2018年7月13日

PSO2日記 942 毎日ちょっとずつ・・・


できれば前半戦で埋めておきたかったが、アムチの竜族が残ってしまったので現地を走る事になった。後半戦の方にはグリュゾなんかも居ないが、あの辺はエクストリームやエンドレス、オススメのレベルアップクエストなんかをしっかり覚えて狙って行けばラクに済ませる事もできるな。そういう意味では残すと面倒なマスも多いのは事実なので・・・少しづつ確実に終わらせていこう。20キャラでも1日1キャラ終わらせれば20日で終わるぜ。残り17人。ビンゴの期間的には十分だが、イベントは残り二週間切ってるんだ。イベント後の二週間どうなるか不透明だからな・・・


さて4キャラ目。ここからは表すら未着手だ。あーアークマスロットがうぜえ・・・でも行くしかねえ・・・裏にも結構「前半で終わらせておきたかった」系が多いな・・・


公式のトップニュースが昨日から「PSN」の障害発生と復旧のお知らせで埋め尽くされつつある。この件に関してはセガは無関係でソニー側の問題ではあるが、連日の障害報告は少し不安にもなるし、数年前の事件も思い出すな。今の所「悪意ある第三者の攻撃」では無いようだが、先日も触れたがウチ、インターネットプロバイダが「So-net」なんで、完全に対岸の火事って雰囲気でも見てられないな。飛び火しませんように。

今年の夏は恒例の「オフイベ」は無いが、毎週の連続放送企画が復活。スタイルとしては初期の広報隊などの放送企画に似る形で、7/23(月)を初回とし、8/30(木)まで、毎週月曜と木曜に放送が行われる予定。今回はニコニコを外してYouTubeライブとペリスコープのみでの放送となる。

月曜担当の藤木結衣さんには「Hr以外のクラスを75まで育成し、クラスブーストを網羅せよ」なすなかの2人には「極限訓練:地球と幻創を二人でクリアしエキスパート条件を達成せよ」との課題が与えられているが、達成時に「我々」に何の得があるのかは知らない。

なすなかの課題は無課金で頭から始めても200時間で終わることは俺が証明している。全クラス75も、40辺りまでの動線が確保できれば割とラクだろう。
週末は銀河英雄伝説イッキ見!終わらねえよバカ!

14 件のコメント:

  1. >無課金で頭から始めても200時間で終わることは俺が証明している
    ダウト。旦那がやっても『知識がちゃんとある』から出来るだけで、
    効率の良い方法を知らない奴にやらせて同じ事にはならない。

    PSNはホント攻撃されすぎでは…

    返信削除
    返信
    1. もちろんそうさね、ホントに新規の人間にソレをやれって話じゃないさ。200時間じゃまだまだチュートリアルの最中であって欲しいと思うくらいだ。俺の200時間も大半はレベリングだし、準備でき次第即クリアに至ったのもメインでの下積みありきなのは間違いない。

      だがやるのは新規の人間じゃない。なすなかの二人だぜ。何年目のプレイヤーだ?装備も予算も十分、かつ二人がかり、知識面も他のプレイヤーからのコメントって援護もある訳だしな。決して難しい課題ではないハズ。そういう意味でチョイと煽っちまったなw

      PSNは攻撃なのか本当に不具合なのかは分からんが、あんまり短期間に頻発すると不安になるな・・・

      削除
  2. 一職のLv75までの必要経験値が「39,357,500」として、

    比較的多めな経験ブースト盛り状態で暗影一周「1,000,000~」くらいとして、
    (トラブ100 +経験75 +プレミアム +デイリー +PT +チムツリ +ナベult時限 +クラウド(笑))

    そうなると全10職Lv75達成するには暗影を約394周・・・。(しかもブーストアイテム継続有きで)

    暗影一周にトンネル移動やマッチング含めて大体5分として、
    5分×364周=1970分=32.83時間

    条件が一週間だから暗影チャンスは二回あるだろうけど
    PSO2未経験?だと効率とか知識ない状態だろうし、
    効率良くやっても一週間でこの量はなかなかしんどいけど運営はこの辺り理解してんのかね・・・?

