2018年8月1日

PSO2日記 959 さあ8月だぜ・・・


8/1のメンテも終わりましたが特に大きな配信は無し。イベント常設の再配信が後半戦に移行し、ブーストも引き続き266%の適応となっている。そしてPSO2の日となる8/2の0時より8/31まで、毎日「ACスクラッチ券」がログボとして配布される初の試みが実行に移される。「ヤケクソ」にも見えるがエサとだが、復帰を呼び込むカンフル剤となるか否か?それとも副作用で経済をぶっ壊すだけの悪手となるか?

言わなくても分かると思うが、カンフル剤ではもうダメだ、運営的にも除細動器が必要なくらい願う気持ちも必要なのだろう。


目標[1]「地底を染めし女王の悪夢」を1回クリア「覇者の紋章」×20個
目標[2]「地底を染めし女王の悪夢」を3回クリア「覇者の紋章」×20個
目標[3]期間限定クエスト「アークマランド」を3回クリア「覇者の紋章」×20個
目標[4]「シー」「月と地球最後の日……なんてダメ!」「覇者の紋章」×20個
目標[5]「ハンス」「頑強に変異せし機甲種」「覇者の紋章」×20個

珍しく「ログイン3回」の含まれていない「覇者紋キャンペーン」上の方は先週と同様に新規レイドおよび再配信となるアークマランドへ誘導する物。シーのオーダーも予告緊急のマザーデウスを要求する物でエサに釣られた復帰勢には良い刺激となるか?ハンスのオーダーが若干面倒にも見えるが、受け忘れてなければアークマランドで消化する事は可能だ。


ああ、またなんだ、すまない。このボナキーはサービスだからタガミぶっ殺して落ち着いて欲しい。って事でお約束ともなってきたPSO2の日を狙ってのスケドセット、本体はボナキー商法だ。プレミアなら毎月入れているが・・・だからスケド要らないって言ってるだろ。100円引きっていうか、ボナキー300円で売ってるだけだろコレ・・・



さて、日が変わればPSO2の日、何時も通り「ボナキー」の消化や「トリガー集会」には追い風だ。先週配布されていたボナキーであれば賞味期限は9月頭までと息が長いので、報酬期間まで温存する事も可能だ。PSO2の日のブーストは100%、報酬期間であれば150%なので寝かせる方がお得・・・なように見えて、今回のPSO2の日であれば「ドーナツ」の有効期間中なので結局50%分の上乗せで150%となるので報酬期間と同じだ。レベリング中のクラスがまだ低レベルで75に遠い場合は温存もアリだろう。キツイのは75以降だしな・・・

ドーナツの賞味期限も近いので8/8メンテ開始まで食べ切れるように調整も必要だ。あと、ホムラの引換券も賞味期限がドーナツと同じなので単純にもらい忘れると「経験値エサ」としても損だ。


esのスクラッチも更新。夏本番ともあり、水着スクラッチの「前半部分」としてジェネのチップが配信となる。過去の水着ジェネも復刻となり、多分そっちの方が確実に出やすい。なんか最近こんなパターンが多いな。


新規の水着ジェネ、性能はシンプルなF枠に定期CP回復のおまけ付き。風属性だが解放後は同属性値を氷にも適応する。そしてコイツ、緊急のリザルト倍化の期間限定効果も持っている。しかし復刻となる過去のジェネ2枚と水着セラフィ、水着クーナのチップにも「倍化」の効果が付いている。


チップの手持ち次第ではあるが、昨年のジェネは強力な汎用A枠かつ、消費CPを増加させる類似品とは逆に減少させる効果を持つので、非常に強力かつ、潰しの効くチップだ。この手のチップが不足しているなら、コイツを狙ってみる価値はあるかもしれない。
イッケネー、イベント中にesやった記憶がない。報酬貰えないじゃん!

10 件のコメント:

  1. プチ報酬期間って感じのPSO2の日ですが、なんだかんだでやりたい事はアークマランドだけなんですよね。
    トリガー周回も報酬期間のシフト表を見てからスケジュール立てるべきでしょうね。
    8鯖の全知トリガー結構たまっているので、大仕事になりそうな予感がします。

    返信削除
    返信
    1. まぁ今週はそういう感じになっちゃうのも仕方がないかもしれないな。そういう意味では予告もカチカチに入れられると身動きも取れなくなっちまうモンだな・・・

      削除
  2. 旧ジェネも大概だけど新ジェネの胸部どうなってんだ・・・
    胸部分だけ穴が開いた水着来てるのかこれ
    それともアンダーバストのところまでの水着なの…?

    返信削除
    返信
    1. そこはもう考えるのをやめよう・・・

      削除
  3. いくらタダ券やら紋章配っても肝心のゲームの中身を充実させないとすぐ逃げちゃいそう
    ☆14貰えば強くはなるけどそれで面白くなるかって言われると微妙だし・・・

    アムチリニューアルでアーレスNTが手に入ると言われても結局は使い回しだし
    この先も見通しは暗い

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよね。なんか打つ手が「安っぽい」んだよね。まぁMO、MMO問わずどこでもやってる事と言えばやってる事でもあるけど、それで効果が出てるって話もあんまり聞かないんだよね。

      削除
  4. 恐らくですがAC券で儲けるだけなら報酬期間の支援スクラッチが狙い目?
    ここで運良くグレースパワー、グレーススタミナを引きまくれば一攫千金できるかも
    でも同じ考えの人も多いのかなw

    返信削除
    返信
    1. とりあえずは賞味期限等は無い「普通のスクラッチ券」みたいだし、温存様子見が正解だとは思うけど、当然みんなそう考えると、当面は荒れそうではあるな。仮にコレで運営の望む「効果」が多少でも出るなら・・・7周年でまたやりそうでもあるしな。

      削除
  5. 仮にスクラッチ券その他で復帰勢を呼び戻すことができたとしても、来週からはアークマランドも終わってビーチとアプレンティスくらいしかやること無いいつも通りの緊急待ちゲーに戻るんですよね…アプレジナが追加されたくらいで幻惑森に活気が戻るとは思えませんし。
    アムチリニューアルが控えてはいますが所詮使いまわしだし目玉のアーレスNTにどれだけ求心力があるか。潜在まで使いまわしならすぐ過疎りそう。

    返信削除
    返信
    1. 報酬期間が控えてるって言っても復帰勢には何するにしてもピンと来ないだろうしな。今日の放送か、最悪次のSTATIONで何か無いと復帰勢どころか客離れが加速しそうでもあるな。実際俺もヤバイ。来月末にはオロチの3が出るんだよ・・・ああ、PC版のFallout4も安くなってるんだよなぁ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。