2018年7月2日

PSO2日記 934 さてPSO2の日


PSO2の日!って事ですが、今回と次回は6周年ドーナツの賞味期限内って事で50%加算でなんちゃって報酬期間風味。ドーナツの賞味期限は8/8の11時まで。報酬期間までは持ちません。今回のPSO2の日から新たなドロップアイテムとして「アクスラッピースーツ・ミニ」がアクスラッピーのドロップに加わる事となる。季節緊急で入手できるカラーラッピースーツ・ミニよりはドロップしやすいとの事だが、基本的には月に一回しかチャンスがない。運良く拾えれば報酬期間前のいいお小遣いになるか?



でろりんっと出てきたパルチ、これ凄え14臭え。なーんか14臭え。と、鑑定価格の下二桁にゼロが並んでる場合はチャンス。鑑定結果はグレンのパルチでした。と、俺ようやく気がついたのですが、今回の常設イベント、全てのエネミーに「闇弱点」が追加されてるね!グレンにしろシエンにしろ属性一致を持って最大のポテンシャルを発揮する潜在だ。特にレベリング用に武器が欲しいって程度なら・・・闇で作れば十分な性能だな。

これ・・・どうなるんだろうな。今回「浮遊」が舞台だから「闇」が付いてるって流れなら後半は「雷」って事でしょうか?属性変化・・・一口乗ってみるかい?


とりあえずアドバンスでラッピー探し。カプセルの一番少ない所を増やしに行くスタイルで適当に回っていたんだが・・・こんな事している場合なのかと自問自答した末、結局常設に戻る事にした。あそこ地味に経験値美味しいんですよ・・・まだまだ下級職のレベリングが残っているしな・・・


もちろんボナキーも一気に消化だ。全然ボナキーが出なくてヤベえと思っていたが、結果的には東京銀が11枚、金が3(配布込み)ラッピーFが1と悪くない結果に。80スタートのレンジャーで84手前くらいまで稼げた。後はサモナーとファイター、ブレイバー。バウンサーは常設回しと緊急で85になっていた。この調子ならイベント期間中には全クラス行けそうな感じではあるな。とは言え・・・トラブ切れそうです。


イベントパネルのラッピー及びニャウの1枚目を獲得、双方の2枚目の内容が確認できるが・・・少々珍しい報酬?が姿を表した。双方同じ内容の物で、期間限定クエに対してレアドロ+50%が「達成した翌定期メンテナンス後1週間」の間、適応される。少し遅れてリリーパ、アークマのパネルも開放されたが、これまた同じ内容の物で、2段目には「レアドロ50%」が4枚並んでいる。

つまり、報酬期間を待たずにイベント自体に対してのブーストがイベントパネルに仕組まれている形だ。この4パネルをメンテまでに獲得できれば50+50+50+50で200%のレアドロアップが7/4~11の間適応されるという事になる。できれば4枚を同じタイミングで適応させたい流れ?150と50とかに分かれるとちょっと寒い?
折角ですが平日です。フゴ・・・

8 件のコメント:

  1. さあ2の日だやるぞー!と入ろうとしたらランチャー起動せず公式すら繋がらない
    調べてみるとau限定で起きてる障害?公式にも不具合情報出たけどウチはしらん
    プロバ問い合わせろとそっけない対応、でプロバ側もセガに聞けと…

    どっちが嘘ついてるんだ?障害はPSO関連のみアクセス不能で他は全部使えるので
    セガ側っぽいが…結局この不具合は現時点では解消していて真相はウヤムヤ
    貴重な2の日の時間返してくれ~

    返信削除
    返信
    1. まじかよwまぁおかしな所を特定するには疑わしい所を順に潰していくのが常套手段ではあるが、それで残ったのがPSO2だけって事なら・・・問題があるのはセガ側と考えるのが自然だよな。

      削除
  2. 接続障害をプロバイダのせいにするとかマジ信じられないんですけど

    返信削除
    返信
    1. 悪い所が見つからないのか、見つけられないのか・・・どちらにしろ「コッチ悪くないからソッチだろ」的な物言いは少しばかり雑な対応と言わざるを得ないな・・・

      削除
  3. 更に調べてみるとauであってもセガのぷよぷよや他のゲーム、セガのサイトは閲覧可能
    PSOのランチャーと公式だけピンポイントでアクセス不可…やっぱPSO側だろこれ
    au側の問題ならPSOに限らずネットそのものが使えなくなるんじゃ?

    でもボクソンなのでお詫びはしませーん!とw

    返信削除
    返信
    1. そんだけピンポイントだと流石になw回線うんぬんだとそもそもネット見られないってのも確かだ。特定のサイトにのみアクセスできないとなるとソレは何らかの「規制」であったり、「障害」と見るべきだろうな・・・ランチャーと公式サイトとなると特定サーバーにだけ繋がらない・・・って事だもんな。

      削除
  4. おお!アークマランド7月4日からレアドロ+50%になりそうですかね?
    せっかくのPSO2の日なのにログイン障害でゲンナリしてたんですよ。
    来週から本気出す!

    返信削除
    返信
    1. 50%が4枚だからな。全部取れりゃ200%って事でいいのかな?つか障害食らってるのかよwなんか怖くてログアウトできねえw

      削除