2018年10月15日

PSO2日記 999 いつもどおり


当面のメインコンテンツとしてビンゴを頑張っている。ハンスの魔物500匹オーダーが地味に面倒だが、トリトリの合間に入ってる緊急が若人や不尽などオメガ方面なのは助かる所、とは言え何故ハンスのオーダー見落としてたかな・・・まぁ昔のように受けたくてもオーダーが出てないなんて事が無いだけマシだな。ラヴェールさんには随分泣かされた記憶が甦る・・・





ビンゴの表に噛んでくるトリトリ回しは現在出席番号12番の亜子まで終了だ。この調子なら今週中にも表は片付くだろう。来週の月曜日はプレミア限定のPSO2の日。今週水曜のメンテ明け以降の一週間は秋イベのブーストもかかってくるので、22日は経験値、レアドロへのブーストが「カブリ」となる貴重な1日。PSO2の日が月2回となると、今後は報酬期間の150%とPSO2の日がカブる事も増えるかもしれない。間を縫ってねじ込んでくるかもしれないが。


表の終わったキャラから裏も随時埋めているのだが・・・この形で放置。アリーナに行きたくないでござる・・・まぁここまでやれば能力追加+40%は回収してる。うん、それでいいんじゃないかな。どこかでガッツを振り絞って一気に終わらせるしかない。とりあえずは「この形」を目指していこう・・・

おまけ 怠け自慢


4コマ用のカット素材も1枚しか無い事に気付いた。


とりあえず汎用性の高そうなロビアクを10枚ほど撮影してきて切り抜きも終えた。こういう手間は惜しまないのにアリーナに行くのは面倒くさい・・・
明日から地元のお祭だ。道は混むし太鼓うるさい。居留守を使わないと「御花」という名目で金銭を巻き上げられる!

4 件のコメント:

  1. おはようございます、ストーキーさん。
    いつも貴重な情報ありがとうございます。

    4コマSSにスクリーンを使っているとのことですが、これで切り貼り情報をすると緑色グラデーションのフチが残りませんか?jpgは周囲の色と親和性を持たせることで綺麗に見える的な仕様と認識していたので諦めていたのですが、4コマSSを見るとフチはない様子。

    ムムム、おれパソ問題?

    返信削除
    返信
    1. いや、JPGの仕様でもあるしアンチエイリアスの仕業でもある部分でクロマキーの際には緑のフチが薄っすらと残ってしまうよ。

      http://stooky555.blogspot.com/p/blog-page_15.html

      少し、いや随分と前に記事にもしているが、残っちまうから「内側」をヌクようにしている。4コマ素材も雑に抜いた奴なんかは結構残ってたりもするんだけど白背景だから目立たないってのもあるなw

      削除
  2. ウチも久しぶりに動かすキャラとか見ると、ドーナッツでお腹いっぱいだったりしますね。
    そして、デイリーブーストMAXだったはずなのに気が付けば0%になっていて、オーダーも40まで貯め込んでてビックリします。

    17日からいろいろブーストされますが、オレも初日にボーナスキー叩き込むぐらいでしょうね。
    あんまり本腰入れてプレイしないと思います(怠け

    返信削除
    返信
    1. ああ、ウチも無駄に溜め込んだデイリーやらチームオーダーで40件埋まっててシエラのオーダー受けられなくてオーダー眺めていたらヒューイやブルーノ、新年祭あたりのオーダーが放置されてたりしたんだよ。まぁデイリーが10件無くて足りないってのもなんかアレだしな。今回放出したついでにキチンと10件分キープくらいで整理しておきたい。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。