2018年10月22日

PSO2日記 1004 ありましたか

10/22に登場している「アクス・ラッピー」の
ドロップ数が少ない場合がある

2018年10月22日(月)のプレミアムセット有効期間限定「PSO2の日」に登場する「アクス・ラッピー」において、アイテムのドロップ数が少ない場合があるとのご報告をいただいております。
調査の結果、2018年10月22日(月)のプレミアムセット有効期間限定「PSO2の日」に登場する「アクス・ラッピー」において、レアリティ★6以下のアイテムのドロップ数が少ない場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
※上記以外のアイテムのドロップ数は問題ないことを確認しております。
なお、本不具合に関して、何らかのお詫びの配付、およびプレミアムセット有効期間限定「PSO2の日」の延長および再実施を検討しております。



あえて触れなかった部分だが、もちろん想定はしていた。ある意味では「初回」と言えるプレミア限定のPSO2の日。なんぞ不具合が出る予感はしていたんだが、ブーストが乗らないとか、ボナキー届いてないとかの「この為にプレミア入れたのに!」「お金返して!」的な「重篤な物」でなければ問題ないだろう。今回発生した不具合としては22日に登場するアクスラッピーからのドロップ数が少ない場合がある。との事だ。

:追記
10月22日(月) 17:00に不具合の修正を行い、「アクス・ラッピー」からドロップするレアリティ★6以下のアイテムのドロップ数が正しい状態であることを確認しております。 また、本不具合のお詫びの一部として、プレミアムセット有効期間限定「PSO2の日」を以下のとおり延長させていただきました。

プレミアムセット有効期間限定「PSO2の日」の実施期間

2018年10月22日(月)0:00~23:59 → 2018年10月22日(月)0:00~10月23日(火)23:59

続報により「1日延長」が確定し、アクスからのドロップも適性な数に修正された。かと思いきや、今度は出過ぎらしく、起き攻めによる二度目の撃破でも出ちゃうけど、もうソレは使っていいよ!と言う事になったようだ。



以前はブースト系を盛りすぎると抽選枠の優先順位的に★7武器などがが優先され、★6以下のユニットが出ないなんて事もあったが、最近の季節ラッピーは★6以下の武器防具を含む3枠くらいのドロップ枠を持ってるみたいだが、今回は旧仕様の物が登場してしまったようだ。書き方からすると旧仕様の物が「混入した」感じ?


キャス子でレンジャーがやりたい!って事で今回のPSO2の日には溜め込んでいたボナキーでハンターをカカッとカンストさせて、残りのボナキーでレンジャーもカンスト寸前まで一気に駆け上がった。適当に緊急行って無事カンストだ。これでレンジャーで遊ぶ準備が整ったようで・・・整ってないねぇ!先ずはアクセやパーツの見直しだ。前が見えねえんだよ!まぁ武器も無いんだけどな。ユニットも作り直さないと。地味に必須Lリングが多いからな。「指輪をまとめる」って話の続報が出るまで待った方がいいかもしれない。


戦道の時にボロボロ手に入って1050で投げ売られている「彼ら」の迷彩の中からドライブちゃんを使用してみたが、なんか生身衣装とカラーがベストマッチしている。これはこれでアリだな。実弾系の方が好きなんですけどね。


森のお土産はアカツキ(2本目)。今は気分的にジュティス・・・リュミエルのライフルとランチャーでなんとか凌ぎたい局面だが、狙った部分がピンで出てくる程甘くはない。


最後の1人のニワトリ探しも無事に完了だ。ここまでで裏のコンプは3人。残り17人はアリーナだけ残している形だ。17回ならまだしも17勝しなきゃならないからな。クロトのオーダー受けずにアリーナに走るなんて事態だけは絶対に避けたい所だ。

とは言え急ぐ必要は無い。全域ブーストが効いている今くらいは森に篭ってみよう。24日以降どうなるか分からないからな。一応イベント的にはクライアントオーダーキャンペーンとライブブースト30%適応のイベントの第二幕。また来週もライブ付随の予告緊急でガチガチな感じがするぜ。

おまけ・敗北の印


初代チャンネル5の発売は12月、初お目見えのイベントは10月でした。
26日以降はボナキー備蓄の流れだが、どうなるか。

4 件のコメント:

  1. 明日は暗影の日なので2の日延長は熱い!どうせなら2の日チケットとしてお詫びを配布して
    好きなタイミングで使えるんならキャップ開放まで温存しとくんだけど流石に甘いかw

    しかし告知文の「少ない場合がある」に違和感ありまくり毎回少ない場合しかないんだが?
    まるで多い場合もあるような書き方はやめろ!

    返信削除
    返信
    1. さすがにチケット式だとアクスに対応できそうに無いなw

      オレもあの「言い回し」には突っ込まざるを得ないという形でつい太字にしてしまったし、精一杯の擁護として「混入」を疑ってみたが、そんな器用な事が出来ないのも知ってる。全部「そう」なんだろ?とは思いながら、書いてある文章に敬意を払ってはみたが・・・信頼がねえ!

      削除
  2. おおー!「PSO2の日」のブースト、23日いっぱいまで延長されるんですね。
    こりゃあ、経験値ガッポガッポですね。
    意外と早い段階で全員ヒーローLv80になっちゃいそうだ。

    返信削除
    返信
    1. そうだなー、指定緊急に関しては300%だからな。レベリングには確実に追い風だし、ダークブラスト経験値って意味でも、この2日はけっこうデカイと思う。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。