGRMの☆9ライフル(PSU)以外にないだろ!
    略称はファントムの意味とクラスカラーを考えると霊か?

    Hrが光なら霊は闇っぽくてなんとなく対になってる気がする…
    もしかして光と闇が合わさると最強、つまり最上級職になれるのか!?
    とりあえず詳細待ちですね

    返信削除
    返信
    1. そのファントムどう略すんだよw俺も最初はオチの所は「ファ」って書いてたくらいだ。いっその事全クラス漢字1文字に再定義すべきだな。ヒーローは「屁」でいいとして・・・

      まぁ詳細待ちなのは変わりないな。この待ってる期間が一番楽しいのはいつもの事だな。来週からは炎と氷が合わさって最強に見える奴が出てくる事だし・・・

      削除
  3. しかしF4ファントム…未だにこんな旧世代のポンコツ使われてるのよね
    現在の主力機F15とF2も長くは持たないだろうし早くF35に刷新して欲しいところ
    どっちかつーと日本は専守防衛だからマルチロールのF35より空戦特化のF22が欲しかったけど…

    返信削除
    返信
    1. 退役済みとは言え動く間はね。旧ソビエト時代の戦車だって国によっちゃ未だに主力だったりもするしな。でもラプターお高いんでしょ?1機4億ドル・・・とりあえず日本海でプレデター飛ばして遊ぼうぜ。

      削除
  4. やはり新クラスはいろいろ予想が飛び交ってる間が一番楽しいですね。
    実装されたらコレジャナイとかぶっ壊れとか産廃とか武器が手に入らないとかになりますからね…
    問題なのはファントム実装までユーザーを引き止める努力をしてくれるかどうか。
    もう新EP新職が来れば引退ユーザーがほいほい戻ってくるような状況ではないですから。

    返信削除
    返信
    1. その辺の延命が「年内のキャップ開放」なんじゃないかな・・・
      後は放送でEP6の新要素小出しにしながら季節緊急で乗り切る・・・
      正直しんどいな。正月あたりにまたヤケクソ気味な「史上最大の~」ログボやブースト盛ってくるかもしれないってくらいだな。豪快にやればやるほど末期臭も漂うから、変な噂に運営が振り回されるような事になっちゃうんだろうな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。