2018年9月14日

PSO2日記 979 次の配信


公式サイトの今期アップデートページが更新、当然ながら前回のSTATIONで出た内容を追加しただけで真新しい情報はない。次の配信は26日、新規のバスター緊急とナベチのリニューアルが予定されており、スクラッチの更新も控えている。

ナベチには当然ながらレアドロにブーストがかかる。さて、9/26から恐らくはアムチ、リリチ同様に二週間がナベチのターンだが、これが終わったらどうなるのか?10/10のメンテ明けからは再度アムチへのブーストで無限のアルチ生活を満喫できちゃう系?まぁ何らかのエサで導線引かないと唯でさえ少ない客がバラけてしまうからな。個人的にはABRでもいいんですけどね。10/10はちょうど「お月見」関連の撤去日でもある。秋イベとしてのモンハンコラボは早ければこのタイミング?



クリックで公式に移動。

現在公式サイトでは秋のアンケートを開催中。回答する事で後日40SGが配布される。内容的には夏以降のイベントやキャンペーン、調整関連などのご機嫌伺いと言った感じ。正直40SG程度では重い腰も上がらなくなっている人も多いとは思うが、基本的には「良いと思う所」「悪いと思う所」「今後の○○に望むもの」と言った3項目での質問が付随する。とりあえずは思いの丈をぶつけておこう。届くと信じて・・・


緊急クエスト「禍魂集いし戦道2018」で進行できない場合がある


緊急クエスト「禍魂集いし戦道2018」において、先に進めない場合があるとのご報告をいただいております。調査の結果、特定の条件を満たした場合、まれに進行することができなくなる不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
誠に申し訳ございませんが、本不具合が発生した場合は、クエストを破棄していただき、あらためてクエストを受注していただきますようお願いいたします。
※進行不能となる不具合のため、本不具合発生によるクエスト破棄はアカウントの利用停止措置の対象とはなりません。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

公式に不具合告知が掲載されている。配信されたばかりの「戦道2018」で進行不能となる不具合が生じているそうだ。発生した場合は「破棄」するしかないと、割とクリティカルな内容だが、「稀に」という事からか、「特定の条件」に関する記述も緊急メンテの予告もない。

この不具合発生に関する破棄はペナルティー対象外となると赤字で記されているが、元々回数制限の無いクエは破棄ペナルティー対象外のハズだが、知らない間にルールが変わったのか?それとも「戦道」は運営の考える「一部の難易度の高いクエスト」に該当していたのだろうか?正直そこで線引されるとドレがドレなのか分からんよな・・・


さっさとビンゴ終わらせて自由になろう。と思っていたが存外に戦道の経験値が美味しいので方向転換。未カンストHrの経験値稼ぎに利用させて貰おう。正直ゲームに対する目標や目的の多くを見失っていた。俺にはまだレベリングが残っているじゃないか。経験値は嘘をつかないんだ。うん。


無事にカンストしたので若人緊急に参加して「いつもの」SSを撮影できちゃう。という訳で出番終了。キツくなる75以降のレベリングでも戦道1開催で1レベル上がる感じで行けるが多少運も絡むな。


次は榊姉さんのレベリング。現在78なので戦道2開催とリリチ巡りでカンストまで持っていけるだろう。そういや最近オススメすら走ってなかったわ。ちょっと意識して経験値拾いに行くか。ブラスト用の経験値も要る事だしな。フリーで普通にアポスが出てきたが、コイツもう「一般Eトラ落ち」してるって事でいいのかな?リスク上げたアドで会えるならズイレンNTは探しに行けるって事なのかな?
未カンストHrが・・・ひぃふぅみぃ・・・7人もおるわ!やったね!(壊

6 件のコメント:

  1. 折角なんでアンケやってきました。
    どんなグッツが欲しいですか?って質問があったので
    PSO2版コイカツを作ってくれと要望出してきました。

    返信削除
    返信
    1. それグッズじゃない、プラグインやwそういう意味で言えばPSO2のキャラクリでやってみたい別ゲーは多いんだよな。特に洋ゲー方面・・・俺はグッズなんていらんからゲーム内を充実させろと・・・最後の所で愚痴りつつ、ブタキムコラボは少し楽しみにしています。

      削除
  2. 運営が不具合でやむなく破棄と普通の破棄を器用に見分けてるとは思えないんだけどね…
    予想だけど破棄BANは抑止力を期待したハッタリなんじゃないですかね

    バスター緊急ではダブルレヴリーに実はかなり期待してる
    某所の解析では打射法-20のHP50PP5と結構な性能、これスタミナと一緒に全身に仕込んだら
    相当強い気がするんですがステ下がるのを嫌がって安値で取引されたら嬉しいw

    放送の話にあったバスター交換で取れるラッピーユニは画像で確認する限り防御力0という
    かなりピーキーな性能…これ相当HP相当上がるか耐性が優れてないと
    見向きもされない気がするけど果たして?

    返信削除
    返信
    1. システム自体が抑止を目的としている事は間違いないな。通報と解析の合わせ技で一本取れるかどうかって所で、そういう事を機械的に処理できるとは思えないし、また誤BANしちまうからなw

      ステ低下のHPとPPなら割と歓迎だな。ココ最近の武器の基礎スペックの高さや乗算系のSOPも増えてきている昨今、僅かばかりの加算は鳴りを潜めるって奴だ。

      防御ゼロの目玉商品ってのも中々面白い。よほどの高HP補正なら上記のレヴリーやらスタミナ、時限も盛ってバカHPってのも・・・ある意味では万能耐性。防御ゼロで今の倍食らうとしても、HPが3倍なら固くなっていると言える!

      削除
  3. 9月26日のバスター緊急はちょっぴり楽しみです。
    ただ、難易度が防衛戦の絶望クラスって話なので野良マルチでちゃんとクリアできるのかは解りませんね。
    EP5以降、再戦エリュトロン以外ではルーサーもアプレンティスも必ず勝ちを譲ってくれる「やられ役」のエキスパートでしたし、そろそろ普通に遊べるクエストが欲しいです。
    ここ最近のPSO2は何をやるにも緊張感を足りなくて遊んでる気がしないんですよね。

    返信削除
    返信
    1. あれな、何をもって「絶望クラス」なのかが謎だ。絶望実装時の難易度を想定しているのか、「今」絶望をプレイするくらいの難易度なのか。むしろエアプ運営がサーバー上での「難易度」ってのを正しく理解しているかどうかも疑わしいしな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。