    後はどんな状態からスタートするのかにもよるなあ…。(アイテム支給有等)

    返信削除
    返信
    1. 条件だけ比較すると全クラス75の方が圧倒的に「物理的な時間」が必要ななのは間違いないな。条件的には持ち垢使用で条件は一週間ではなく7/23~8/27と丸々一ヶ月ある。加えて前回のステーションでお題が発表されて「もう始まっとる」状態だったからな。不確かな記憶だがHr解放済みとかじゃなかったかな?そう考えるとなすなかの二人も芸人だ。そう出来る状況だったとしても「初回」の放送でクリアして残りを悠々と・・・とは考えにくい。最後の放送までわざと引っ張るかもしれないな。

      削除
    2. 見返したら期間が約一カ月とHe以外の職75とありましたな~。
      慣れてたら割と余裕・・・ではあるな~。

      削除
    3. 暗影が美味いのは間違いないが、75までならアドやボナキーだけでも割とスグだからな。一ヶ月もあれば十分だろう。まぁ「放送時間」だけとなる厳しいとは思うので自主的に多少は動いて貰わないとダメだろうけどな。とは言え、達成した場合の「俺たち」への旨味が未発表なんだよなw現金なモンだが、その辺ハッキリしてくれないと応援に熱も入らねえなw

      削除
  3. 公式に好評につき空中庭園再配信ってあるけど好評て誰に聞いた?
    それしかやるものなかったの間違いだろうw

    アムチ竜族また埋められるのはいいけど地下のが回りやすいし
    日替わり交互に配信して欲しい、アプレジナのやけに明るい戦闘BGMは好きになったw
    あのBGMは虫フォームと同じなんだろうか

    返信削除
    返信
    1. いやー、コレ、好評に付きとかそんな理由は抜きで当初からの予定通りだろw

      8/1~8/8で後半戦の再配信も確実だな。そうしないとビンゴで詰む。俺的にも日替わりでも良かったが、一週交代も想定内だぜ。後はブーストの一つでも乗せてくれるか?だな。あのBGMは多分そうだね。俺もアレ嫌いじゃないw

      削除
  4. さっき公式ページ見てきましたが、イベントスケジュールのところでは相変わらず7月25日~8月8日までは何も書かれていませんでした。
    ビンゴの内容からして、予定されていた再配信である事は間違いないでしょう。
    7月25日から8月8日まで空中庭園と発表されていたので、もしかしたら8月22日までそれでしのぐつもりなのかも知れませんね。
    おそらく、8月8日にはビーチウォーズも来るはずです。
    露出コス大好きのアークスに対して、水着を売るチャンスを逃すとは考えられませんしコレも間違いないでしょう

    返信削除
    返信
    1. いや、再配信前半戦は「8/1」までになってるぞ。つまり8/1~8/8が後半の再配信と見て間違いないだろう。8/8がビンゴの切れ目だし、そこでビーチの線は濃いだろうな。ここでまた造龍集ってアポスだらけだったら笑うけどな。

      削除
    2. 公式ページ見て来ましたが空中庭園8月8日までですね。見間違えたみたいです。
      前半と後半1週間ずつ分けるのは、どちらかに集中する事を懸念しての事なんでしょうね。
      しかし、考えてみたらオメガアプレンティスが7月25日からでその2週間後にビーチで、さらにその2週間後にはドゥドゥ弱体化って事ですかね?
      割と過密スケジュールになりそうです。

      削除
    3. いや合ってるよ、8/8までってのは「夏イベ」の区分であって、再配信の空中遊園は8/1までって事になってる。ビンゴ的には日替わりの方が都合はいいんだけどなwまぁアミューズメント的には「夏」は本気を出さなきゃ行けない時期だしな。仮にも「周年イベント」に被せてるんだ。相応に派手にやってもらわないとな。

      削除
  5. 記事トップのSSがPSUの夏イベ氷浸食に似ていますねw(色合いとか)

    あれはあれで爽快感のあるイベントだった気がします。運営はそろそろEP6も考えてるのでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. そんなイベントもあったなwオフでそういうシチュエーションがあるのがバレてる割には中々来なかったからなw大きなプロジェクトは1年以上前から準備するって話だったからそろそろ具体的な話題も出ていいとは思うし、SOPの4枠を「EP5の間は」と区切ってアトラの特権にするって話も出ていたからな。それに6周年の酒井Pの挨拶でも「クライマックスに向けて」って話もあったし、以前の「これからのPSO2」的な話でも上級職準備中的なスライドもあった・・・そろそろ片付けの準備くらいはしていると思いたい。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。