2018年9月3日

PSO2日記 970 結果はどうでしたかね?


年に数度あるかないかの「日曜」がPSO2の日となった9/2、みなさんの釣果は如何な物か?今後プレミア限定で22日もPSO2の日とする予定はあるようだが、前回の放送では特に触れられなかったので早くて10月からの適応となるか?いつもならアドでアクス狙いに篭もる所だが、今回はアムチと緊急のヘビーローテで「お宝」のゲットを狙っていく。いつになくPSOやってる「気」にはさせてくれる。



途中から諦めて「何の成果も!得られませんでした!」の画像を探し始めていたんだが、一応のほしい物として「マロン」の14エッグが一個出たので、一応の成果は得られた。気がついたらディアカリナが二足、一足は34上限、つまり因子開放確定コースだ。コイツの因子は3枠のSOPで机上論では常時乗算4%にクリ率アップ、PP自動回復アップ、攻撃時のPP回収量アップ、PP消費軽減まで付いてるかなり強力な因子だ。でも一発でも被弾すれば3分切れちまう。


ヴォイドさんの所でスペックを見てから金田の声が聞こえていた。もう被弾上等のダメなヒーローが染み付いちまってる。禁書持ってりゃ受け身からのレスタでリカバリーはバッチリだからな。特攻してザンバ撒き散らしてますね。


フレからのお誘いで若人トリガーをご馳走になりました。ホントこれ「ご馳走」ね。ボーナスステージだわ。まぁ何も出ませんでしたけどね。


思ったんだけど、床下に居れば無敵じゃね?タリスなら高度維持したまま攻撃できるし。って、これホント、わざとじゃ無いんです。はい、もうメイン武器タリスなんでステップ代わりにダイブ使っちゃうんですって。いやーホントこれ困るわー。早く直してくれないかなー。Hr12人でみんな床下行っちゃったらボクス泣いちゃうぞ。


公式のアップデート告知ページも先日更新され、9/12に配信予定としてリリチのアップデートが公開されており、今回のアムチ同様にブーストの適応も公言されている。まるぐるスタイルという事もあり、ダークブラストの使用回数を回復させるEトラとしてダークエンペが登場するようだが、仕事はブラストの回復だけだろうか?エンペ武器落としてくれるなら有り難い話だが、そこまで甘くはないか?

今回のアムチのブーストは二週間、終了次第リリチに移行する形。月末にはナベチのリニューアルも控えており・・・おい、この運営、アルチブーストだけで6週引っ張る気満々だぞ!モンハンコラボまでアルってろ!って事でしょうか?一応・・・戦道2018も控えていますが、今月9月と言えば・・・


東京ゲームショウ2018が控えています。一応まだセガブースにPSO2の席はあるようで、次回のSTATIONはゲームショウから。その前日にもPSO2の放送枠が組まれている。去年はビジネスデー2日を含む全3日で放送枠があったが今の所公言のあった放送枠は2日分。ライフ一つ失ったか?

去年はゲーマニ事件の直後で「炎上」したままゲームショウを迎え、セガの他のゲームにまでユーザーの怒りが飛び火していた有様だったが、今年はプロデューサー自ら「爆発中」と宣う状況下、どうなるかは・・・それこそ火を見るより明らかだろう・・・



溜まってたボナキーも消化してカンストHrを一人追加。愛美ちゃん、元は両立ブレイバーで打撃+射撃の混合マグって訳の分からない事をしていたので今後はもうHrで生きていくしか無い子だ。


アラサー女子会に亀裂
年に一度のゲームの祭典。ここでなんとかしないとマジでヤバイぞ。

12 件のコメント:

  1. 去年の東京ゲームショウはスゴかったですからね・・・。
    さすがに少しは持ち直してると思いたいところですが、未だに鎮火してないのも肌で実感できるレベルなので実際にどうなるかは見てみないと解りませんね。
    EP5のクライマックスってヤツで、どれぐらい惹きつけられるかって話ですが、最後の最後で【深遠なる闇】の使い回しだったとしたら、いろんな意味で終わりそうです。
    さすがに無いとは思いますが、かなり不気味ですね。

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    1. ああ、全くだな。逆に言うと「起死回生」の一打を放つならココ。ここしか無い。話だけでいいので本気で「うおおおおお、コレを待ってた」と言わせて欲しい。それってPの辞任でしょうか?

