2018年8月15日

PSO2日記 962 メンテ無いの忘れてたわー


見ろ!更新がすっかり週一に!って事でサボってた間に色々動きもあったようで無かった。15日0時より報酬期間が適応されており、運営はお盆モードでメンテもお休み。すっかり忘れてたわ。運営側は先日「次期アップデート」のティザーサイトを公開。大体公開済みの情報であるが、改善点の項目に、噂の「王者の紋章」での交換可能品のラインナップも公開されている。Hr用三種のデモニアに加え、ジルド(パルチ)ギアエク(ナックル)バード(Tマシ)ギレス(靴)の7種類。持ってるのはパルチだけだな。ギアエク貰えばファイターは形になりそうだ。でも結局Hrでいいじゃん的な考えが拭えない。とは言え、デモニア3種を紋章で揃えるとなると・・・EP5終わってそうだな・・・


目標[1]緊急クエスト「ビーチウォーズ2018!」を2回クリア「覇者の紋章」×40個
目標[2]緊急クエスト「地底を染めし女王の悪夢」を2回クリア「覇者の紋章」×40個
目標[3]緊急クエスト「世界を堕とす輪廻の徒花」を1回クリア「覇者の紋章」×40個
目標[4]フリーフィールド「幻惑の森探索」を2回クリア「覇者の紋章」×40個
目標[5]NPC「ヒューイ(サマー)」のクライアントオーダー
「ステップ・イントゥ・コア」をクリア
「覇者の紋章」×40個
目標[1]~[5]につきましては目標をクリアした時点での配付となります。

報酬期間でさらに倍!各項目で「40」の紋章が獲得できるので、5つのお題を全てクリアすれば一気に200の覇者モンゲットだぜ。とは言え、コイツをどうするか。今月末にもキャンペーンは終了し、王者の紋章に差し替わる。とは言え、王者1で覇者が2得られるとの事なので事実上、ずっと覇者モン2倍キャンペーン継続中と言えなくもない。もちろん交換してしまっていては王者が貯まらない。覇者と王者の交換品を見比べて欲しい物がある方に比重を割きたいが、今後「古い14の緩和」も視野に入ってる的な事をライブで言っていたので、ポロリする可能性は今後より高まるので、結局キープなんだろうな。

・別ゲーの話


ああ、すまない。、まだFallout4やってるんだ。チョイチョイ「整形」しながらDLC方面のクエを遊んでいる。飽きてきた頃に武器の追加MODなんかを入れるだけで少し楽しくなるし、かゆい所に手が届くMODを探すのも中々に楽しいんだ。


拠点内のNPCを改造する方法を学んだので格段に楽しくなってきた。PSO2でも自キャラをマイルームに設置できる機能くらいは付けて欲しい物だな。十分に休息できたと思うのでそろそろアークスのお仕事に復帰するぜ。これ以上サボってたら戻れなくなる。既に脳みそが洋ゲー仕様になっていて決定とキャンセルのボタン配置が逆で慣れてしまったので少しばかりリハビリが必要だし・・・報酬期間の真っ只中でデイリー切らしてる現実はモチベを削ってくれるが・・・頑張ってプレイしよう。思ってた以上に「PSO2を辞めるのは簡単だ」と言う事が身にしみた一週間だったぜ。ボッチだしな!

ビーチまだ一回も行ってないのだぜ!ログボのスク券すらロクに貰ってねえ!!

10 件のコメント:

  1. 予想通りペインはボクソンって事で交換リストになかったw
    アレが一番欲しかったけど甘くはないよね・・・

    PSO辞められるならそれはそれで幸せな事かもしれないけどサービス終了まで骨を埋めて欲しい
    しかしまぁ夏休みの書き入れ時で報酬期間なのにボクソン徒花にビチグソ、ババア緊急と
    退屈な内容・・・

    徒花ブーストはソロ花にも適用されてるので張り付いてトリガー乞食するくらいなら
    こっちのが良いかも?まぁブーストだけでトリガーには追加ドロップはないんだけどさw
    とりあえず溜め込んだボナキー消化しますかね

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    1. ボナキー腐らせるくらいならクラスキューブにでもした方がマシだからな・・・スク券毎日タダで提供しているんですよ!これ以上イベントにリソースを割いたら僕らが(ry

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  2. おーっと、ついにPSO2のプSSが1枚が無くなってしまったー!(実況

    もうすでに報酬期間ってだけじゃあ、ぜんぜん釣れなくなってるみたいですね。
    幻惑の森にもブーストが適用され、ジュティスがドロップしやすくなったりしてますがピンポイントでコレだけ欲しいってのがあっても、まず期待できませんからね。
    なんというか、ここ最近の終末感がスゴイ気がします。
    やっぱり、PSUが6年でサービス終了したって事を振り返れば、このゲームも6年が限界なのかも知れませんね。

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    1. プレイしてないからな!(大威張り)
      まぁ流石に6年も経つと相対的経年劣化は避けられない。新しい事をどんどん追加していけるのがオンゲの強みとは言え、6年前の作品には違いないし、開発期間も含めれば技術的には10年前のクオリティーと言っても差し支えない物だろう。それでも「ゲーム」として面白ければ問題ないんだが、お世辞にも面白いゲームとは褒められない。それでも好きだから続けていたって人は多かったろう。

      5年付いてきたユーザーが大事にしてきた物を全部ひっくり返したEP5って凄えな・・・と思う。

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  3. 初期のトラブル、アプデの不自由さなど根本的な部分で様々な問題を抱えながら頑張って続けていた
    PSUと同じ年数しか続かなかったらまさに運営が無能だったって事を証明するようなもんですね
    セガにオンラインゲームを運営する能力はないと見られても仕方ないでしょう

    最近出たタイトルでいうとPS4版のボーダーブレイクも酷いガチャ仕様で絶望の声が上がってますね

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    1. 短命なシリーズでもつなぎ合わせて行けば「シリーズ○周年」って事にはなる・・・サービス終了したゲームの10周年祝っちゃうような運営だぞwPSU10周年とか言われても、それ四回忌だろとしか思えないw

      ボーダーブレイクはチュートリアルだけプレイしてアンインストールしたwなんか根本的に何かが足りない・・・

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    2. PS4ボーダーブレイク・・・ガチャも酷いですが、それ以上にマッチングが酷いですね。
      そもそも・・・

      『マッチング機能が存在していない』

      と言った方が正しいですね。
      ゲーセン版では成績によってランクが変動し、ランク別でのマッチングだったのですが。
      PS4版は上級者も初心者も重課金も無課金も関係なくマッチングするので初心者狩りの量が凄まじいです。
      ・・・これでは新規プレイヤーが残らない。

      最近ゲーセンで稼働したファンタジー系オンラインゲームも酷い惨状ですし。
      ホントにどうしてこうなった。

      え?PSO2の話?
      とりあえず・・・フレンド、1人も復帰してこねぇぇぇw

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    3. 確かにエサとしちゃ大盤振る舞いだよ。今までタダじゃ配った事なんてないエサだからな。ボクソンの極みのようなエサだが・・・報酬で適応されている「愛着度」の倍付けもログイン中に限るってなると、電源切るな!同接数の水増しにご協力下さい!って事だしな・・・

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  4. 1日経過したのでボクソン徒花のレコード見たら愕然・・・
    大半のドロはレイであって目玉のトカゲとルーサー産14は数える程度w
    インヴェNTですら100個台と酷いもんですね

    まぁ10分以内でキューブ50前後安定だからマウスより早くて美味しいけどさ

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    1. 早くて美味いのはいいんだが・・・問題は腹が減ってない事なんだよな・・・

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