2018年7月10日

PSO2日記 938 全クラスカンスト


勝った!全職レベリング部 完!天からの恵みだわー。東京金、3枚位引かねーかなーとか思いつつ、最後に残ってたブレイバーの84から85が一気に終わった。変な時間に不断が来たお蔭だ。コイツの経験値パネェな。うん、レベリング急ぐなら不断のトリガーでも買った方がいいな。まぁ天然物はランダム落ちなので予告の合間にしかきてくれない。そう考えるとカツカツに予告の詰まったゴールデンタイムにはまず発生しないからな。参加できたのは6/6のランダム落ち以来初じゃないかな?うん、ここでルーサーフォーム使った記憶ねえし!



うむ!これでようやく好きなクラスで遊べるな。いや、レベリングに忙殺されて「やるべきこと」が全く進んでないのを、見て見ぬふりしつつ常設に籠もっていたからな。そろそろ本腰入れて動かないといけないな。


やるべき事。ソイツは「ビンゴを進める」だッ!表すら無着手な19人!大半はアークマランドで埋まる内容とは言え、もう間もなく「前半戦」が終わってしまう。舞台を変えての折返しとあり、ビンゴの裏を見る限り・・・後半では登場エネミーも大きく入れ替わると思われる。そうなると表を終わらせるのも・・・やや面倒だぞ。雑多な感じなのでアチコチ走る必要も出てくるが、緊急等には依存しないのは救いだな。数回程度では会えない可能性の高いデビルマンは森で処理しつつ、裏で噛んでくるマールーのオーダーも消化。シーのオーダーも順にクリアしないと裏で要求される物が出てこないので受け忘れないように注意しないとな。


アークマランドの副産物として「稀」にエンペが降ってくるんだが、運がいいとエンペにスマイルが付いている。スマイル自体は常設ドロップ限定でランダムに付いてる。過去にもポリタンやネッキーの「スマイル」が存在したが、これはポリタンと同様の「劣化エンペ」なのでエンペにくっついていると少しうれしい。「からあげくん、今だけ1個増量中」みたいな。エンペの経験値が90でスマイルは25だ。ゴミにスマイルだけ付いてる事は多いので・・・合成回数が増えれば費用は余分にかかるが4個で1エンペと考えれば、捨てるには惜しい。
ボナキーを持て余す。

6 件のコメント:

  1. やっべー!ビンゴぜんぜんやってねぇ!(迂闊
    今回は緊急クエストに依存しない代わりに、めんどくさいマスが多いんですよね。
    魔物種500体とか、デビルマンとか、デウスとか、本腰入れてやらないと終わる気がしないのはいつもと同じですね。

    返信削除
    返信
    1. だなー。緊急行かなきゃ終わらない系は逆に言えば緊急だけで終わるってケースも多いんだよな。緊急に依存しないからチョロいってワケでもないな。時間かけりゃいいんだが、多キャラ勢としてはソコが結構ヘビーになってもくるな。とは言えロビー走り回るだけで「表」が終わったりもするから、ビンゴの難易度って結構「波」があるよな・・・

      削除
  2. 次は20人全員全職カンストというお仕事があるぞ!そして達成する前に90開放が来る…
    そう、むしろここからが無限のレベリングループの始まりだ!

    返信削除
    返信
    1. それは流石に面倒臭すぎるwそもそも複数育成のサブ育成でハンターばっかりやるのが嫌で1キャラに集約した訳だからなw他はもうHrでいいです。次の上級クラスが追加されれば何人か割り振る形で育てて行きたい。とりあえずは季節緊急のXH受注レベルまで育っていれば問題無いくらいに考えている・・・

      削除
  3. 全職レベリング部 完!
    まずは!カンストおめでとうございます!
    そして!お疲れ様でした!

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    最近はブログ更新ペースが早いような気が・・・何だかんだ言ってもPSO2内での『する事』が減ってるって事なんでしょうかね(^_^;)

    さて『ボナキーを持て余す。』
    わたしもです(^_^;)
    正直、ボナキーを売りたい。
    『箱』形式にして開封すると賞味期限が発生するって事にすればよいだけなんですが・・・
    「需要と供給がー」「商品価値がー」「ボクラガソーン」って言いそう、運営は(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. あざっす。むしろ逆でもあるのかもしれないな。ネタがなきゃ更新できないからなwかといってゲームが忙しい程に面白くて仕方がねぇ!ってなっても更新頻度は下がるんだよな。そういう意味では忙しい程ではないけど適度にネタはあるって現状が「ウチ的」には・・・いい塩梅なのかもしれない。まぁイベント中だしな、ウェブ連動イベントなんかもパネルの内容次第ではいいネタだしな・・・

      ボナキー・・・うん。欲しい時はシロナからボッタクリ価格でも泣きながら買ってたが、一段落付いちまったらオススメすら億劫になってきたぞwマガツ銀とか捨てちゃってるし。賞味期限がなけりゃな。次のキャップ開放まで貯め込むんだが。そうだ、コツコツ不断のトリガーを買い溜めしておいた方が賢いな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。