2018年10月19日

PSO2日記 1002 コツコツ行こう


全域ブーストのかかった今週の緊急ラッシュ。皆様は「何か」引けただろうか?当方は今の所目立った釣果なし。若人の後、フレに再戦2連どうかね?と誘われたので、悪いな、オレを呼ぶともれなく3連になるぜ?と、引いたばかりのトリガーを即放出。ルーサーはなんか面倒くさい感も漂うが、アプレンティスはホントにボーナスステージ的なノリで参加できるし、便乗して消化しやすいトリガーだな。




やっぱり来たよ。メンテ日から少しタイミングをズラしての「いつもの」奴。販売期間は24日までと「プレミア限定」のPSO2の日を跨ぐ日程。このテのボナキーは賞味期限が長めに設定されている事も多いので、来月2日のPSO2の日も射程に入れたキャンペーンなのか、また31日頃に次が来るのかは分からないが、プレミア30日とスケド3個で1600円、経験値150%が6個のレアドロ400%3個のセットが4000円。双方「東京金」が付属する。両方買えば先日の「AC使ってキャンペーン」の5000円ラインは超えられる。



不尽で2個同時に虹ったんだ。しかも両方とも鑑定額が「キリのいい数字」だったので、これはもしかしたらどっちか14かも!むしろダブルチャーンス!はい、両方とも属性値のキリがいいだけの13でしたね。うん、想定内。


あと「es」のクイック探索15日目。全探索が一回無料になるチャンス。各項目が虹色に輝いておるわ!って事でワンチャン14武器の出る幻創の柱をぶん回すが・・・覇者の紋章が沢山でました。また来月!


とりあえず22日まで持たないボナキーを忘れず消化。とは言え4コマのネタにもしたが覇者4連など「このタイミング用」のボナキーに恵まれず、東京銀が2枚、禍津金が2枚と80以降のレベリングと考えると1レベル分にも満たない有様だったが、22日に向けたストックは中々にいい布陣となっている。東京金が既に5枚。まぁ2枚くらい買ったけどな!と、レンジャーをやりたいキャス子のハンターを上げているんだが・・・レンジャーのサブってファイターの方が良いとかそんな事になってたりする?火力のファイター、鉄壁のハンターって認識でいいのかね?昔「困ったらハンター」そう覚えた!

・おまけ 倉庫整理


みんなも一旦キーアイテムを処分してみようぜ。


うん、マジネタなんだ。イヴリダ処分した直後にキッチリ35になる形で出てきた。現物だった癖に在庫と属性も一緒で60に足りる値。リュミエルにでもしてやらないと、いずれ分解されてしまう。とは言え、現状アーレスで事足りている。リュミエルはカテゴリー変更等には対応していないので、アーレスを他に回すという選択肢もあるにはあるが、オフスもソードなら旧式の在庫があるからな・・・アップグレードも視野に入れると、作った所で寿命は長くないな。もって年内?色々とタイミングが悪い。王者もそろそろ500個になるしデモニアがこっち見てる!紋章交換もちょっと様子見かな。

もちろんエルゼリオン用に炎と氷の2属性担いでいくのもアリだろう。多分面倒くさいのでトリガーでエルゼリオンとか行く時はテクターやりますね・・・
トリトリのお菓子武器も過剰在庫になりそうな気がするぜ。

10 件のコメント:

  1. めぼしいレアはダガーオブジブリルが出た程度ですね。元々期待してないのでこんなもんかな
    一番の報酬は莫大な経験値で不尽なら2周フルブでダブルフォームの経験値が500万は美味しい…
    実装された直後なのにもうダブルが育ちきりそうな勢いってのはやばいw

    Raのサブは相変わらずHu1択ですね。スタスナやチャージのエンドやサテカ等の
    固定砲台で戦うという性質上やはりマッシブフラガ乙女のあるHuが鉄板になるのは当然で
    アトラライフル担いで胆力を積んでるなら尚の事固くなれるHuが適任かなと

    サブFiは計算上はサブHuを火力面では上回るものの足を止めて戦うRaにとって厳しく
    上級者向けの構成でしょう。あえて人がやらないことを試すのも面白いかも?

