2018年9月23日

PSO2日記 985 TGS Day4 まとめ


緊急クエストアンケートは戦道とオメガルーサーの二択でルーサーが選ばれた。23時よりクーナライブ、23:30より緊急の流れ。本日のキーワードプレゼントは「ファンタジック3Dライブもうすぐ開催」とゲーム内で発言する事で、モアイさんのボイスチケット2種とトラブ100が3個、王者の紋章が20個となっている。



正直最後の「とっておき」以外はネタ無いだろうと思っていたが、11月のコラボ予定としてペルソナコラボの再販、過去の物に混ぜて4のキャラ関連も登場。クマがミニならまた変なクリチャーが生まれるな。どうせなら1と2も混ぜてほしいが、これペルソナQ2用の販促コラボなんでしょう?的な。


とっておき映像は12月配信の新レイドボス「真ダークファルス」との事だ。こちらもこちらでダークファルスの力を取り込んだように、あちらも各種ダークファルスの寄せ集め的に様々な顔と見た事のある技を使用する。文字通りの意味での「ペルソナチェンジ」って事なのだろう。


ムービーのラストは全部混ざっちゃったペルソナさん?これ次のフォームでしょうか?最悪これ一個で良かったんじゃね?まぁ表向きは「友情、努力、勝利」的な?かつての敵達との絆で真の敵を打ち破る的な?

まんま徒花の色違い程度の物が出てくるくらいの覚悟は出来ていたが、ダークファルス混ぜてきたか。まぁそれでも「思っていたのとは違う」んだ。高望みなのは分かっているが、準備中の新クラス関連の情報でも出てくれば少しは風向きも・・・厳しいな。


ちょっとしたネタになりますが・・・Vジャンプにアイテムコードが付属。ついに表紙に名前が載ることを許されたぞ!コードの内容はショボいけどな。これ、うん、多分だけど戦ヴァル4のコード提供に対するオマケ的なノリだよね。有名タレント呼んだら同じ事務所の新人もセットで付いてくる的な。


番組内でも紹介がありましたが、クーナとマトイのバーチャルライブが10/27~28の二日間で開催。公式サイトのトップ絵もそちらの物に変更となっている。チケットは全席指定で7,500円。チケット購入特典としてロビアクやルームグッズが付属となっている。


今日のブタキム。残念、これはハズレだな!近所の店で売ってたのでノリで買ったが、冷静に考えるとコンビニで買うと高いよな。しかしコンビニ限定。

ホント、特に何も無かったな・・・

10 件のコメント:

  1. ブタキム食べたらブタキム(消費アイテム)出てきた・・3個目。
    これ一個でスクラッチ一回分以上と考えると・・・・考えるのをやめて明日もブタキムを食べます。

    返信削除
    返信
    1. ダメだー!主食にしてはダメだー!とは言え、ロビアク以外なら消費アイテムがむしろアタリに思えるんだが・・・まぁコンビニで買うと205円+税だからな・・・うんスク引けるな・・・

      削除
  2. 連日のまとめお疲れ様です!
    「真ダークファルス」は、ブリーチやペルソナでこんなヤツいたなぁーって感じでしたが、オレはこういうデザイン割と好きですね。
    レイドボスとしてはストーリー上だと過去最強の敵になりそうなものの、逆に見た目はコンパクトでマザーよりも小型っぽい感じですね。
    PSO2のSwitch版でゼルダコラボしたかと思えば、仮面で能力が変化するボスが出てくるってムジュラの仮面を彷彿させます。
    もし、そこまで計算してやっているならオレは尊敬しますよ。まぁ、100%気のせいだと思いますけどね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ元より「ペルソナ」って心理学用語で言えばそういう物だしな。職場での自分、家での自分、友人と接する時の自分、そういうケースバイケースな表面上の切り替えを指して「仮面」を付け替えるって事だからな。誰もが複数の顔を自然に使い分けている。レイドボスに関して言えば・・・緊急の方はソコソコな難易度に収めつつ・・・強化版の実装も既にスケジュールに入ってるしな。またトリガー再戦だとは思うが、「難しい」と「面倒くさい」で後者が勝ってしまうような調整は望ましくない。「難しいけど面白い」が理想だが・・・

      削除
  3. お忙しい中、まとめお疲れ様です。新クラス関連の情報もありませんでしたし、もう駄目ですかね…本気で来年の春に終わりそう…新しい運営陣でPSO3が出てくれることを祈ります…

    返信削除
    返信
    1. 正直風向きは良くないな。キャップ開放とHr用の新スキル程度しか新しい物がない。一応新規の武器カスタムには期待したいが、「V字回復」なんて奇跡は望めず、ギリギリ「まだ生きてます状態」だな。とは言え、PSO2単品で見れば商業的には利益を出しているんだろう。赤に転落するまではしぶとく続きそうな気はするが・・・

      削除
  4. やっぱりというか期待した逆転ホームランも無く今後も見通しは暗いですね
    新DFは突進もしてたしやっぱ徒花ベースでエルミルっぽいのも見えたけどあいつラスボス?

    話によると某障◯が酒井Pに辞めないのかと会場で直談判したところ
    やりたがる人が居ないからとか…なら後任の目処がついたなら辞める用意はあるのか?
    火中の栗なんぞ誰も拾いたくないのは事実だろうけど菅沼カムバーック!
    ま、◯害ソースなんで話半分に聞き流しときましょう

    返信削除
    返信
    1. 一応ストミ的にはペルソナを助けないとな。俺もあの突進は徒花っぽくも見えたが、ダブルも突進するからな・・・徒花の前座がダブルだったのと同じ流れで真DFが前座なのかもしれない。最後に画面割って出てきたペルソナさんぽいのがラスボスって事になるのかな。

      後任が居ないから辞められないってのは言い訳でしか無いだろうwそこなんとかするのは人事の仕事ではないかな。

      削除
  5. 今回は生で見ないで少し時間を開けてから見たら、ここは見ないここも見ないとなって結局昨日書いてくれてた通りとっておきしか見るものなかったw
    生放送で見なくてよかったwwww
    運営に一言、もっと愚直にゲームを作れと…

    返信削除
    返信
    1. だろー?想定通りおしゃべりだけだったろ?仰る通り、当たり前の事なんだがゲームが面白ければ客も増える。単純な話だ。そこを放置したままクラウド版のサービス開始や史上最大の復帰者特典を用意しても意味無いんだよな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。