2018年6月3日

PSO2日記 917 満喫できたかい?


今回のPSO2の日は土曜日と重なる好条件、ガッツリ恩恵を得られる貴重なチャンスだ。ちなみに来月の2日は月曜日、8月2日は木曜日だ。メイン垢では溜め込んでいた渇望トリガーでプチ集会。開幕余裕ぶっこいて舐めてかかったら結構キツかった。以後本気でぶっ殺す。まぁ結局の所、なんの成果も得られませんでした!って事でタリス虹った!と多少胸踊る瞬間もありましたが、はい、ルーサー武器のタリスっすね。ここバルも出るしな。とは言え、これ結構反動も大きそうだ。日曜には確実に燃え尽き症候群だ。あ、esやる時間が取れると考えればいいんだな・・・



あと、あんまり期待はしてなかったんですが、85カンストで1レベル分の経験値を稼ぐとクラスキューブは「6個」貰えるんだな。1個しか増えてないやーん。


5月度のサポリンランキング、お陰様で13位入賞となりました。皆様方に感謝御礼申し上げますと共に、今月もどうかご贔屓に!と、知っての通り、これ入賞しても何も貰えないけどな!

目指せ!無課金エキスパート!


PSO2の日の直前にキャップ開放が完了した物の・・・ボナキーの備蓄具合からみて目算で行けて・・・せいぜい78の半分くらいかな?って感じ。まぁ実際そのくらいに収まったんだが・・・経験値以上に密かに狙っていた物もある。


カヅチ襲来でのイザネユニット狙い!お願いします!1部位だけでもいいのでユニット下さい。たのんます、マジで。

・一回目


・二回目


イヤッフーー!
アームゲット!アームゲットォオオ!なんでこんなに嬉しいんだろうな。売り買い出来ないから仕方がないっちゃ仕方がないが、長くやってりゃダブって仕方がないような防具でも持たざる者にとっては大きな福音だ。


あとは課題として残った「アクス掘り」に時間を回す訳だが・・・ラッピーいねえなぁ。まぁ前回が連休中のブーストでレアエネミー率もアップしてたんだよな・・・ABR中でもあったし。余剰が出れば売却も視野に入るが、必要数の確保もできませんでしたぁ!って事で次回は・・・月曜なんだよな。8月の2日も木曜日だ。そして報酬期間は8月のど真ん中。PSO2の日と何らかのブーストが重なるのは年に数回レベル?次は正月っすかね?少々アドを回しつつ残りのレベリング。79になった辺りで力尽きる。あと900万経験値くらい。コツコツと稼いで80を目指そう。カンストすればいよいよ「試験」だぜ。


遅報ではありますがes側も「6月」に入り交換ショップのライナップがリニューアル。月イチ更新となる「12防具」は雷属性に変更された。これらの防具はes内で「対となる属性」の状態異常にかかる率を軽減する。つまり雷だとミラージュへの耐性を持つ。esでウザい状態異常ランキング1位はショックだ。つまりは風はよ!という状況だ。また来月に期待。っていうか、順番だからな。きっちり把握はしてないが随分と待たされているのは事実なのでそろそろ来て欲しい。
仮眠のつもりが爆睡してしまっていたアカウントがこちらです。

4 件のコメント:

  1. その節はどうもお世話になりました。
    なかなか痛い目を見てしまいましたが、装備更新の必要性やウッカリしやすい部分が見えてきたので得られるものはあったと思っています。
    また遊びましょう!

    返信削除
    返信
    1. 違いねえ。確かに難しいクエではないが不慣れなクラスでお気軽に経験値拾いに行けるほど甘くはないなwまぁクリアできないって訳じゃないが、火力を出せるツボ的な部分は抑えておく必要があるな。

      削除
  2. 2の日はひたすら森周回するも結局魔物武器しか落ちず…
    でもいいんだラッピが結構出た上に逃走Eトラまであってアクスユニはホクホク!

    どうでもいいけど今年ってアークスフェスティバルの告知無いよね?
    オフはもうやらないんですかね。ゲーム開発に専念ならそれでいいけど

    EP5になって人口激減して来場者が見込めない、あるいは使い回しアプデ連発してるように
    単純にカネがないのか?アリーナバトルトーナメントやるにしてもPS4のが早いと判明した
    現状では不公平すぎてeスポーツとしてもアレだしやりたくてもやれないのかね

    返信削除
    返信
    1. そうね、やるならとうに告知している時期だろうし、全国五ヶ所でって規模ではやらないのかね。やらないならやらないで助かるんだよな・・・あのオフイベ会場からの生放送って長い割に見所はいつもと同じボリュームになるから疲れるんだよね・・・TCG大会の様子とか放送されても実況のモアイさんが困るだけだろw

      削除