2018年5月30日

PSO2日記 915 考えるまでもなかったな


さて今週のブーストは~?とか、考えなくても、そういや答えはとっくに出ていたな。次のメンテ日、6/6のメンテ開始を持って「ワイルドイースター2018」の配信が終了となる最終週。つまりは、卵へのブーストは恒例行事だったな。必然的に「ビンゴ」も締切が6日までの最終週なのでまだの人は早めに回収しておいきたい。

一方で公式サイトには「夏イベ」に関するカレンダーも公開。「いつもの」連動パネルは6月末から概ね一ヶ月の4週間。既に情報公開のあった「アークマランド」はその半分の期間である2週間の展開となっている。こちらも恒例であるが前後半で内容が異なり、総じて後半の方が美味い傾向に?

報酬期間は8月のど真ん中。間を開けずの適応となり「どっちが先か」は分からないが、二週間連続での適応となる。はたしてイベントの「常設」に「森」から客を奪えるだけの魅力があるのかどうか?予想としては報酬期間中にイベント常設の再配信&日替わりブーストも考えられる線だろう。


目標[1]ワイルドイースター2018」を1回クリア「覇者の紋章」×10個
目標[2]ワイルドイースター2018」を3回クリア「覇者の紋章」×10個
目標[3]「逢魔に誘う幻惑の森」を1回クリア「覇者の紋章」×10個
目標[4]「逢魔に誘う幻惑の森」を3回クリア「覇者の紋章」×10個
目標[5]ラヴェール「イレイザー・レポート・Ⅳ」をクリア「覇者の紋章」×5個
目標[6]ゲームに3日ログインする「覇者の紋章」×5個

紋章オーダーも当然ながら「卵絡み」となっており、先週より引き続きのブースト適応となる「森」も対象となっている。ラヴェールの「イレイザー・Ⅳ」も対象はリューダ・ソーサラーかつ対象数も少ないオーダーなのでそこまで面倒でもなく、忘れずに受けておけば森でも多分勝手に終わってる。加えて今週の紋章オーダーも全ての項目が達成次第「即時発行」となっている。


そして6/2の土曜日はPSO2の日だ。報酬期間までと考えると3回あるPSO2の日。今回は「いつも通り」であるが、7/2の開催からはアクスラッピーのスーツがドロップに追加される。今回はいつもどおり・・・とは言え、経験値が欲しい需要はかなり高い。ルーサーのトリガーに加え「不断」を買ってでも回したい層も少なくはないか?


es側のは「月またぎ」の恒例キャンペーンで開催期間は次回のメンテ開始まで。PSO2側でも類似したキャンペーンが行われるが、こちらはこちらで恒例の「日曜日〆」となっている。一回の課金では一方しか条件は満たせない企画となっている。折角だから俺はesからチャージするぜ・・・


本日のメンテ明けより不具合で売買不可となっていた「全知への渇望トリガー」も売買可能となり「初競り」が開催中。オラクル第八市場では概ね600万でのスタート!そこへ少しずつ下を潜る戦いが勃発。バイヤーも手を出すラインの探り合いだ。この不具合すらも「市場」が中だるみするスクラッチの隙間を埋める「新商品」と言えなくもないな。

常に売っている訳ではないが「東京金」が500万だ。このトリガー、いくらなら欲しい?競りのピークは恐らく6/2のPSO2の日、それ以後は拾ったら備蓄、ブーストでもあったら扱うか、月イチPSO2の日にブッパする方向へとシフトするか。旬は長くなさそうだが、報酬期間には再燃もあるか?さてさて、どう動くか。


es側では今週は「緊急ウィーク」であるが、ウェポノイドカーニバルの第11弾が突然ねじ込まれる形で初回の13チップであった「アーレス・カイゼル」、微妙に配信期間の短かった「アーレス・リュウガ」、そして先日のiOSアニバーサリー企画の真の主役、2日間限定で排出されていた「ファルクロー」が早くも再配信。

恐ろしい事に今回の緊急の「リザルト倍付け」の役割を担っているのはこれら3種の13チップだ。副次的な効果も攻撃力の増強にとどまり、今回の緊急では「ミッション時間を延長するチップが不在」という珍しい形となっている。

チップ火力の乏しいサブ垢的には嬉しいイベントであるが・・・20連程度では引けるはずもないな。むしろ6月の「交換品」の方が気になるぜ。そろそろ「ショック耐性」の風防具でお願いしますよ・・・


なんだかんだでやることがあるってのはいい事だ。お陰で先月末に買ったエロゲもロクに遊べてない!ああ、指にボーンが入ってるっていいな・・・表現力が違うぜ。まぁイリュージョンのゲームはゲームのようでゲームじゃ無いしな。それに待てば待つほどパッチやMODが充実する、言い換えれば未完成品の見切り発車は毎度のことだ。
うちの嫁はサルベージ完了済みだ!

4 件のコメント:

  1. 全知トリガー結構いいお値段するんですね・・・。しかし、受けた恩は返すのがオレの流儀ですからね。
    また都合の良いタイミングで声かけてもらえれば、今度はオレがトリガー出せるように8鯖でもちゃんと保管してありますよ。

    返信削除
    返信
    1. 任せとけ、その時には俺は2枚出すけどな!まぁ多分PSO2の日がいいんじゃないかな?経験値欲しいし、あの感じだから適当にレベル上げたい職で行ったんでいいと思うw

      削除
  2. 2の日は何するか悩みますね…ボナキー全消化したら時間ある限り森ぐるぐると考えてるけど
    カウンター張り付いて不断やルーサートリガーにタダ乗りするのも悪くはない

    6/6からエンドクエで森過疎が予想されるのでやっぱり森優先かな?
    過疎った森でソロでデビルマンとか考えたくないし今の内にやっておかねばw

    しかし毎週配られてる紋章キャンペーンも森でばら撒かれてる現状虚しいですね
    他の交換には使えないけど紋章500でルーサー14交換に必要な紋章200と交換とか
    そのくらいあってもいい気はするんだけどw

    返信削除
    返信
    1. うん、エンドレスの良いところ(鵜呑み)はベリハからあるってのと、ハイスコアの記録項目に「ソロ用」も用意されているところかな。仰る通り、ソロで森行ってデビルマンとか考えたくないし、アルチとかもマルチ前提じゃない。ソロで黙々と遊べるのが現状、アドとかエクストリーム方面くらいな物だから、ソロも視野に入っているって部分には期待もするし最大4人ってのも気楽でいいな。

      紋章はそのうち「3000個集めればアビ4因子が作れるぞ。やったね!」くらいの扱いになってそうだな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。