2018年7月25日

PSO2日記 955 今期アプデの目玉?


ウェブ連動イベントも終了し、報酬関連は「満額支給」、そして本日より報酬期間までの二週間はアークマランドの週替り再配信。追加パネルの報酬によりアークマランドにはトライ+266%が適応される上に、この期間中の8/2はPSO2の日だ。そしてアプデタイトルにもある「女王」がついに実装された。実際にプレイした感想は次の記事での話題になるが、色々と「夏本番」な感じで慌ただしい二週間となるだろう。ビンゴも急げよ!

確認されている不具合

  • 緊急クエスト「地底を染めし女王の悪夢」において、特定条件下でアクションパレットが正しく切り替わらない場合がある不具合
    ※本不具合が発生した場合、別の武器パレットに切り替えることで、正しいアクションパレットが表示されるようになりますので、お試しくださいますようお願いいたします。

早速不具合あったけどメンテ延長する程じゃないからソッチでなんとかして。って事で対策が公式に発表されている。アクションパレットって事はいわゆる「裏パレ」の事だろうか?この感じだと最低一週間はこのままなので対策は一応頭に入れておこう。



目標[1]緊急クエスト「地底を染めし女王の悪夢」を1回クリア「覇者の紋章」×20個
目標[2]緊急クエスト「地底を染めし女王の悪夢」を3回クリア「覇者の紋章」×20個
目標[3]期間限定クエスト「空中遊園アークマランド」を3回クリア「覇者の紋章」×20個
目標[4]ボーナスクエスト「特別任務:東京【銀】」を2回クリア「覇者の紋章」×20個
目標[5]ボーナスクエスト「特別任務:禍津【銀】」を2回クリア「覇者の紋章」×20個
目標[1]~[5]につきましては目標をクリアした時点での配付となります。

今週は覇者紋キャンペーンが倍プッシュだ!新規の緊急に1回と3回、アークマランドに3回、そしてボーナスステージ東京と禍津の「銀」に2回。現在「ログボ」で平日はボナキー東京&禍津の銀が配布されているのでクリアは難しくないだろう。ただ、明日(26日)以降の分に関してはPSO2の日の一週間前だ。配布のボナキーは賞味期限が9月までと長いので・・・金はギリギリまで様子を見ていれば、そのうち「空前のレベルアップサポートキャンペーン」とか言い出すかもしれない。


スクラッチも更新されオメガ方面のNPC衣装が多く実装となった。今回より「属性変化」系のアイテムがラインナップから姿を消しており、一部レギュラー景品だった物の排出率が変更されたり、ローテーション枠に移動したりもしている。また新商品として回数ボーナスの「25回」に能力追加成功率+50%が登場している。


「しばログ」コレクションを眺めてみると・・・やったな!3人くらい復帰した形跡があるぞ!でもこれ「いつ」戻ったのかは謎だな。「エサ」は昨日の生放送開始時から撒かれていた訳だが、ソレ以前に復帰した場合は対象外って事になっちまう。まぁ、多分大丈夫だろう。正直よくわからないフレ達だが、きっと親しいフレに呼ばれてログインしただけって事もある・・・っていうか100%ソレなんじゃないかな。ごっつぁんです。


esの新章をプレイすると紋章が33個ゲットできる。先日の放送の時点ではハッキリしていなかった部分だが、紋章は「PSO2側」のビジフォンに届き、1アカウントで1回の獲得となる。20キャラやっても紋章は増えないって事だ。es側ではラッピーメダル10枚が「es側」に届くのでコチラはキャラ単位で獲得できる。


課金回りのキャンペーンも行われ、クイックチャージ、es側からの課金と異なる「オマケ」付き。別にどちらか一方しか得られないってキャンペーンではないので最大恩恵を得たければ両方から諭吉突っ込めって事だ。


es側のスクラッチはイラスト系のチップが大量再配信。シーズンレアの13も排出されるが、夏も近いので・・・はい。スルーですね。
地味に狙ってる毎日更新。滞るくらいゲームが面白ければいいんだけどな・・・

8 件のコメント:

  1. アプレン緊急やった感想、戦車パートは近接不要の完全に遠距離ゲー
    まぁ職差別が起こるほどの難易度ではないので何で来てもいいけど…

    ルーサーパートはレーザー溜めてひたすら羽を壊す作業
    んでダウンしたら必殺レーザーをコアに発射てな感じですかね
    死んでもペナはなく5秒で復活、なおアーリィライズ装備しても効果はなかった

    最後は生身でBBAにトドメ刺すんだけど負けるほうが難しいほどのヌルゲー
    で、新14はどれも詳細見た感じは微妙・・・レヴリーとS3災転の供給源として価値あるかな程度

    正直つまらん上に報酬も微妙、夏休みはこれで乗り切れってのはちょっと無理がある
    一週間もしたら参加者減りそうな予感

    返信削除
    返信
    1. 初回で飽きたとか言えない!!紋章キャンペーンの消化に3連は行ったけど・・・気が乗らなきゃスルーしちまいそうな感じ。戦車パートはなんだかんだでヒーローがラクだな・・・ワキ場所覚えりゃブライトネスに気弾待機、なんでもありだな。初回は減ってもないのに大水晶先行して割りまくるのばっかりで、必要な時に回復できなくて戦車壊れるかとオモタが、流石にスグみんな慣れちまったな。

      削除
  2. アプレン緊急の大水晶はチャレのカプセル思い出しますね。よく理解してない人が率先して割っちゃうと不利になるという。
    あの時さんざん荒れたのに上限超えて回復しない仕様で出してきた意図が理解できない。
    優しい世界だ思いやりだと言う前にこういう無意味なギスギスの種潰してほしいですね。
    まあ無駄に割られまくっても失敗しないようなヌルゲーなんで別にいいんですが。

    返信削除
    返信
    1. ワンチャン、レベリング寄生のポンコツが奇跡的に8人集まったら火力不足でボスに戦車がゴリゴリ削られるって事も・・・あるかもしれない。まぁ拘束時間が長い割に報酬が見合わない・・・って、それ随分前に議題に上がってた部分だよな・・・

      削除
  3. 戦車はノロノロ進行で無駄に長くてだるいし空中戦はメセタンシューター以下の退屈な作業
    こりゃーいかんわw使いまわしじゃない以外は褒められるところがない・・・

    新14ライフルのバンテヴァイエンなんてWBを消費する代わりにエンドチャージに
    マッシブが付いてエンド消費PPが1になり威力15%アップ・・・それ胆力アトラでよくね?
    WBを捨てるほどの性能なのか疑問

    返信削除
    返信
    1. 使い回しでは無いが・・・寄せ集めって感じだな。流れ的にはほぼヤマトだし、無駄に長いってのは同意せざるを得ないな・・・最後の壁前スタートで大量に出てくる敵から戦車守るだけで良かったんじゃないかな?

      削除
  4. 夏休みの書き入れ時の目玉がアプレン緊急とアークマってまたダシを間違えたのか?
    こんなんじゃ復帰キャンペーンでいくら紋章貰ってもすぐまた辞めるだけだと思う…

    返信削除
    返信
    1. そもそも復帰者用の大盤振る舞いを謳うなら紋章は3000個位やるべきw復帰特典に紋章キャンペーンの倍付け、4倍付、夏だけで交換14が1つ取れるかな?くらいじゃ仮に一夏遊んでくれたとしても適当に振り回して帰っちゃうよ。新規呼ぶにしても復帰願うにしても「エサ」だけじゃダメなんだよな・・・株主総会で一瞬だけ常設増えたタイミングで切り取って「現在は上向きです」って報告する為なんじゃなかろうか。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。