2018年10月21日

PSO2日記 1003 ニワトリーー!


頑張ってビンゴを進めてはいるんだが、結局「運頼み」になる要素として鶏がネック。ヴォイドさんの所でもネタになっているが、居る時はすげえいるのよ。3匹倒したかと思えば移動先にまた3匹いたりして。でも居ない時は2時間盛ったブーストが切れちまうくらい回しても会えない。OF系の方々3セットくらい倒したり、ゴルドラーダ99匹オーダーが森だけで終わってしまってもまだ会えない。現状、鶏が出るクエは幻惑の森のみなので、ここは辛抱するしかない。対象がレベル41以上とあるが、森にしか居ない以上、最低でも60だろう。61以上にしちまうとVHで達成できなくなる的な調整?





出席番号13番以降のキャラに多く見られるのが・・・ゴルドラーダ99匹オーダーの放置。ゴルドラーダが猛威を奮っていた?のは言うまでも無くEP3時代の防衛戦だ。当時は1アカウント辺りの最大キャラ所持数は12だったので、13キャラ目以降は必然的にEP4生まれって事になるので、防衛自体がノータッチである事も多い。不尽なんかも回っていればある程度はこなせる部分だが、全員分はカバーできないのでなんとか自力で消化しようとオムニバスへ出向いたりもしたがテンポが悪い上に肝心のゴルドラーダが多くない。


まだEP5のストミで砂漠方面に向かった方が楽だ。開幕さえ飛ばせば1分程で12匹、最後の魔神城はスルーして破棄。残り2~30程度ならココで終わらせてもいいが、素直にトリトリや不尽で片付けたほうが良いだろう。トリガー防衛ノーマルソロ・・・嫌です。


当然と言えば当然でEP4以降生まれの子はアチコチのCOが放置されたままだ。ソーマの部位破壊も一応受けてはいてもトリトリで達成できる事は稀。むしろ達成できてしまうのは大抵グダグダになって追加の銃座が出てくるようなケースなので、できれば御免こうむりたい状況下だ。SHの現地で壊してしまわぬよう慎重にダメージを与えて丁寧にソーマを解体していく。やりすぎると部位破壊前に昇天する。


稀にダブルがいねえ、アプレンティスがいねえって事も発生する。運だしな。でもOF方面の方々はストミで確定出現するので結局ニワトリがネックだ。いや、本当の所、一番のネックはアリーナなんだけどな。全域ブースト適応されているタイミングでアリーナ行くのもアレだから来週以降に残しておこう。もしかしたらアリーナに何か盛ってきたりするかもしれないしな。

・おまけ 減点式


出来て当たり前という風潮
表は片付いた・・・

4 件のコメント:

  1. COやビンゴ指定の敵ってオーダー受けると途端に出なくなるのは自分だけ?
    確定湧きするクエストあるならいいけどそれがないと苦労するよね…

    明日はプレミアで予告緊急行くと超ブースト!90キャップ今開放して欲しいw

    返信削除
    返信
    1. これもまぁ「マーフィーの法則」的なモンだよな。普段のどうでもいい時にはしつこいくらい湧いてくるのに用事があると隠れやがるw

      明日、というかもう今夜からと言っても良いPSO2の日はある意味で「特殊」なケースだからなぁ。今後こういうブースト被りには中々期待も出来ないだろうから、確かに「惜しい」んだよな。まぁ2回に増えただけ以前よりはカブリやすくもなってるのかもしれないな。恐らく正月イベントはいつものパネルだろうから、報酬期間もキャップ開放後、実施期間の項目は「どっちかにカブるのか?」って点で今まで以上に気になる部分だな。

      削除
  2. やっぱり、ニワトリはかなり面倒ですよね。
    出現する唯一のクエストが「幻惑の森」だけなので、緊急クエストだけでは絶対にフルコンプできません。
    なんだかんだで人がいる今の内にクリアしておかないと、来週から、いきなり「アルチブーストします!」みたいな話になった時、ハードルが一気に跳ね上がっちゃいますからね。

    もうあと数時間で22日ですから、PSO2の日も有効活用したいところです。

    返信削除
    返信
    1. 常設って部分だけは評価するが、今週はゴールデンは緊急でガチガチだからな・・・アイテム整理やなんやに時間割いちまうと、気がつけば次の緊急まで小一時間、そうなると隙間みて森走る余裕も中々ない。最悪ニワトリはベリハソロでも解決できるが、他にブーストかかってるとかそういう状況でそんな事に時間割きたくないからなw出来る限り「今の流れ」があるウチにニワトリだけでも片付けないとな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。