2018年9月10日

PSO2日記 975 夜明けは近い!(多分



またこのカットのSSなんだ。済まない。と、アムチと緊急の往復作業。キャラを変えて気分転換!と、言いたいが全員Hrで全員同じ装備なんだよ!っていうかルーサーフォームのスキル取りきってない!アプレンティス戦では強制フォームなので仕事しているフリはできるが、振ってない分威力は落ちるな。とは言え・・・ここでクルクルしてれば、ディフュージョン・レイの習得に必要な、ぶっちゃけまだ覚えても居ないカウンターステップの回数を稼げるぞ。




こちらは初代「ファイナルファイト」のステージ5の動画だ。ボスはアビゲイル。SFC版ではステージ4がボスのロレントごとバッサリとカットされていたのでSFC版ではここがステージ4となる。

特筆して上手いプレイ動画でもないが、ステージ5を頭からプレイしている。単に懐かしいと思う人もいるだろうし、唐突に「ゲームキッズ企画」を思い出した訳ではない。このステージに施されたギミックとして背景がスライドしていく中で徐々に明るくなっていくという演出がある。ちょうどボスの登場エリアでは自由の女神をバックに朝日が登っている。BGMもファイナルファイトの中では一番好きなステージだ。特に便所を出た辺り。


何が言いたいのかと言うと、現在配信中のビーチにも同様のギミックが施されているのは皆も知っての通りだが、これ、明るくなる「条件」って何なの?進行度?エリアの進行に応じて徐々に明るくなっていく感じでいいのかね?


とか思ってると同じ場所でも空の明るさが違う。左はもう夜が明けちゃってる感じ。となると、ミッション開始からの経過時間?そこまで差があったとも思えない。


ネタ引っ張った割には、実は開幕から明るかったんです。最初の分岐の時点でもう夜明けです。新手の不具合でしょうか?

・合理的解釈


マ、マロンは3つ取れたし!
結局ネメスレ掘りに行かなきゃならんのよね。

2 件のコメント:

  1. 今後の事を考えると一番過去にならないアーレスは応変SOP積んだ電池ガンスラかな?
    S1、2応変でS3輝勢2で更にフレイズリカバリー、この時点でオビより相当早いんですが
    ここに更にケートス潜在のPP自然回復30%アップを発動して爆速回復

    オフスNTでも覆らない能力と思うしこの先ずっと有効じゃないでしょうか
    だからアーレスくれよ!

    返信削除
    返信
    1. 俺だってホントに欲しいんじゃああああ!これは「アーレス?別に欲しくないけどね」的なオーラを漂わせて物欲センサーの誤作動を招く作戦なんだよ!いけねぇ、これは極秘事項だった!君は何も見てないし聞いてない。俺は別にアーレスなんて欲しくない。いいね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。