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  2. ディア因子は強力ではあるがかなり人を選んだり使い方が限定されますね
    武器を持ち替えても3分のリキャストは進むので食らった時用の別武器は必須
    あるいは大ダウン用限定にして食らう心配のない使い方が無難かなと

    無敵のカタコンや上空からランチャー空爆も相性良さそう、使い方が問われますね

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    1. そうね、常用は厳しいと思うからイザって時のとっておきって位置付けでボムの決め撃ちみたいに用途を特化しちまうのが無難だろうね。

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  3. フォニュエール2018年9月4日 11:34

    今年もゲームショウがある訳ですが…。
    酒井…?テメーは駄目だ。

    …なんてw冗談ですが。酒井さんはもう表に出ない方が万事上手く行くと思います。

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    1. 少なくとも前回のSTATIONは謹慎すべきだったって声も多いな。冒頭で謝罪したかと思えば結局ヘラヘラ笑ってるのは印象悪いし。そもそも「誤解を与えた」って文言も謝罪には適切ではないよな。受け手の責任に転嫁している訳だし。

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  4. TGSでブースに出展するのが「MHFコラボコンテンツ」みたいだからなあ・・・
    そんな人のフンドシで作品展示とか「えぇ…」て思いますわ・・・

    カプコンブースの隅っこでコラボ中として出すのがお似合いよ

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    1. セガ側の詳しい出展内容はまだだけど一応セガブース的にはソニックの新作レースゲームやシェンムー3の話題が中心じゃないかな・・・PSO2の枠的にマルチ想定の12枠の幅取ってんのかな?それでガラガラだとかっこ悪いし、マルチ想定のバランスで遊んでる人が2~3人じゃ楽しくもないだろうな・・・

      カプコン側の試遊機出展はバイオにロックマン、デビルメイクライ5にストリートファイターの30周年記念作にモンハン「ワールド」・・・だからな。フロンティアの席ねえ。立て看板に「コラボ中」のシールくらいは貼ってくれるかもな・・・

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  5. アーレスにちょっとした落とし穴が見つかりましたね。キャンプに帰還すると効果は全て消失
    つまりマルグルでは1時間毎に飲みに帰るから苦労して全部発動させても事実上1時間制限
    強いは強いけど思ったほどでもないのかも知れません

    そしてアーレス出たんですが引いてはいけないタクトが来てしまいちとショック・・・
    なんでタクトだけ変更の対象外なのか!対応してくれよ

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    1. そこそこの基礎スペックと最低保証も合わさって「14がない所」に入れるにはマグが一つでも割りかし無難な性能って所は評価できるが、まぁタクトはに関しては・・・運営努力の都合だな。属性やOPが無いタクトが元だと破綻するような「土台」がもあるし、そこ直すと多分変な所にバグが出てしまう仕様なんだよ。きっと。

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  6. アプレンフォームようやく育ってきたので使ってますがこれ弱すぎませんか?w
    斬撃連打は早くて気持ちいいけどエルダーのオラオラのが強いし範囲攻撃もうーん・・・
    HP吸収も思ったほど吸えず無理をするとあっさり死んでしまうしエルダーの劣化っぽい

    唯一の使い所は支援フォームとして周囲をシフタで強化ってところですかね
    必殺技のブラッククイーンも突進技でダメージも使い勝手もイマイチだし
    正直こんなもののために開発リソースを割かないでくれ

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    1. マジカよはえーなwwっていうか二重の意味でマジカよw

      技性能は理解した上で・・・成長すれば強くなると信じていたのにwwそうなると本当に利点が本物のシフタと競合しないバフだけになっちまうし、ソレだけなら強化しきる必要ねえええw

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