2018年6月26日

PSO2日記 928 久々14


ビンゴ埋めに森を走っていたら何ぞ虹った。どうせ魔物武器でしょ?とか思っていたらエターナル先生。んんんー!まぁ、良しとしましょう。と言うのも初ドロップなので普通に嬉しいんだが、これ紋章で貰ったのよね。運用中の+30にドロップした方を合成して強化上限を35に拡張して適当なエサでカカッと強化。結果的には紋章500個ドブなんだが、考え方を変えれば・・・紋章500個でドロップするまでの間「前借り」していたような物だ。30と35の性能差は微々たる物だしな。さて、次はどうしよう。8月半ばの報酬期間までには様々な配信が控えている。SOP対応の14などを持って新時代の幕開けとなっているか否か。




ちなみに森の方ですが、近年稀に見るクソマップで上の方に行く度に何人か抜けていく。まぁ俺もビンゴの森方面終わったらボスも倒さず帰る気満々だったけどな。

6/27 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月27日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。6月27日(水)11:00 ~ 17:00 → 6月27日(水)10:00 ~ 17:00
※この期間はゲームサーバーにログインできません。

色々と気になる配信も多い27日だがメンテ時間の変更あり。とは言え1時間の前倒しなので特に問題も無いだろう。一方でes側は朝8時よりメンテ開始と随分早め。

・プチレビュー


Netflixにて25日より「バキ」が先行配信。テレビでも7/1より順次深夜枠での放送が予定されている。今の所はしっかりと原作通り。第一話は死刑囚の紹介で終了。原作の話数で言えば1~6話を消化した形。古谷徹のナレーションの時点でネタ的にはかなり濃い。このアニメ、何話やる気なんだろうか。アニメ1話が原作6話分と仮定して・・・13話だとすれば・・・ドリアン辺りで終わってしまう。OPにはオリバの姿もあったが・・・
水曜日から本気出るといいな。

2 件のコメント:

  1. エターナルサイコドライブいいですね!おめでとうございます!
    オレもビンゴ消化してる時にポロっと・・・、出た事はありませんね。
    紋章500個ドブに捨てたと考える事もできますが、残り2500個分を拾ったと考える事もできますよ(前向き

    バキについては断片的にしか見た事がないので、コレを機にアニメからバキワールドに踏み込んでみようと思います。
    7月1日からですね。予約して見てみます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。嬉しいには嬉しいんだが、当面の目標として「夏に作るもの」が増えてないって部分ではノーカンではあるな。まぁなんだかんだで紋章もすでに1000個はあるので・・・次は何も前借りしようか・・・

      バキの放送日はどこの放送局で見るかで多少は前後するなー。北海道は一週遅れとかだったと思う。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。