    使わなさそうな13はもう速攻で分解して相場見ながら売り払ってますね・・・
    13のリサイクルにテコ入れ来るらしいけど何に交換できるのか?10個で
    能力追加50%とかそのくらいだったら備蓄に走るんだけどボクソン運営だしなぁ
    装備もスタックOKにして素材倉庫に入るようにしてくれないかね?

    イヴリダは来年まで期限があるとは言えそのシートを埋めるのに最適な森と不尽に
    常に人がいるとは限らず不尽は予告なので運営の気分次第では全然行けないというのも
    あり得るので旬の今ある程度溜め込んでおいたほうが無難かもしれない・・・

    返信削除
    返信
    1. 経験値は間違いなく美味いよな。そのせいもあってか「レベリングお断り」って部屋も多いのがなんとも皮肉な所だw

      レンジャーのサブはやっぱハンターでいいのね。緊急待ちの時にザウーダン部屋のレンジャーのサブ見てたんだけど概ねハンターだったわ。アトラに胆力ってのも考慮したが、ハンター育てたんで良さそうだな。仮にファイターで行くにしてもレベリングしなきゃならんから結局サブはハンターだしな・・・

      そういや13リサイクルになんぞ手が入るって話もあったなw盛大に分解したわwまぁお察しの通り、あまり期待はしない方が良いんだろうな。スタック可な「何か」に交換してくれるのがある意味では手っ取り早いよな。

      そうなんだよなー、今の所は「魔物種」を抑えるのは簡単な土壌があるけど、来年どうなってるかわから・・・あれ、これ9月までEP5引っ張る流れなんじゃ・・・マサカネ。

      削除
  2. ★14武器の交換ラインナップもかなり増えてきましたが、やっぱり武器カテゴリを変更できるアーレスNTは人気があるみたいですね。
    考えてみれば、常設クエスト全域でもブーストされてるはずなのにアルティメットやってる人ってあんまり見掛けないんですよね。
    やっぱり、先週のブーストとか、ビンゴ、コレクトシートの影響ってヤツなんでしょうか?

    東京金は売っていたら買おうと思ってるんですが、なかなか出てきません。
    おすすめクエストもちょくちょくやってはいるものの、倉庫には1個だけです(少

    返信削除
    返信
    1. うん、理屈の上では森とアルチに分散してもオカシクはない状況下なんだが、森にしかPT無いんだよな。まぁビンゴの一部が森要求ってのと先週に引き続き・・・って流れもあるんだろうな。逆に言うとビンゴの有効期間は森が盛況で無きゃ、ニワトリ探しにベリハを1人で走るハメになる。

      削除
  3. 4コマ見ました!ジュティス大剣+35おめでとうございます!欲しいジュティスが出るなら私も分解したい…(双小剣と自在槍が3つ目突入です(涙))

    返信削除
    返信
    1. 渋いよなー、ジュティスが渋いっていうか森が渋いわ・・・これで100%増なんだから恐ろしいぜ。

      削除
  4. 森でサクっと拾えて交換したリュミエルソードが実装時から現在までのメインウェポンです。
    形が好きなので迷彩化しないかなーと思ってたり。

    返信削除
    返信
    1. それに関しては次の武器カスタマイズに期待だなー。色合い的にはジュティスの方が好きという意見もあるので、やっぱ好きな武器の見た目をメイン武器に被せるシステムは欲しいよな。迷彩化ならせめて先に迷彩の枠を武器毎に設定できるような枠は欲しいよね・・・まぁ迷彩は迷彩で「中身が変わっても有効」って所はセールスポイントだとは思う。

      削除
  5. 不尽で思うのがシエラのボクソンサポートいらなくね?
    これやられるとフェイズスキップで経験値大きく減るのよねw
    わざとやってるとしか思えないんだが…ボワンみたいにブーストだけ置いてけばいいのに

    返信削除
    返信
    1. 実装初日とかだとシエラのお蔭でギリギリクリアできた!とか、シエラのお蔭で別サバぶっ込む時間ができた!ってケースもあったが、今だともうシエラ出てくると「あららー」「経験値がー」ってチャットが飛び出してくるからな・・・アクシデントの一つみたいな扱いなのは確かだろう。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。