2018年6月22日

PSO2日記 926 これもしかして思い出づくり?


今週は先週に引き続きマガツにヴァーダーのボクソンブーストウィーク。どっちも硬くてウザいんですが、マガツに関しては今後のアップデートで全武器種での二段ジャンプが可能になれば環境も随分違ってくる。全クラス用のブーツは確保してるんですが、まぁ面倒くさいんでHrで出ちゃいますけど、ウィーク装填したレンジャーとかはそのまま二段ジャンプできるようになればかなり快適になるのかなぁ、と思いつつ、二段ジャンプ実装後にはコイツ、来ないんでしょう?的な。そういう意味で言えば通常環境でのマガツは今のうちだけ?まぁ二段ジャンプの適応って、多分秋の話だけどな・・・





ちょっとしたスキマ時間には・・・クロコタン参り。アドではなくフリーですね。難易度もスーパーハードで軽く回しつつ★6武器集めてます。特に何を作るって予定もドロップも無いんですが、そういう時こそエサの備蓄を進めておかないとな。ファイター用の武器が全然ないので夏イベでは一式ホムラ派生で揃えるなんて事もちょいと視野には入っている。SOP対応のシエン辺りでテキトーに作りたい。後はガンナー用のリアかな。防具に関してはウェラボで行くか、次実装のフォボスか、どちらにせよ詳細待ち。そもそも拾えるのかが疑問だしな・・・


ビンゴ関連でアークマスロットを要求されているワケで、今の所13人の表を終わらせたのだが、勝てねえ!余裕のボヨーンだよ!ってまぁ500枚超えてりゃ撤収でいいんだけどな。なんか行っちゃうのよね。カジノコインの保持上限も撤廃されてるし、派手に勝てばトラブ貰いたいってのもあるんだが、そう簡単には勝たせてくれねぇモンだな。

8月下旬に予定している「チーム専用ショップ」について

2018年8月下旬のアップデートにて、チームポイントを消費してアイテムと交換することができる「チーム専用ショップ」の追加を予定しております。
※購入したアイテムはチームメンバー全員に送られます。
チームポイントを消費する機能となりますので、ご利用できる方を役職がマネージャー以上のみに制限させていただきます。
各チームのチームマスターにおかれましては、2018年8月下旬のアップデートまでに、一度チームメンバーの役職をご確認くださいますようお願いいたします。

先日コメント欄でも触れられていたが、公式サイトに生放送では触れられていなかった物として「チーム専用ショップ」の実装について告知がなされている。詳細は一切不明であるが、恐らくは長くやっているチームにおいてチームポイントがダダあまりになっている点についての措置なのだろうとは思うが、某掲示板では既に批判も多く集まっている。残ったユーザーの囲い込みとしては・・・少々不満の出る判断であるのかもしれない。
皆勤賞でも用意して欲しい物だ。

4 件のコメント:

  1. スキルリングのお守り化?も10月って話でしたし、2段ジャンプと合わせて10月あたりが運営側の考えるバランスの良いカタチになるって事なんですかね?ちょっと先の話すぎる気もします。

    アークマスロットは、オレも20人やってエルダーに到達したのはたったひとりでした。
    リアルのパチスロでも20人にひとりぐらいしか勝てないって言われてるし、この辺、妙にリアルですよね。
    そして、負けると解っていても突っ込んでしまうんですが、やられた時にPSO2で本当に良かったと安堵してしまいます。

    「チーム専用ショップ」については今更な気もしますが、アクセやロビアク、武器迷彩に微妙なブーストアイテムあたりが候補に挙がる感じですかね。
    前からアクセはありましたが、アレ使い辛いんですよね・・・。
    オレとしては、次回のアークスライブで質問してねっていう露骨な誘導に見えて仕方ないです。

    返信削除
    返信
    1. 夏はイベントで乗り切る気だからな。目玉があるのに別の事すると僕らが損をしてしまうからな。色々片付いた秋口の話題作りにとっておかないとな。

      20人挑めばコストは1万枚。エルダーまでたどり着ければ・・・クリア一人でも元は取れると考えるとついつい突っ込んじまうな。

      ディベートの世界でも話題を変えたい時は自分から切り出すんじゃなくて、わざとスキを見せて質問させろ、聞かれてから雄弁に答えろっていう「誘導尋問」ならぬ「誘導回答」も基本テクニックの一つだというな・・・確かに4枠強制上書きのチームアクセは場合によっては非常に大事な物が飛ばされて困るって事もままあるな。

      削除
  2. マガツはシオイ迷彩あるから今後も定期的にボクソン開催するのかも?
    どっちかと言えば素材が旨いボクソンヴァーダーを定期開催ってか
    ランダム発生のリリ緊急全部コレに置き換えてくれ…

    マザーデウス連戦はちょっと期待してるけどまさかライドと雑魚戦無いよね?
    S4カプセル落ちるのはいいけど肝心の対応武器増やすかクロノス緩和してくれ
    じゃないと意味が薄いんだよね

    返信削除
    返信
    1. 確かに、現状の火力を考えると、「こんだけ」ボクソン入れても「普通」って感じだし、通常版で変な時間に出てこられても欲しい物が無ければスルーって流れにもなるだろうな。まぁ同じような流れで出番のなくなった緊急に飴と鞭って感じで・・・まて、それ使い回しだ!

      マザーデウスは流石にボス戦のみでしょう・・・ですよね?と、まぁ仰る通り、S4対応武器がそもそも無いからな・・・紋章よりクロノスの欠片でも実装した方がまだマシだったんじゃなかろうか・・・紋章で14取れるってのは悪くないよ。でも森でばら撒いたら意味無くね?的な・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。