2018年7月14日

PSO2日記 943 再配信確定


予想通り!って事でウェブ連動イベントとしては7/25のメンテ開始を持って「夏イベ」自体は終了となるが、ビンゴの賞味期限は8/8まで。つまりイベントに依存するビンゴとしては進行不能ともなり得る二週間の空白部分が存在し、そのタイミングでのイベントの再配信を予想していたが、見事に的中した形。

現在の所は8/1~8/8の予定は未公開だが、その期間は現在配信中の後半イベントの再配信は確実であろう。そう考えればビンゴの進行にも多少は余裕が持てる。当分再配信の予定はないと言われていたズィレンNTが早速再配信となるが、この再配信も「夏イベ」の一環であると考えれば・・・「この夏を逃すと」当分再配信は無い、と言う意味にも捉えられるだろう。また25日より「大和」がランダム緊急落ちとなる。



とは言え余裕カマしてると夏休みの宿題状態で最後の日に慌てる事になるのは明白!予定通りコツコツ進めてこう。とは言え再配信の決定も持って「1日1キャラ」のノルマでも十分に間に合う算段ともなった。むしろ優先的に表を終わらせてもいいだろう。現状、普通に回してると・・・マールーに付随する魔物種500匹が最後に残りやすい。オメガ・ヒューナルも後半マップには不在なのだが、魔物種の端数を片付けている間に大抵はクリアできるからな・・・


とか言ってると500匹倒し終えてもオジサン居なかったよ!デビルマンは5匹位倒したけどな。仕方がないのでスグ戦えるストミで消化。イージーだとレベル18とかになっちゃうからノーマルでな。コイツ41以上要求だ。


現在6キャラ目をコンプ。まぁ悪くはないペースだ。繰り返していると段々無駄を省けるように動き出すモンだ。再配信の決定もあった事だし、今週くらいはレア狙いで回ってもいいとは思うが1日2キャラくらいのペースは維持したい。


連動イベントもラッピーが独走を続け一足早く6段目に挑戦中。ようやく「報酬期間」の目玉となり得るパネルが姿を現した。思うに・・・やっぱり調整下手くそだよな・・・調整ミスで最下位確定コースだったラッピーが調整後は単独トップに返り咲き。イベントホスト?のアークマが一番分の悪いレースになってしまっている。

まぁ、どのマスコットが勝とうがあんまり関係はないな。報酬は満額頂いてナンボだし。とは言え、全パネル達成後は「SG」獲得の為の加点イベントになるとの話だったが・・・それは4位確定後からの加算なのか、一足先にゴールした項目分はストックされるのかは聞いてないな・・・前者だとすればあんまりアークマが遅れるのも宜しくない・・・


禁書出ましたわー。現物ダイレクト。光で出たのは幸運だった。正直現状で一番欲しいと思っていた物だけにかなり嬉しい誤算だ。これでHrのタリスが更新できるが、その場合は防具の更新も合わせて行わないとクリファド倍付けで誤魔化しているPP方面で割を食う。そうなるとソードとTマシも更新のタイミングと言えなくはないが、モノが無い。候補はオフスNT、リュミエル辺りだろうか?
地味にレベル85称号でSG増えてるのよね。そこまでビンゴに執着しなくてもいいかも。

4 件のコメント:

  1. モタブおめでとさん!こちらにも出たんだけど欲しいのはヤスミなんだよね・・・
    出ないより全然いいんだけどうーんw

    大和ランダム落ちは嫌な予感、ランダム落ちって事は裏を返せばもう予告されない
    ランダム発生するのは深夜と昼間の時間帯しかないしヤマトファクター更に爆上がり?
    放送の質問でも実装時期の都合で結果的に付与率低いとか意味不明の回答してたし
    要するに緩和する気はなさそうだ・・・

    返信削除
    返信
    1. あざっす、出たからには使いたい、とは言え出た物全部強化してちゃ身が持たんのも現実なんだよな。コツコツ貯めていた強化エサがまた消し飛んだよ。

      まぁ仰る通り、ランダム落ちしちまったら最後、もう「変な時間」にしか来ないようなモンだしな。そういう場合はトリガーの値下げも考慮してもらいたいモンだわな。

      削除
  2. おお!モタブおめでとうございます!
    オレもブランアブソルト狙いでコツコツやってるんですが、なかなか出ません。
    またPSO2の日あたりに全知トリガーやりましょう。少しずつ貯まっていってます。

    返信削除
    返信
    1. あざっす。ドーナツ有効のPSO2の日も控えてるし、報酬期間もあるからな。そういう催しには追い風だな。よろしく頼むぜ!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。