2018年7月3日

PSO2日記 935 どうでしたか?っと


はい、PSO2の日は如何でしたか?っと、今回と次回は年に数回あるかどうかの「ドーナツ適応期間」にカブってくるPSO2の日。何も無い時期に比べれば追い風と言えなくもない。そんな中、渇望トリガーどうしようっかなー、1枚抱えてるのよねー。とか思いつつ、とりあえず常設行こうとしていたら、ロビーで持ち寄り4連の参加者を募っている人が居たのでホイホイ参加してきた。何ぞ虹ってタリスのスペシャルウェポンをゲット。これはキマシタワー。とか思ったけど余裕でバルだったよ。バルでなくともルーサー武器にもタリスあるしな。禁書欲しい。





ボナキーで84手前まで育成していたレンジャーも常設と雨風で無事にカンスト。とりあえず85で覚えたスキルで罠がパワーアップしているが・・・ツールマスタリーが前提の1止まりなのよね。かと言って振り直しの為にリセットすると考えると・・・凄く面倒くさいです。全クラスやってるキャラだと全部振り直し。そういや以前のライブでスキルの習得に関しても「お気に入り」的な物で問題ないツリーを即座に復旧するような機能について・・・ありゃ一太郎の出した「要望」だったかな?なんにしろ面倒くさいので放っておこう。年内にも90キャップまで開放って話だったしな。


で、噂のアクスラッピースーツ・ミニですが・・・なんかいつの間にか持ってた。多分雨風で拾った物と思われる。結構着てる人多いし、これまた馬鹿みたいに出しすぎて安くなってるパターンじゃないの?と思ったら相場3500万超え。売る売る。即売る。3200万くらいでどうっすか?出した瞬間売れたわ。マジカヨ。


さあ次はサモナーのレベリングだ。何事も形から入ろうとしたら3000万くらいかかった。フードたっけえ・・・


はい、皆様のお陰です。6月度の公式サポリンランキング、今月も無事にランクイン。どうぞ今後共ご贔屓に。毎回言ってますが、これ別に何ももらえません。

あぶく銭はかなぐり捨てるスタイル!

6 件のコメント:

  1. 雨風で逃走ラッピーEトラが3回も発生したのにボクソン押し出しでそんなものなかった!
    まぁ毎月出るから値段はどんどん下がっていくだろうけどなんか悔しい

    あとRaの85で取れる罠はポイトラ置いてわざわざ起爆する暇あったらエンドチャージして撃ったほうが万倍強いので範囲拡大がグラボムとスタグレに生きてくる程度です…

    一応ルーサーの腹をこじ開けたりトカゲの爪を剥がすのに使えなくもないけど
    そんな限定的な事のためにスキル割くかと言うとうーん…
    せめてポイトラが投擲できるならマシだったんだろうけどね。

    現状では手間かけて設置と起爆に見合うリターンがなさすぎ

    返信削除
    返信
    1. うん、今後は毎月増え続けると思えば・・・初回でさっさと売り抜くのが正解なんだと思った。トラップ強化のスキルも85スキルの割にはパッとしないとはオモタ。PSUやポータブル2では戦況ひっくり返す程の兵器だったけど、今作は・・・地味だよな・・・

      削除
  2. オレもルーサートリガーでタリスが虹ドロしましたが、余裕でバルでした!
    アクスラッピースーツ・ミニもドロップしやすいって話ですが、1年のうち12日しかチャンスが無いと考えればやっぱりハードルはかなり高いですよね。
    マイショップで取引できるだけマシかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. だよなー。例外的な措置として「2日」が水曜の場合」のみ翌日3日もPSO2の日になるが・・・今年はもう該当無し。来年の「1月」がそれに当たるが、1/2なんて元からメンテ無いからノーカウント・・・2019年の・・・10月2日が水曜だ!10/3もPSO2の日になるぞ!まだサービス続いていればな・・・

      削除
  3. パネル報酬もマンネリ化してきてるし
    一週間アクスラッピー出現とかあっても良いんじゃないかと思います。
    そうなるとフィーバーやスーツが暴落しそうですが…w

    返信削除
    返信
    1. PSUの時はパネル報酬に「ダークファルス実装」とかが混ざってたんだけどなw他にもイベントミッションの制限時間延長みたいな「達成即時適応」みたいな報酬というかギミックも多かったんだが、今回は少しばかりソレに寄せてきた形?とは言え、今回の2段目報酬、残り時間を考えると「足並み揃えて」ってのは少し難しいかな?半端に取るくらいなら全部スルーして次に回して欲しいってのも本音だな・・・100:100ならまだしも50だけ残ると寂しい物があるな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。