2018年6月18日

PSO2日記 923 なんとかクリアだぜ・・・


いつも通りですがビンゴを進める為に雨風を適度に。一周目でクリアできるように雨風とアンブラ以外を暇な時間に埋めてから行くようにしているが・・・今回裏が微妙に面倒くさいので最悪「証書」だけでも回収してサブ垢にも時間を使ってやりたい。

シートの足だけは早いからな。メイン垢のシート7枠なら2回の雨風で全部取って一日クールタイムだ。なら空いてる日はサブ垢で雨風に行ってもいいだろう。今回のシート品、Hr用として見るとTマシしか無いが、因子はS2の乗算系(対ボス)なので・・・何はともかく物がないサブ垢的には拾える物は拾っておきたい。



マガツ後のブーストで森に行ってみるが、ブースト切れると途端に人が居なくなるな。もしかして森ってもう終わった?みんなエンドレス行っちゃった系?27日からはイベントだが、20から27の一週間もマガツとヴァーダーが居座っている。なんらかのブーストにも期待したい所。正直エンドレスはボッチには過酷なコンテンツだ。

・目指せ無課金エキスパート!


やっとこさボナキーぶち込んでレベル80に到達したサブ垢Hr。早速エキスパート試験の最後の難関であるエクストリームに挑むもステージ1で即死。一発で貫かれたぜ。ガッツ飲んで1500のHPがあっても1700食らっちゃどうしようもないぜ。火力も無ければ装甲もペラい。実装時からHrキラーと評判だったがワンミス即死はプレッシャーが凄え・・・

パスの在庫も多くないので、上手くいくまで挑み続けるのは不毛だ。なんとか即死しないラインまで防具を強化したい。そこさえクリアできればチキン戦法の持久戦でどうにでもなる。多分・・・


無課金(非プレ)の何が辛いってドリンクの効果にムラがあるんだな。ガッツ飲んで「なんかHP少なくね?」と思ったら「HPアップ大」がたまに「中」になるんだな・・・6年近くプレイしていて初めて知ったわー。っていうか基本的にプレミアしか飲まないからな。いわゆる厳選ってのは付随効果を狙っての物だという認識だったが、メイン効果もその対象だったんだな。めんどくせー


勝った!第三部完ッ!とりあえず手持ちの12防具がイザネのアームだけ。バッチでレイの足を貰って・・・リアは無い。称号で貰ったサブユニだ。OP付ける金もないので4スロでHPとオールレジストⅢあたりで耐久盛り。二部位だが時限でHPを増量して・・・なんとか1800まで持っていく。これで即死は回避できる。

コレで無理ならもうやめちまえと思ったが、35分の激闘の末なんとかクリアだ・・・根本的に火力がないのでステージ3のオーダー成功してもステージ4のオーダーがクリアできない。ステージ5は耐性の入ったソードで高空から気弾とヴェイパーのみのチキン戦法。驚くほど火力がない。装備って大事だな。

勝ちは勝ちだぞ。これでサブ垢もエキスパートだぜ!正直コイツでエキスパの再戦なんかに突っ込むつもりはない。流石にこの装備では「何が居ても文句言うな、固定を組む努力を怠っている方が悪い」とは俺には言えない・・・とは言え企画としては一応のゴールだ。ミッションコンプリート。

明日は生放送!

6 件のコメント:

  1. ガッツ飲んでも即死ならデバンドリンクの低確率で発動する
    ダメージ無効化に賭ける方が良いかも?まぁ確率なので死ぬ時はあっさり死ぬけどw

    今週は引き続きボクソンマガツとヴァーダーだけどエンドレスにブーストでも来るか?
    それとも久々の対抗戦でも入れてくるか…どちらにせよ暇な一週間になりそう
    とりあえず安くなった多スロや各種素材は買いだめしておきたい

    27日からは雨風最終週となるので間違いなく雨風ブーストでしょうね

    返信削除
    返信
    1. もうクリア済みだから当分行かないぜ!それにキチンと対策して即死しないだけの土台を構築することはできた。後は・・・マグのSPを鉄壁に変えたなw

      27日からの雨風ブーストはお約束の予定調和って所だな。イベント開始と被る日程だが、次は時期的にビーチ緊急?と言うか、今回の雨風、全然エンペが手に入らないな・・・そもそもエンペが居ねえし。

      削除
    2. 逆に言うとエンペは今が最高値っぽいのでビーチで撒かれる前に売るべきかも?
      14も欲しい物手に入れて森の人口減ってきてエンペ需要は徐々に下がるでしょうし

      削除
    3. うん、それに多キャラでビンゴ回してるといざって時は証書レイでも食わせちまえ!って気にもなってくる。基本的にエンペは高ければ売る、安ければ買う、線引は5万前後。かなり手間だが★6束ねてる人間はエンペ使ったりしないからなwビーチに関しては明日情報出るかな?また大箱にされちゃ期待薄だしな。せめてエンペとメセタンは勘弁してやってほしいと切に思うw

      削除
  2. ワーオ!無課金のままエキスパートってかなりキツそうだと思いましたが、人間やればできるモンですね!
    こういうサブ垢で再戦クエとか幻惑の森やってたら、ウッカリ本命の★14武器拾っちゃった!なんて事もありそうですからね。
    まぁ、そんな事は滅多にある事じゃありませんから大丈夫でしょう(フラグ

    返信削除
    返信
    1. なんとかなー。時間かけてしっかり準備できればもっと楽だとは思う。なんだかんだで因子やなんやと言い出すと惰性でもダラダラ続けている方が有利なのは間違いないからな・・・実際プレミアが結構デカイ存在だと再認識したわ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。