2018年7月1日

PSO2日記 933 露骨なのきたー


はい、7月になりました。月曜日、7/2はPSO2の日。って事もあり、経験値の欲しいアークスはここ一週間はボナキーの備蓄に努めていたとは思うが、結局の所、東京金が何枚引けたかで大きな差になるのは間違いない。ソコを狙うように過去にもオマケとしてボナキーが付く期間限定ショップが配信されていたが、経験値150%にオーダー枠の拡張(90日)、スケド5個のセットがなんと200円引き。オマケを売る気満々な勢いで、今回はかなり積極的に狙ってきた。だからスケド5個とか、どこでレベリングさせる気だ。





で、今週末の7/7、七夕にはアークスライブ。恐らく話題の中心はイベント後半戦および放送日には「実装済み」となっているマザー&デウス、そして夏イベ後に実装される8人レイドオメガ若人及び、フォボス系の武具、そして新フォーム関連とネタは多い。さらに時期的には「ミニじゃない本物」が順次公開されている「報告書」関連の深掘りも?ゲストはまりおさんなので全体的におっさん臭い放送になるぞ!


雨風野良PTで参加、15分待ちと結構時間があったんだが、それとなく無言のまま始まるロビアク合戦の最中に気がついたんだが・・・靴から靴がはみ出していた。このブーツアクセだから服によって適切な位置が違ってくる。右の画像はコントラストを高めて視認性を上げているが、エステじゃコレ普通に見落とすわー。真下からの光源いるって。で、はみ出さないように下方向にズラすと・・・地面に埋まる。キャラの座標を少しだけ上にズラすスライダーも必要だな・・・


ようやくビンゴも落ち着いたので雨風に何のノルマを感じること無くレベリング気味に参加できる。もう残す所数日ではあるけどな・・・ラッピースーツのミニもドロップ率上がってるそうだが、季節緊急付随のミニスーツは過去に一回も拾った事がない。そして明日のPSO2の日からは「アクス」のミニスーツもドロップに加わる。売買可との話だったが・・・月に一度のドロップチャンス。お値段はいかほどになるやら。

明日はイベントサボってアドバンスにでも籠ろうかな。

10 件のコメント:

  1. 「どっちがオマケなんだよ」ってツッコミは、今後のACショップの恒例行事になるかも知れませんね。
    経験値+150%×10個とボーナスキー詰め合わせ、レベリング急ぎたい人は買っちゃいそうですよね。なかなかに商売上手だと思いました。
    アークスライブはどのぐらい深掘りされるんでしょうね?ステーション以外でも割と情報出してくるから侮れませんよ。
    ラッピースーツミニですが、オレも1個も持ってません。毎日やってるはずなんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. とは言えなんか中途半端ではあるな。どうせならカヅチ襲来も付けるか、5枚全部東京金でいい。ライブも前回はワンモアでプレゼントキーワード発表したりと小細工してきているから油断できないなw

      削除
  2. お忙しい中、更新いつもありがとうございます。
    無用の長物と化しているスケープドールをねじ込んで来ている所が萌え(萎え)ポイントですね!

    返信削除
    返信
    1. 正直なぜ執拗にスケドを押し付けてくるのか理解に苦しむ・・・まだコスモでも付けた方がどっかで使う可能性はあるが・・・

      削除
  3. 服によっては首の長さや腕の太さも変わりますからね。
    「全てにおいて問題無いバランス」にすることは出来ない状態なので、使用を諦める衣装やアクセが結構あるんですよね。
    過去にも調整されてはいますがアクセくらいは現状よりも細かい可動域を設定してほしいところです。
    SF枠としてキャラクリ出来るゲー無って結構貴重なんですよね。まあ、現状ふぁんたじー要素増し増しですけど。

    返信削除
    返信
    1. そうねーアクセの可動域はもっと欲しい。細かくはなったけど可動域が変わってないから・・・結局アフロでは帽子がかぶれないって部分は6年変わってないんだよ!

      削除
  4. 最近はリュミエルやインシュランスという保険があってスケドも空気なんだよね
    もう開き直ってボナキーのみを売ったらその方が売れると思うんだけどw

    アクスで一攫千金なら採掘場アドがおすすめ、ここは他より出やすいらしいとか?

    返信削除
    返信
    1. 結局そういう事なんだけどねw他のゲームとかでも「育成支援」に特化したプレミア的な物売ってたりするじゃない。そういう所は真似してもいいとは思うけど・・・エキスパまで無課金でも200時間程度だから早いっちゃ早いのよね。他に比べても・・・

      ラッピーの出現率に関してはどこも同じだと思う。レコード上は採掘が多いのは事実なんだけど、アレって他のマップだと派手にバーストした時にラッピーが物陰の死角に湧いたまま寝てるケースで他が倒されまくって分母が増えちゃう影響なんじゃないかな?湧いた数じゃなくて「倒された数」でカウントしていると思われる。じゃないと、ギルナスのアーム、レッグ、コアの数が違う説明が付かないからな・・・

      削除
  5. どうでもいいけど暗影の日にクラウド行ったら誰も居なくて( ゚д゚)ポカーン
    ボナキーはソロ用だからここでやっても意味ないしクラウドとはなんだったのか

    返信削除
    返信
    1. 野良には期待できないな。見た所いつもスッカラカンだし・・・明日身内でルーサーのトリガー回すなら・・・全員PCなら移動してみてもいいかもしれないな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。