2018年10月5日

PSO2日記 991 平常運転


すっかり忘れていた不尽の狂気のアイテムレコードをやっと確認してみた。一瞬「実装されたの10/3だっけ?」とか思ってしまったがユニーク14が極端に渋いだけでデモニアやフォボスと言った14は「そこそこ」出ている感じ?旬のダガーとブーツはかなりの数だ。とは言え、マロメロをここにまで入れてくるのは少々くどい気もする。まぁメダルついでの宝くじ程度に考えよう。惜しむべくは経験値が美味いがHrだとカンストでなければ参加できないという点か。まぁ職キューブに化けてくれるならソレも良しだ。



戦道が予告されているならソレまではレベリングを兼ねたアルチ回し。メロンエッグは10個を超えた辺りから数えなくなってしまったが、色違いは未だにゼロだ。一応の釣果としてはアーレス2個目。ライフルで出てくれたのでアタリはアタリだ。これをTマシにしてHr武器は3種共に14武器って事になる。今Tマシはアトラだから全部14っちゃ14なんだが、アーレスソードにHP盛りすぎて持ち替えでゴッソリ減るのが気に入らないのでコッチもHP盛りで同じ水準に合わせよう。そうなるとタリスも欲しくはなるな。禁書は非常用として持つとしても・・・

・おまけ 水濁れば即ち尾を掉う魚なし

リサーチの重要性を訴えたい。
土曜日はアークスライブ

4 件のコメント:

  1. うわー、オレも公式ページ見て来ましたがフィッシング詐欺の注意喚起マジで書いてありますね。
    コレって、すでに引っかかったユーザーがいるって事なんでしょうか?
    長く続けている人はブックマークしてるだろうし、ターゲットになるのは新規の人たちだと思うんですが、こういう事する人たちっていろんな意味で救いようがありませんね。
    詐欺もハッキングも犯罪ですモンね。

    オレもちょくちょくナベチには足を運んでいるんですが、アーレスNTはぜんぜんドロップしてくれません。
    効率自体はそこまで悪いと思いませんが、最後の最後で壁になるのは、やっぱりいつも「運」ですね。

    返信削除
    返信
    1. 偽サイト用意するにもそれなりに手間かかりそうだからな。Switchで若年層のユーザーが増えるのを見越しての罠だったのかもしれないけど、そもそもSwitchでは本物の公式にもたどり着けないって鉄壁ぶりらしいからな・・・まぁこういうケースで被害にあっちまうのは、まず「偽メール」を開いてホイホイアドレス踏んじまうケースだろうな。

      アーレスは目標だった2本が確保できたので一安心だぜ。色違いの卵は一個も無いけどな。そんな事より俺も残り日数皆勤でもアークス検定10日参加に届かない事が判明したぜ・・・

      削除
  2. わざわざこんな落ち目のゲームよりもっと人気あって釣れそうなゲーム他にあるんじゃ?
    セガに恨みがあるのかそれともセガはセキュリティガバガバだからかね

    アーレスはここまでアム5本リリ1本ナベ1本の計7本と上出来、やっぱアムチが圧倒的!
    1本はタクトなんで実質6本とも言えるけどまぁ仕方なし、1個だけメロンの色違いも出て満足

    来週からは再び幻惑の森なんだろうけどいい加減使い回しはもう飽きたよ…
    森のエリドロにクロノスやルーサー、アプレン14も加わるなら頑張ってハムるんだけどね

    返信削除
    返信
    1. 言っちゃアレだが、こんな商売してんのはどうせ中国人だろう。「国内500万ID突破!」この言葉で客は騙せなかったがマヌケは見つかったようだな・・・

      7はすげえな。っていうかアムチで5っていうのが極めて「正解」だったな。時間はあるとおもって悠長に構えていたら、どんどん人が抜けていくチキンレースだったからな。勢いと人の多かった初週にやれるだけやっとくのが正解だった。

      確かにどっかでクロノスは欲しいな。クロノスに対して妙に過保護なんだよね。わかった。次の紋章がきっと「クロノスの紋章」なんだ・・・

      削除