2018年7月19日

PSO2日記 949 計画を・・・立てている


アークマランドへの200%ブーストが終了し緑ぃ物が途端に増えてきた。まぁソレは仕方がないとして、今週の目標はビンゴのコンプだ。片桐のオッサンが出てきてるって事はもう完遂も近い。来週からは後半初週に吹き荒れたレアドロ+200%の強烈な追い風を超える猛烈な旋風、しかもレアドロだけではない、経験値、メセタにも適応される「トライ」の暴風が確定している。正確なブースト値は現時点では不明だが、メンテまでは上昇し続ける。どこまで伸びるのかが楽しみだが、それまでに「雑務」を終わらせて「再配信」のラスト二週はサモナーで卵狙いに走りたい。



やったぜ!ビジフォンにお金が落ちているのを見つけたぞ!先日の放送で「カスタム済のディスクの売買」についての話が出たが、その影響か「法フラ」の値段が上昇している。8鯖では末端価格7000弱、8000に突入するのも時間の問題だろう。知っての通り、フラグメントは5:1で他のフラグメントに交換できる。1050で5個買えば5250だ。交換して流すだけで利になる状況って奴だ。あ?勿論適正価格になるまで買い占めたよ!

まぁ自分で使う用の法フラが無かっただけなんだがね。ええ、禁書用に効率カスタムのザンバを作ろうとしてね。ここで大きなミスが一つ。3のカスタムで作る必要全くなかった。1でも消費軽減の厳選効果は同じだ。2,3と上位になるにつれてデメリットのチャージ時間が短くなるが・・・禁書ならデメリット関係なかったー。


えー、気を取り直して今週のビンゴ情報。シップ8ですが、ブロック1の入って右。店舗間の柱です。あえて言う必要もないとは思うが、この情報はメンテ開始まで有効です。


マウス緊急には今週+100%のレアドロブーストが適応されている。何か虹ったわ。クリファドは地味に嬉しいドロップなんだよな。ウチで採用している「お手軽200盛り」のレシピにはセンテンス・トリプルが必須材料だからな。クリファドとして採用しているのはヒーロ武器三種だけで、残りは全部因子用なんだが、使えば無くなるからな。適度に補充できると助かる。って、なんか変なダブセ拾ってる!マジで?Tダガーはグラッジがあるし、後はナックルがあればファイター武器が揃うな。もうレベリング終わってるけど!それに禁書の強化でエサ使い切った直後だよ・・・


わかってる。わかってるんだ。引くべきなんだ。ビンゴの都合上20人全員でこのクソゲーに挑まなきゃならない。20キャラで毟られれば万枚の損失だ。8000強なら完全な穴埋めとは行かずとも、これまでに被った損失の大部分は補填できる十分なラインだ。

いいや限界だ、押すね! ボヨーン。知ってた。

おまけ・起死回生


もう買ってます。

・さらにおまけ


アップデートでキャス子も作れるようになりました。ゲームの方は全く遊べていませんがキャラクリと「スタジオ」だけで満足できそうです。
一日サボったけど日に2度更新したから今月はまだ皆勤だよな!

4 件のコメント:

  1. クヴェレスカーレットおめでとうございます!
    オレもそれ狙ってるんですけど、なかなか出てくれないんですよねー・・・。

    なにかキッカケがあれば人は戻ってきそうな予感がするものの、そのチャンスをつかみ取れてないのがPSO2らしいなって思っちゃいますね。

    返信削除
    返信
    1. あざっす。実の所、ダガーも手に入って、このダブセ、紋章が溜まったら次に貰う候補だったのよね。これで安心してスプニに手を出せるってモンだ。

      少なくとも「ゲーム」として見切りを付けられたんじゃ現状どうこね回しても復権は難しいんじゃないかな?使い回しに先細延長、斜め上しか行かない新要素ばかりだからな。別の畑を耕すにもアリかと思った。

      削除
  2. ブースト終わって全然虹が出なくなって改めて200は凄かったんだなと実感
    クリファドは因子強いしゼイネに変えればレッサー育てるのにも使えるし
    HPと耐性2倍に出来る第4の防具として見れば14ですら追いつけない性能

    地味にまだまだ使えるというか防具としてならサービス終了までアリじゃね?

    返信削除
    返信
    1. スペック的には13の決定版とも言える武器だしな。それに仰る通り、OP倍付けの恩恵は「防具」に勝るとも劣らない恩恵をもたらしてるんだよな。全身イザネなんてPPスッカラカンの一式を採用しているのもクリファドの倍付けありきなんだよな。武器の更新に際してPP面の補強に防具の更新も考えているが、防具に加えてクリファド分のHPも失うってのが地味に大きいんだよな。

      削除