2018年10月26日

PSO2日記 1007 身が入らない


今はとりあえずカンストしたアフロで遊んでいるが、不尽みたいなPTメンバーが散らばっちまうようなミッションだとテクターの85スキル、パーティーアシストは超便利だな。全員に強化アイコンが常についている。テクター冥利に尽きるってやつだ。

お気づきになられただろうか?この野郎、不尽に来てるのに途中でブーストを切らすという大失態を演じている。普段なら絶対に無いようなミスだけに自分に呆れちまったぜ。

まぁ今週、来週はコラボイベント前の分かりやすい「中だるみ」の週なんだが、それに加えて先週の全域ブーストに特定の緊急へのブースト、不具合込みで延長したPSO2の日もあり・・・報酬期間の倍に値するヤケクソ気味にも見えた多重ブーストの後だ。中だるみ以上に落差から来るリバウンドの方がキツイな・・・



10/26 ゲームサーバー接続障害復旧のお知らせ(10/26 20:45更新)
2018/10/26 20:45更新
2018年10月26日(金)18:20頃より、一部ブロックに接続できない現象および複数ブロックマッチングで正しくマッチングが行われない場合がある現象が発生しておりましたが、20:20頃に復旧いたしました。
現在は正常に接続できることを確認しております。
今回の障害にともない、10月26日(金)に予定しておりました以下のステージライブおよび予告緊急クエストにつきましては、後日あらためて実施させていただきます。

対象のステージライブおよび予告緊急クエスト

  • 【10月26日(金)19:30】「アークスダンスフェス」
  • 【10月26日(金)20:00】「魔神城戦:不尽の狂気」
また、本障害のお詫びとして、ユーザーの皆様に対してなんらかのお詫びを検討しております。
お詫びとステージライブおよび緊急クエストの実施日時などの詳細につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


で、その不尽の時間帯に跨る形で発生していた接続障害はメンテナンスを挟まない形で修正されたが、マッチング等にも不具合が発生しており、ライブも合わせて不尽の再実施という事になったようだ。実施日時に関しては後日。続報が出次第、シフト表も修正するが、「同じ時間」にやり直すってのは難しい感じに今週はもう20時に空きがない。空いてるけど21時に緊急入ってるパターンだな。候補としては日曜の昼間かな?

後、引用する程ではないが、必須リングのスキル化およびライコウの修正に関する「お詫び」に「配布漏れ」があったようで、そちらも後日配布との事。


そうだ、こんな時こそビンゴの消化だ。裏の唯一残ったマス、クロトオーダーのアリーナで1勝を1人づつでも片付けていこう。出席番号3番、大家さんこと楓で出陣だ!なんてこった、コイツ今まで一度もアリーナに来てないぜ!紹介のデモからスタートだ。


わかってる。わかってるんだ。好きな人も居るって事は理解している。これはオレ個人の意見だ。運営の言う「外部サイトに投稿された誤った情報」だと思ってくれていい。「趣の違うコンテンツ」ってのは賛否両論あるもんだろ?俺はどうしてもアリーナが好きになれない。そういう意味でも今回のビンゴは史上2番目くらいに厄介だ。

1番は初期のビンゴで全クラスでスキルポイントオーダーやれって奴だな。今なら一瞬なんだろうけど当時はキツかったし、キャラでクラスを分担している身としてはやりたくないビンゴだった。


本日発売の電プレにアイテムコードが付属する。「EX獲得経験値+75%」と「灼熱の絶対零度トリガー」の2点。トリガーは言うまでも無くモンハンコラボのエルゼリオントリガーの事だ。ファミ通は紙面の表紙を描き下ろしたが、電プレは表紙こそ「JUDGE EYES」に譲った物の別冊の小冊子が付いてくるというヤケにセガに対して丁重な扱い。視認困難なレベルの小フォントで名前だけ掲載するVジャンプとはエライ違いだ。まぁ当然だが。
あ、結局ファミ通買わなかったな。酒井Pのインタビュー記事が少し気になる・・・

4 件のコメント:

  1. バトルアリーナ、オレも苦手なんですよね・・・。
    本編のバランス調整すらアヤシイのに、こういうオンライン対戦を実装してしまうのはハードルが高すぎると思うんですが、実際問題どうなんでしょうね?


    さすがにアルティメットクエストも飽きてしまいましたが、誘われたらホイホイついてっちゃうかも知れません。
    とりあえず、今週は輪をかけてヒマなので、オレはギャザリングでもコツコツやってみようと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 本格的に作ろうと試みたけど上手く行かずに中途半端な物になった・・・って感じなのよね。言い方は悪いが、もっと「雑」なモノで良かったんだ。グランツーリスモじゃなくてマリオカート的な方向の。同期取れないゲームで一撃死だらけって意味ではマリオカート以上に運ゲーかもしれんが。

      アムチも時間によっちゃ人の集まりも悪いしな・・・俺も気分を変えてそろそろクロト走ろうと思ってるくらいだ。アリーナじゃねえぞ、TAだ。クールタイム明けの日付をエクセルでキャラ毎に管理してるんだが・・・6月とかになってる・・・

      削除
  2. 過去にも面倒はビンゴありましたね。
    天候変化やロッティのCO、Eトラクリアにレアエネ討伐。
    EP4の頃はサモナーやれと言わんばかりにペット系が多かったですね。
    全キャラに低レアペットを持たせていたのは良い思い出。

    返信削除
    返信
    1. あったなぁ、天候系は確かにウザかった・・・一度発生すれば「移動しなければ」維持できるって所を利用してフレにマップ維持してもらってキャラチェンジしながら回してたりしたもんな。ペット関連もキャンディーをセットしろ的なモノで全員が最低でも1匹、ピエトロのパンケーキマラソン用に大抵ワンダにグミだけ入ってるような感じで今も抱えているな。後は一部のラヴェールさんのオーダーもキツかったな。昔はクリアしないと次が出ないとか、オーダー反復してある程度仲良くならないと出てこないオーダーも多かったからな。あと赤コンテナも止めて欲しいです・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。